« 2015年2月 | メインページ | アーカイブ | 2015年4月 »

2015年3月

3月19日、本日のパンゲア畑

IMG00942.jpg

どんよりなお天気。

でもイチゴちゃんにとっては恵みの雨。

 

IMG00940.jpg

2株中1株は何か元気がナッシング。

 

IMG00941.jpg

でももう1株はすくすく成長してます。

 

同じプランターなのに・・・

 

しばし様子を見ます。

(正確には、それしかできないケンスィとユイユイでした)

 

3月18日 ハビタ商品券当選者

熊本市 ラジオネーム せぴあさん

熊本市 ラジオネーム 働け営業マンさん

熊本市 ラジオネーム かいとのばあばさん

熊本市 ラジオネーム 昨日のジョーさん

 

おめでとうございました!!

プレゼント到着まで今しばらくお待ちください

3月25日(水)メッセージテーマ

来週水曜日のテーマは

「テレビドラマ」

月9、朝ドラ、いま流行のドラマ、あの頃流行のドラマなどなど

 

テレビドラマにまつわるエピソードや主題歌のリクエストお待ちしております!

 

ゲスト BLUE ENCOUNT

3月18日(水)パンゲア!

ゲストはBLUE ENCOUNTのみなさんでした

CIMG7102.JPG

1月28日(水)、メジャー1stシングル「もっと光を」をリリース

 

3月20日(金) 音祭 2015 ⅰn FUKUOKA に出演

【会場】福岡 DRUM LOGOS

【出演】ヒトリエ/ウソツキ and more

【時間】OPEN/START 18:00/18:30


昨年4月~毎月第3木曜日には、夕方のFMK RADIO BUSTERSにメンバーが電話で出演

ちなみに明日も出演予定です

 

詳しくはオフィシャルサイト

http://blueencount.jp/ をご覧ください!!

3/24(火)メッセージテーマ

来週火曜日のメッセージテーマは

「着心地、居心地、いい気持ち」

cherryblossom来週の火曜日はもう桜も開花していい気持ちなのかな~cherryblossom

新しいスーツや制服の着心地や
あなたにとって居心地のいい場所
いい気持ちになれることは何ですか??

ぜひ、教えてくださいshine

ゲスト Kidori Kidori

3/17(火)パンゲア!
ゲストはKidori Kidoriのお2人でしたwink

CIMG7097.JPG

先日3月14日に熊本で行われた
HAPPY JACK に出演しDjangoのオープニングアクトでした!

2月18日、1st EP「El Urbano(エル・ウルバーノ)」をリリース

詳しくはオフィシャルページをご覧くださいsign03

みんなのイエィ!イエィ!家ィ!:45

家ィ!ロゴ.jpg

このコーナーは、みんなで家づくりに関して勉強して、
リスナーのみなさんから「こんな家がいいよね」とか
「実際家建てたけど、これはいらなかったな」などなど
ご意見を募集し、今年35周年の千里殖産のみなさんの

知識と経験を借りながら、
さらにテレビ番組でもおなじみの
建築デザイナー「並木秀浩」先生に相談しながら、
最終的には・・・

番組と千里殖産で実際にお家を建ててしまおう!
というコーナーです。


今週も千里殖産の大久保部長に来ていただきました!!

今日は大久保部長に
「今、住宅をお考えの方に役立つ情報」
を教えていただきましたflair

省エネエコポイントについて・・・

☆省エネ住宅ポイントは、
「国の緊急経済対策」として3月10日より、申請受付を開始

☆エコ住宅の新築30万ポイント、
エコリフォーム(耐震改修を伴う場合)最大45万ポイント。

☆ポイントは、エコ商品や地域商品券、全国で使える商品券などに交換可。
 1ポイント→1円(交換の際には手数料や送料が掛かることがあります。)

☆国がエコ住宅を促進する背景には、
「都市の低炭素化の促進に関する法律」
(エコまち法:平成24年12月4日)に基づいて
「認定低炭素住宅」の普及を図る目的がある。

☆省エネ基準を満たし、認定された住宅のオーナーには所得税
の軽減や、容積率の不算入、フラット35の金利優遇等の優遇あり。

☆並木秀浩先生の「桜風の家」も、この省エネ住宅ポイント
の性能を満たした家。
(南側の軒ひさしを大きくとるなどのパッシブハウスの
工夫も低炭素住宅認定の要素のひとつ)

IMGP6346.jpg

桜風の家について説明をする並木先生。


ポイントをもらうためには、申請手続きが必要なんですが、
来週はその申請方法を教えていただきます。

 

IMG00924.jpg

 

千里殖産のご協力で、このコーナーにメールをいただいた方にも

「収納に関する本」をプレゼント!

期間は3月末まで。

但し、数に限りがありますので受付数に達し次第終了とさせていただきます。ご了承下さい。

 

「収納に関する本」がほしいというアナタ!

「みんなの家」に関するご意見、ご感想

家づくりについて千里殖産の大久保部長に
聞いてみたいことなどを番組宛に送って下さいloveletter

pnga@fmkumamoto.jpまで

 

 
 

 

HAPPY BIRTH DAY!!

3月20日は英太郎さんの誕生日なので早めにお祝いしましたbirthday

なんと、キンダガーデンのジョー先生も3/14で48歳になられたそうですhappy01

HAPPY BIRTH DAYpresent

IMG_0580.JPG




 

パンゲア畑♡順調です

最近寒かった為、

皆さんにご心配頂いております、イチゴちゃん。

IMG00929.jpg

 

寒い割に、ちゃんと順調に育っているようですhappy01

 

IMG00930.jpg

葉っぱも大きくなっていますよheart04

IMG00931.jpg

もう一つの、休憩中のプランターの方もそろそろいいのではないかと…♡

 

次は何にしようかな~♡

IMG00933.jpg

わくわくしながら水をあげてくれている永松さんでした。

 

これがいいんじゃない!?

というおススメがあったら教えてくださいね!

 

 

3/18(水)メッセージテーマ

来週水曜日のテーマは


「決められない」


晩御飯のメニューが決められない!
明日着る服が決められない!
メッセージに添えるリクエスト曲が決められない!
あのこも可愛い あのこも可愛い 決められない!
行きたい大学まだ決められない!
つきたい仕事、決められない!
行くか行かないか決められない!

そんな、決められないメッセージお待ちしております!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4