« 2013年2月 | メインページ | アーカイブ | 2013年4月 »

2013年3月

☆3/6リポート☆

こんにちは!樫山結です。

今日のテーマ「兄弟・姉妹」にちなんで・・

兄弟二人で営業しているお店

中央区安政町にあります【炭火焼鳥 鐡丸】にお邪魔しました!

お話は、店主の水野鉄也さん(兄)と焼き担当の旭さん(弟)に伺いました。
tetumaru130306_1242~01001.JPG

写真左がお兄さん、右が弟さんです☆
普段はもっと笑顔なお二人です♪ww


実はこのお店

先日3/1にオープンしたばかりなんです!

店内にも祝花がたくさん飾られていました♪






鐡丸の内装は

まるでオシャレなBARのよう!

座敷ですが、黒い畳や雰囲気のある関節照明が

ちょっとリッチな気分にさせてくれます・・☆




それでも、炭火焼鳥や!

イチオシメニューは、やまいも鉄板焼き!!

「よそとは一味違いますよ!

 自家製タレでオリジナルのうまさです!」と

店主のお兄さん、鉄也さんは自信満々に話してくださいました♪




一方、リポート中は口数が少なかった弟さんの旭さん。

リポート直前まで黙々と仕込みをしていらっしゃいましたが

「オープン二日目で、お兄さんからちょっと・・わっと、言われましたw」

と、弟らしいエピソードを話してくれましたw


年齢が9つ離れているからか

子供の頃、特に大きなケンカをした覚えのないという二人。




それもあってか

全然雰囲気の違う二人ですが

お互いにうまくサポートしあっているように見えました☆




これから、兄弟でどんなお店を作り上げていくのか

とても楽しみだなーと思いました!



【炭火焼鳥 鐡丸】

熊本市中央区安政町6-10STYLE7BULD 5階

営業時間:午後6時~翌3時(但し、金・土は翌6時まで営業!)

定休日:日曜

電話:090-7530-8758

☆リスナーのみなさんに嬉しいお知らせ☆

今日・明日の二日間限定!!!

今日のリポート中に黒木さんが発表した合言葉を

来店の際に伝えると・・

なんと!生ビール1杯サービス!!

合言葉は・・〇〇れてこそ〇〇!

今日・明日、是非ご来店ください!!

3/13(水)メッセージテーマ

来週3/13(水)のメッセージテーマは


受験生へ」。

受験が終わった受験生へ一言。

様々なメッセージお待ちしております

K-Cafe 3/6

午後の一時、心安らぐ飲み物を頂きながら、落ち着きのある音楽と、
ハッピーアニバーサリーメッセージを紹介していくコーナー。
番組前半の賑々しい雰囲気とは異なり、
ゆっくりとした心温まる時間をお届けします。

本日ご用意したお飲み物は、オークス通りに移転オープンした
【世界のお茶専門店 LUPICIA 熊本店】で販売されている
さくら茶」です。

香り高い七分咲きの八重桜を塩漬けにしました。
さくら茶は「桜湯」とも呼ばれ、
結婚式や結納の席に出される縁起の良いお茶です。
器の中にふわっと花が開き、やさしい桜の香りがします。

お店の情報は⇒こちら

http://www.tea-wedding.com/tea/kumamoto/index.php

本日の一曲
♪ チェリー・ブラッサム/ジェシー・ハリス

<前へ 1 | 2 | 3