« シルバートラフィック | メインページ | アーカイブ | トーク・リレー »

MIC 6 BUSTERS

今週の2枚

水曜と木曜の「MIC6 BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日はTOMMYが、
それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、
音楽談義をしようじゃないか!そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ KU・MA・MO・TO / LA-PPISCH 
Photo

この夏、フェスに出演するアーティストをお届けしている水曜日のMIC6 BUSTERS。
今週末は、北海道で開催されるオールナイト・フェスティバル
『RISING SUN ROCK FESTIVAL』(以下、RSR)に出演するレピッシュ。
2007年に活動を再開したのも、RSRだったんですよね。

デビューから20年以上経過した現在も、
スカ、ニューウェーブ、ファンク、パンク、ロック等をのみ込み、ジャンルさえもオリジナルなバンドとして活動中!

気になった方は、コチラを。→ http://la-ppisch.com/index.html


そして、木曜日のTOMMYが選んだ曲が、
♪ 愛したいんだ / 宮田和弥
Photo


J(S)W、Jet-Kiの活動を経て、ボーカリスト宮田和弥が10年ぶりにソロとして再始動。
9月1日に、その名も「宮田和弥」というアルバムをリリース。
今回ジャケットは、あのキングコングの西野さんが手掛けています。
9月20日(祝・月)には、福岡ドラムSONでLIVEも行われます。

気になった方は、コチラを。→ http://www.miyata-kazuya.com/


来週はこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

今週の2枚

水曜と木曜の「MIC6 BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日はTOMMYが、
それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、
音楽談義をしようじゃないか!そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ 奴隷天国 / エレファントカシマシ 
Photo_7

この夏、フェスに出演するアーティストをお届けしている水曜日のMIC6 BUSTERS。
今週末は、『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010』に、
来週末は、北海道で行われる『RISING SUN ROCK FESTIVAL』に出演するエレファントカシマシ。

九州にもやって来てくれます。
【RockDaze!2010 -start-】

■開催日:9月4日(土)
■会場:福岡国際センター
■お問い合せ :キョードー西日本 092-714-0159


そして、木曜日のTOMMYが選んだ曲が、
♪ 本当は怖い愛とロマンス / 桑田佳祐
Photo

本日、放送解禁になった桑田さんの8月25日に発売されるNEWシングル。
番組スタッフ&番組リスナー一同、桑田さんが再び元気な姿で、我々の元に
帰ってきてくれるのを待っています。
ゆっくり療養して下さいね。

この後、発売日まではFMKにリクエストして下さいね。

気になった方は、コチラを。→ http://www.sas-fan.net/kuwata2010/single.html


来週はこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

ケンシセレクト!テーマ「昆虫」

火曜日のマイクロ・バスターズは
「ケンシセレクト」 !
あるキーワードをもとに、
そのシチュエーションや
言葉からイメージする音楽を
ケンシさんがチョイスするコーナーです♪

本日のテーマは「昆虫」。



ケンシセレクトは…

♪ハミングバード/Caravan



ベネズエラ生まれ、日本育ちの
シンガーソングライター、
キャラバンの1stアルバム
RAW LIFE MUSIC」から。
フォーキーで等身大の歌詞が
心に染み渡る「気持ち良い」アルバムです…☆

この曲はYUKIへ提供した楽曲なので、
そちらのバージョンで耳にしたことが
ある方も多いのではないでしょうか?



この曲がナゼ昆虫か?!というと…

キャラバンのライヴを神楽殿で
ケンシさんが観た際に、
そのとき鳴いていたヒグラシ
キャラバンのオーガニックな
サウンドに、演出のように
ぴったりとハマっていたのが
印象的だったから、だそうです…☆

自然の音にも馴染む、
心地よいケンシセレクトでした♪

今週の2枚

水曜と木曜の「MIC6 BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日はTOMMYが、
それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、
音楽談義をしようじゃないか!そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ ギミギミック / RADWIMPS
Rad_4

8月22日(日)に、長崎で行われるスカイジャンボリーに出演するRADWIMPS。
そんな彼らの曲の中から、タケルが一番大好きと言う楽曲がこの曲。
アルバム「RADWIMPS4 ~おかずのごはん~」から。

気になった方は、コチラを。→ www.emimusic.jp/radwimps/ 

そして、木曜日のTOMMYが選んだ曲が、
♪ ドアたち / オワリカラ
Owarikara_2

この夏、8月4日に公式盤1stアルバム「ドアたち」をリリースする4人組、オワリカラ。
2008年春のライヴ活動開始以来、200本近い凄絶なステージで、時代の注目を集めているバンドです。
9/26(sun)には、福岡 SPIRAL FACTORYでLIVEも行われます。

気になった方は、コチラを。→ http://owarikara.com/index2.html


来週はこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

ケンシセレクト!テーマ「キャンプ」

火曜日のマイクロ・バスターズは
「ケンシセレクト」 !
あるキーワードをもとに、
そのシチュエーションや
言葉からイメージする音楽を
ケンシさんがチョイスするコーナーです♪

本日のテーマは「キャンプ」。



ケンシセレクトは…

♪ダンシング・イン・ザ・ムーンライト/トップローダー



イギリス・イーストボーン出身のトップローダーの
2000年リリースのアルバム
「オンカズ・ビッグ・モカ」から、
オーリアンズやキング・ハーヴェストによる
演奏で有名な楽曲のカヴァーです♪

ソウルフルなジョセフの渋いヴォーカルが
特徴のトップローダー。
デビューアルバムとなる本作は
本国イギリスで第5位、50万枚のセールスを記録し、
日本でもスマッシュ・ヒットとなりました。




