« 2014年9月 | メインページ | アーカイブ | 2014年11月 »

2014年10月

代役 吉本サキコさん

月曜パンゲア!

MEGさんの代役は吉本サキコさんshine

IMG_0140.jpg
来週も担当していただきますよnotes
モノマネもお楽しみにhappy01

パンゲア!畑:ほうれん草って・・・

今日は青空が美しすぎるパンゲア!畑。
sky.jpg

にんじん・二十日大根・ほうれん草共に
元気に今週もわさわさです。

1009repo1.jpg



しかし、ほうれん草って

yoko.jpg
こんなに横に倒れて生えるものなのでしょうか…?

樫山結in福岡ヤフオクドーム!

FMKパンゲア!終了後、
応援用の光るブレスレット(スターフラッシュ)を
ピカピカさせながら福岡へ野球観戦に行った結ちゃん。

pikapika.jpeg

(先週話が盛り上がったセーラームーンポーズでパシャリ)

ドームでは大盛り上がりだったようですよ!!!

グッズもバッチリ!
Photo_20141019.jpg

Photo_20141b009.jpg

ウェアもバッチリ!

Photo_201410v9.jpg

優勝してテンションあがりすぎた樫山さん、
今日はお腹が痛いそうです。

昨日の黒木さん

着て帰らした・・・

000001.jpeg

000002 (1).jpeg

000002 (2).jpeg

 

サプライズゲスト!「大仁田厚」

サプライズゲスト!
大仁田厚さんです!

CIMG6380.jpg

ZERO1
熊本初!ノーロープ有刺鉄線電流爆破ですマッチ~火乃国花火~
11/3(月) 14:00~16:00
@グランメッセ熊本
チケット:
アリーナVIP席 10,000円
アリーナS席 7000円
アリーナA席 5000円
自由席 3000円
問:ファーストオンステージ 03-5777-5361

黒木さんなんと応援団長に就任!!!

ZERO1 ホームページ:
http://www.z-1.co.jp/zero1/


大仁田厚 オフィシャルブログ:
http://ameblo.jp/atsushi-onita/
 

10/15(水)メッセージテーマ

来週水曜日のメッセージテーマは

「助かった~!!!」

寝坊したけれど、
たまたま夫が休みで送ってもらえて間に合った!

急な来客!邪魔だと思っていた、
親がくれた客用ふとんがあって助かった!

期限ぎりぎりだったけど祝日のお陰で助かった!

還付金帰ってきて助かった!

無くしたと思った道具が見つかって助かった!

お店が開いてて助かった!

友人のナイスアシストで助かった!

子どもの一言でその場の空気が和んで助かった!

色んな助かった!エピソードお待ちしております!
 

10/14(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「鉄道」


10月14日は鉄道の日・・・・
鉄道にまつわる思い出話、好きな駅、旅、通勤、通学など
の話を教えてくださいloveletter



というわけで鉄道にまつわるメッセージをお待ちしていますnote

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:23

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。

 

 

今日は、スタジオに千里殖産の大久保部長をお迎えしましたよ!
先日の見学会でいろんな先生方の家を見て、我々も少しですが
イメージがわいてきましたdiamond


その時に見学した、並木先生の
「桜風の家」がついに完成したそうです!!!!!


桜風の家の特徴や魅力などたくさん教えていただきましたhappy01

 

詳しくはポッドキャストを聴いて下さいねnote



今までは外観しか見学できませんでしたが、
これからは家の中も見学できますよsign03



20141007_104442.jpg
高窓から入ってくる光がいいですねsun

 

だから、今週末は宇土青葉台レイクタウンに行きましょうflair
 

 


なんと!
来週も大久保部長がスタジオにきてくださいますnotes

大久保部長は今度、愛知県豊田市にある
エコフルタウンリクシルの展示棟を見学しに行かれるみたいです!
並木先生のエスコートで
「桜風の家」のコンセプトである建物を見てこられるそうです。

 

その見学の様子を来週は教えていただきますshine


お楽しみにheart04
 

 

IMG00642.jpg

 

 

さて、このコーナーでは引き続き

みなさんから「家族が会話する家」というテーマで意見を募集しています。
「こんな家だったら会話が生まれる」、「こういう部分にこだわったらどうか」など、
たくさんのご意見お待ちしています!!

 

 

 

本日のポッドキャストへGO!

パンゲア!畑:うにょうにょ

レポートの時間だけ太陽光がさし、
まぶしい中でスタートした
パンゲア!畑。
 
今週のプランターはというと…

unyo.jpg
 
ウニョウニョ生えています!
生えすぎてプランターの中が混雑しています…
育ってくれるのは嬉しいのですが、
狭すぎて大きく育たないのが不安なので、
kmabiki.jpg
間引きます。
 
先週植えた二十日大根は
あっというまにニンジンの背丈をこえました!

yuip.jpg
 
しかし、
我々どうも、
 
「種を撒きすぎた」ようです…

間引くのも一気にしてはいけないらしいですね。
みなさまからまたアドバイスお待ちしております。
切実。
 

10/8(水)メッセージテーマ

来週水曜日のメッセージテーマは


「我慢してます」


生きていれば何か我慢することはあるでしょう・・・

どうしてもアレが欲しいけど我慢
おかずは1品で我慢
もっと起きていたいけど我慢
嫁の小言に我慢
何度も繰り返される話を我慢
ずっと我慢している言いたい事・・・

自分自身が我慢していること、
自分の事で他人に我慢してもらっていることetc

我慢の先にあなたは何をみるのでしょうか?

あなたの我慢メッセージお待ちしております!

我慢できなくて怒りが爆発しそうなことは
イカリングに投稿してください!

 

<前へ 1 | 2 | 3