« お正月に向けて...  |  12/23(火)メッセージテーマ >

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:33

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。




ついに「1階の間取り篇」へ突入しましたが、
先週から「みんなの家」の1階に
必要不可欠なものは?
これがあるといいんじゃない?
という意見を募集していますが、
さっそくご意見を頂きましたのでご紹介しますhappy01



RN ユーカリンさん
1階は家族の共有スペースなので、
いっそのことトイレとお風呂以外は
ほぼ同じスペースに収容するというのどうですか?
つまり、1階はほぼLDKということですが、
広々とした家になりませんかね?

RN ジャンケンチョキさん
ズバリ、大容量の収納です。
一つ大きい収納を作るよりも、
いろんなところにちょっとした収納が
あった方がいいのかも・・・

RN 俺のフューチャーさん
家には玄関とは別に車庫から直接家に入れる
「通用口」のようなものがありますが、
買い物や大きい荷物があるときなど、
すぐに家に入れるので便利ですよ!

RN クレイジーホースさん
やっぱり男の夢、いや家族の夢!
「ウッドデッキ」でしょう。


たくさんのご意見ありがとうございましたbleah

詳しくはポッドキャストを聴いて下さいねnotes
 

 

来週は、みなさんから頂いた意見を参考にして、

マッキーさんと中華さんが
1階の間取りをザックリと
図に落とし込んでみたいと思いますup

お楽しみに~~shine

「みんなの家」に関するご意見、ご感想
家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで