« シーラ |

行定勲

クローズド・ノート@東京ロケ その5

Yukisada0705254

室内の模様。

寄りのショットを撮影する準備をしています。

エキストラの方々は外で少し休憩中。

クローズド・ノート@東京ロケ その4

Yukisada0705253

「ビジコン」という監督専用のモニターを

見つめる行定監督。

クローズド・ノート@東京ロケ その2

Yukisada0705252

窓の形がユニークな建物。

ここで合唱コンクールが行われています。

クローズド・ノート@東京ロケ その1

Yukisada0705251

東京某所の「クローズド・ノート」のロケ地。

高名な建築家フランクロイド・ライトの設計した

由緒ある建物です。

「クローズド・ノート」撮影現場にて その4

Yukisada0704275

早朝からクレーンを使った撮影。

テンションの高い撮影はまだまだ続く・・・・・・・。

「クローズド・ノート」撮影現場にて その3

Yukisada0704273

「長老」こと照明の中村裕樹さん。

桜吹雪のなかで撮影させてもらいました。

行定監督とは、これまで

OPEN HOUSE (1997)

月に沈む (2002)

世界の中心で、愛をさけぶ (2004)

北の零年 (2004)

春の雪 (2005)

とコンビを組んでいる旧知の仲。

「クローズド・ノート」撮影現場にて その2

Yukisada0704272

台本が通常よりひとまわり小さいのが「行定組」。

どこにでも持って歩けるように・・・・・とのこと。

「クローズド・ノート」撮影現場にて その1

Yukisada0704271

ディレクター・チェアに座る行定監督

行定発言!

Yukisada061204

Q:映画監督にとって一番幸福な瞬間っていつなんですか?
 シナリオを書き終えたとき?
 撮影を終えたとき? 
 映画が完成したとき?
 映画が公開されて大ヒットしたとき? 
(きみこさんからの質問)

A:映画が公開されて1年後ぐらいですかねぇ・・・・・。
 自分が作ったものなんだけど、
 客観的に観られるのが、そのくらいの時期なんですよ。
 DVDが発売されたり、テレビで放送されたりするような時期・・・・。
 でも、観客に届いたときが、本当は一番幸福な瞬間なんでしょうね・・・・。

 (10月13日放送「月刊行定勲」より)

行定発言!

Yukisada061201

Q:人生相談。
 小学生の息子がサッカーをやっているのですが、
 なかなかレギュラーになれません。
 どう励ませばいいのでしょうか? 
(九蔵さんからの質問)

A:俺は、レギュラー好きじゃないんですよ。
 レギュラーじゃないやつの方が好き。
  レギュラーって、下から追われる存在なのできついよね。
 要は、本人が本当にレギュラーになりたいと思っているかどうかだよね。
 「玉蹴り」をどういう意図でやっているかってこと・・・・・
 楽しんでやれているのならレギュラーが
 すべてじゃないってことですよ。
 ちょっとやってたりすると、
 大人になって脚光浴びたりするんですよ。
 「俺ちょっとサッカーやってたんだよぉ・・・・」なんてね。
 そういう楽しみ方もあるってことですよ。

 (9月22日放送「月刊行定勲」より)

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8