« 金しろ・銀しろ当選者  |  6/24(火)のメッセージテーマは >

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:7

家ィ!ロゴ.jpg

 

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、

リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか

「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど

ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの


知識と経験を借りながら、

さらにテレビ番組でもおなじみの

建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、

最終的には・・・


番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!

というコーナーです。




リスナーのみなさんからいただいた「理想の家」を、

千里殖産の方にぶつけてみようということで、

「お家の理解は、奥さんの理解」がモットーの

千里殖産の大久保隆さんにスタジオに来ていただきました。


みなさんからの意見の中にあった

「変幻自在の家」

について話しました。

今はもともとの間取りを簡単な工事で変えることが可能なんだそうです。

子どもの成長にあわせて部屋の広さを変えたり、

収納スペースを作ったり。。。


便利な家が作れるみたいです。

詳しくはポッドキャスト聞いてみて下さいね!!


それから、お知らせなんですが・・・・!!

宇土の青葉台レイクタウンにこのコーナーでも紹介した、

並木先生設計の「桜風の家」がまもなく着工しますよ~♪♪


お楽しみにhouse