ゆったりとしたグルーヴがキャンプにぴったり!
そんな、ケンシセレクトでした♪

・・・良いアレンジがなされた曲を聴くと、
改めて原曲のよさを感じることができますね♪♪♪

まずは1枚

水曜の「MIC6 BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日はTOMMYが、
それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽談義をしようじゃないか!そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ 裸の太陽 / ユニコーン 
Photo

この夏、福岡 海の中道海浜公園野外劇場で行われる「HIGHER GROUNG」への出演も決まっているユニコーン。
数ある曲の中から、タケルが「海」をテーマに選んだのがこの曲。
再結成後、初めて奥田民生さんがボーカルをとっている一曲です。


気になった方は、コチラを。→ http://www.unicorn.jp/


明日のこのコーナーで、TOMMYがどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

ケンシセレクト!テーマ「海」

火曜日のマイクロ・バスターズは
「ケンシセレクト」 !
あるキーワードをもとに、
そのシチュエーションや
言葉からイメージする音楽を
ケンシさんがチョイスするコーナーです♪

本日のテーマは「」。



ケンシセレクトは…

♪ハウ・ビザー/omc



omcはニュージーランド出身の
サモア系のラッパー。
彼の1996年のデビューアルバム
「ハウ・ビザー」からのタイトル曲です。

ニュージーランド・オーストラリアでは
チャート1位を獲得したアーティストです。



「海」にまつわる歌ではないのですが、
力まない軽やかなラップと
ギターのカッティングが
海へ行きたくなる気持ちを高めてくれる、
そんな、ケンシセレクトでした♪

今週の2枚

水曜と木曜の「MIC6 BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日はTOMMYが、
それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽談義をしようじゃないか!そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ PARADISE CITY / スラッシュ feat. ファーギー&サイプレス・ヒル
Slash

Guns N'Roses のカリスマ・ギタリストだったスラッシュが、昨年ソロ活動を実に9年ぶりに再開。
アルバムのリリースに先駆けて発売されたシングルのカップリングに収録されている、ある意味セルフカバー。でも、カッコいい。
そんなスラッシュ、今年のSUMMER SONICにも出演します。

気になった方は、コチラを。→ http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/slash/



そして、木曜日のTOMMYが選んだ曲が、
♪ Bye Bye / フジファブリック
Photo_2

昨年末、残念なニュースがあったフジファブリック。
残されたメンバーが、楽曲に新たな命を吹き込み、作品として完成させました。
この新しいアルバム「MUSIC」は、7月28日に発売されます。
この曲は、元々志村さんがPUFFYに提供したセルフカバー。
あさって土曜日には、富士急ハイランドで「フジフジ富士Q」というイベントも開催されます。

気になった方は、コチラを。→ http://www.fujifabric.com/


来週は、このコーナーで、二人が「海」にまつわる曲を選んでお届けします。
どんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

ケンシセレクト テーマ「テスト」

火曜日のマイクロ・バスターズは
「ケンシセレクト」 !
あるキーワードをもとに、
そのシチュエーションや
言葉からイメージする音楽を
ケンシさんがチョイスするコーナーです♪

本日のテーマは「テスト」。



ケンシセレクトは…

♪テスト/ケミカル・ブラザーズ



ケミカルブラザーズは
エドとトムの二人からなる
イギリス出身の電子音楽ユニット。
(現在本国イギリスでは
五作連続でアルバム・チャート1位を
獲得しているという経歴の持ち主!)

彼らの2002年リリースのアルバム
カム・ウィズ・アス」から
今日のテーマそのままの
題名の楽曲をご紹介しました♪
ゲストヴォーカルとしてザ・ヴァーヴの
リチャード・アシュクロフトが参加しています。



ビッグ・ビートでテスト勉強もはかどる?!
そんなケンシセレクトでした♪

今週の2枚

水曜と木曜の「MIC6 BUSTERS」で、お届けした曲。

水曜日はタケルが、木曜日はTOMMYが、
それぞれ自分の音楽棚から引っ張ってきたオススメの曲をかけながら、音楽談義をしようじゃないか!そんな時間です。

水曜日のタケルが選んだのは、
♪ 七月七日 / スターダスト・レビュー
77

全国で「七夕」のイベントが行われていますが、今日はちょうど7月7日と言う事で、タケルが選んだのは、この曲。1998年に発売されたシングルです。
そんなスタレビは、福岡で野外ライブも決定しています。

「楽園音楽祭 2010 STARDUST REVUE in 海の中道」
2010年9月12日(日)
海の中道海浜公園 デイキャンプ場(福岡県)
開場:14:00 / 開演:15:00 / 18:00終演予定
*雨天決行・荒天時中止
全席指定:6,500円(税込)

問い合わせ先:BEA TEL:092-712-4221   

毎週月曜日の夜9時から『要のある音楽』も放送中。

気になった方は、コチラを。→ http://www.s-d-r.jp/


そして、木曜日のTOMMYが選んだ曲が、
♪ 祭り/Hanabeam / HIFANA
Hifana

KEIZOmachine!とジューシーによるブレイクビーツユニット、HIFANA(ハイファナ)。
「1日:24時間」というコンセプトのもと、朝起きてから寝るまでに起きる様々なことをテーマに制作され、7月28日にリリースされるNEWアルバム「24H」から。
アルバムの最後に収録されているこの曲は、花火の音をサンプリングして作られた一曲。

気になった方は、コチラを。→ http://www.hifana.com/


来週もこのコーナーで、二人がどんな曲を紹介するのか、お楽しみに!

<前へ 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20