« 2014年10月 | メインページ | アーカイブ | 2014年12月 »

2014年11月

11/11(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「お揃い」

11月11日はお揃いの日でもあるそうです!
そこでお揃いに関するメッセージお待ちしていますhappy02


たとえばお揃いの〇〇、お揃いコーデ、お揃いのお買いもの、
彼氏彼女とのお揃いの~、今日のドレスコードは?

お揃いの思い出、〇〇が揃った話などなどsign03

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:27

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。


今日も千里殖産の大久保部長にスタジオにお越しいただきましたnote


先週から、
マッキーさんが「平屋派」
中華さんが「二階建て派」
家の形をどうするのかを
リスナーの皆さんの意見も
交えながら話し合っています。

今週も意見をいただきました。

【平屋派】

RN クレイジーホースさん
最近は平屋のモデルハウスも多く、外観もかっこいい!
あんなオシャレな平屋に住んでみたい!!

RN カレンダーガールさん
平屋のメリットは何と言っても移動のしやすさ!
老後のことを考えて・・・
という意見もありましたが、
子どもがいる家庭に
とってもメリットがあると思います!


【二階建て派】

RN 湾岸スキーヤーさん
平屋に憧れはありますが、
実際に二階建てのお家が多いし、
これから家を建てる人のためにも
「みんなの家」は二階建ての
お手本のような家にしてほしいです。

RN パーニャンさん
二階建ては天井が高くなるので
それを利用して吹き抜けを作ると、
生活がしやすく広々とした空間も
確保できて、効率がいい二階建てが
できるんじゃないでしょうか?


大久保部長にそれぞれのメリットなど踏まえて
解説していただきました。
 


詳しくはポッドキャストを聴いて下さいねshine


リスナーのあなたは
「平屋」と「二階建て」
どちらを支持しますか?

みなさんの投票を基に
どちらにするのか決定したいと思いますsign03

あなたは
「平屋派」or「二階建て派」
どちらを支持するのか
ご意見、ご感想を
番組宛に送って下さいnotes
pnga@fmkumamoto.jpまで



 

 



 

<前へ 1 | 2 | 3