« 10月29日(月)FDAで行く ひょいと信州まつもと  |  10月30日(火)のハローグリーンエブリーキッチンスタジオ >

10月30日(火)FDAで行く ひょいと信州まつもと

新コーナー「FDAで行く ひょいと信州まつもと」

このコーナーではFDAの福岡空港発、

信州まつもと空港行きの便を利用して、

パンゲア!各曜日のパーソナリティにそれぞれ体験してもらった

1泊2日の旅行内容を紹介していきます。

パンゲア!火曜日からは真猿さんに

松本市旅行を体験していただきました。

今週は松本から少し足を延ばして下諏訪へ。

3_2 

せっかく諏訪へ来たので「諏訪大社」へ

諏訪大社はお諏訪様と呼ばれる

諏訪神社の総本社で、「上社本宮」、「上社前宮」、

「下社秋宮」、「下社春宮」の4か所があります。

今回、真猿さんが行ったのは、「下社秋宮」。

Photo

諏訪造りと呼ばれる本殿を持たない建築様式で、

社殿と神宝は国の重要文化財に指定されていますよ。

Img_5062

2

次に諏訪湖オルゴール博物館「奏鳴館」へ。

Img_5987

こちらはオルゴールの始まりから現在までの歴史を

わかりやすく紹介していますよ。

Img_9772

こんな大きなオルゴールもあります。

Img_8489

オルゴール作り体験工房や通信販売も行っていますよ。

そして今回はお邪魔できなかったのですが、

もう一つ松本市から少し足を延ばして行ってみたいのが、

朝の連ドラ「おひさま」のロケ地だった安曇野

東京ドーム11個分の広さがある

日本一広いわさび畑をもつ大王わさび農場や、

きれいな湧水が流れる小川、蕎麦畑、

茅葺き屋根が残る農村などの景色。

実際に見たいですよね。

そして、この信州の魅力を、

ぜひ、リスナーの皆さんにも体験していただきたい!

ということで、FDAさんからプレゼントをいただきました。

11月5日(月)~8日(木)の期間、

今回、パンゲア!の各パーソナリティが

信州長野に行くのに使った

FDAの福岡空港発、信州まつもと空港行きの

往復航空券を毎日ペア1組の方にプレゼントします!

ご希望の方は

●もしも、あなたがFDAの福岡‐松本便を使って信州へ行くなら

 どこへ行ってみたいかという旅行プラン

●郵便番号

●住所

●お名前

●電話番号

を明記の上、メールの方はコチラをクリック

FAXの方は096-355-5200までお送りください。

いよいよ来週11月5日(月)~8日(木)の期間、

毎日当選者を発表していきますので、

素敵な旅行プランをお待ちしていますよ。

FDAフジドリームエアラインズの旅情報サイト

ひょいとFDA.com」 にも

信州の魅力を紹介してありますので、

旅行プランを考えるときの参考にしてみてください。

なお、当選者の方の個人情報はプレゼントの発送のため、

FDAに提供されますのでご了承ください。