« 木曜日2012 | メインページ | アーカイブ | 水曜日2008 »

水曜日2007

アホゥの言葉・プレゼント!

アホウの言葉に採用された方には
キューピーコラボグッズをプレゼント!!

今までプレゼントしていたRody
ピンクパンサーとのコラボストラップほか、
懐かしアニメ海外キャラクターとのコラボなど
様々なものをご準備してます♪

12

どんなこが届くかはお楽しみに~♪♪

どのキューピーもとっても可愛いですよ

今日の訪問先

2月20日水曜日の中華首藤です。

来る2月22日~ニャン☆ニャン☆ニャンで猫の日
そこで今日は、招き猫グッズが揃うお店をリポート。
熊本市出仲間にあります『花鳥風月』さんにお邪魔しました。
招き猫がびっしりと並んでいる店内で
店長の鶴信博さんにお話を伺いました。

(お土産までいただきありがとうございました。)

Sotac48

招き猫でキャット驚く幸せを見つけてみませんか?

『花鳥風月』
電話:096-378-8194

自動車学校でのSゴコロ!

Sノート、今週のお題は

「自動車学校でのSゴコロ

でした!!

厳選なチョイスの結果、

今週のは…

RN:「真夜中に家で焼肉」さん!

「自動車学校の教室の標語が「いつかはクラウン」」

でした!

今週のミサミサは

RN「それいけ短パンマン」さんの

「講習を始めようすると車前に飛び出し『僕は死にません。あなたが好きだから。』という温水洋一」

RN「闇の軍団1分団2部」さん

「教官がスーパーストロングマシーンのマスクをしてたから「お前、平田だろ。」と言ったら殴られた。」

でした!

来週は「遠足でのSゴコロ」お待ちしております!

花鳥風月さんから頂きました~!

かわいい招き猫を本日のリポート先、
花鳥風月さんから頂きました~♪♪

Nyan

高さ約5センチの「萬福祈願猫」です。
小脇に抱えただるまもかわいいです♪

こちらはSノートやあほぅの言葉など、
何かに採用されたリスナーさんにプレゼントいたします♪
お楽しみに♪

パンゲアゼミナール:2月20日

今日の問題はこちらです。

「黒」という漢字を使用して
四字熟語を作りなさい。
どの位置に入れてもかまいません。

※読み仮名もきちんとかくこと!

締切は13時30分まで!

2月13日今日の訪問先

中華首藤です。
今日は苗字制定記念日
苗字をより意識するのが、印鑑を使うときではないでしょうか?
今日は熊本市上通りにあります(有)池田印房さんに伺いました。
印鑑にも様々な種類と、使い分けが必要なことがわかりました。

人生の節目に大切な印鑑の存在、
今一度見直してみては?
以上、水曜担当中華首藤がお送りしました。

Sot8af8

(有)池田印房さん連絡先:096-352-6028

バレンタインでのSゴコロ

Sノート、今週のお題は

「バレンタインでのSゴコロ

でした!!

厳選なチョイスの結果、

今週のは…

RN:「ガマダスイズフリーダム」さん!

「不特定多数の男子の靴箱に、『14時に鳩時計の真似をしたら、チョコレートあげるわ!』と書いた手紙を入れておき、一斉に何羽の鳩が現れるか予想して待っておく」

でした!

今週のミサミサは

RN「落ち込みはっし」さん

「通常クラスの男子生徒個人個人の帰る時間を調べバレンタインの日はどれだけ遅くまで残ってるかを調べ2月15日に「バレンタインの日に無駄に教室に残っていた男子ランキング」を掲示板に張っておく。 」

そして

RN「みさお」さん

「他の人からはもらわないで」と可愛くお願いしたくせに、バレンタインには何もやらない。」

RN「飛べ筋斗雲」さん

「長年アタックしていた女性からチョコをもらった。
あわてて包装を破ると、中身の入っていない五円チョコの袋のみが。
「あ~、五円チョコだけにご縁が、無いと!・・」
「彼女にサブトンやっとくれ!」と、
部屋の金魚に苦笑い。」

来週は「自動車学校でのSゴコロ」お待ちしております!
スマイルドライブ!

パンゲアゼミナール:2月13日

今日の問題はこちらです。

以下の問題文の空欄をそれぞれ埋めなさい。


中華首藤は__%の___と

___%の____。

ちなみに…

トーマス・エジソンの名言は

「天才は1パーセントのひらめきと

99パーセントの努力」です。

締切は13時30分まで!

温泉でのSゴコロ!

Sノート、今週のお題は

「温泉でのSゴコロ

でした!!

厳選なチョイスの結果、

今週のは…

RN:「みさお」さん!

「家族湯を予約しようとしたら、彼女に断られた。どうしてもと頼んだら、「じゃあ明かりは消して」と言われた。なぜ?と聞いたら「見たくないの」と答えられた。もう僕の彼女じゃないんだと思った。」

でした!

今週のミサミサは

RN「アストモスマン」さん

「趣味は温泉巡りかと思ったら、全日の巡業に付いて回るハンセン巡りだった」

RN「たるみネーター」さん

「成分表に”まさかの大豆粉!?”と書いてある」

RN「よしぶーママちゃん」さん

「さよ様がスタンバってる」

でした!!!

来週は「バレンタインデイでのSゴコロ」お待ちしております!

2月6日 今日の訪問先

こんにちは中華首藤です。

2月6日~この時期が最盛期を迎える「海苔の日」です。
そこで出かけたのは熊本市沖新町にある
有限会社渡辺海苔(℡:096-329-7090)さんにお邪魔しました。

熊本の生産地「沖新浜」ブランドを取り扱っている渡辺海苔さん。
製品はパリパリとして本当に美味しいです。

Nec_0152

熊本県産の美味しい海苔であなたの食卓もノリノリ?
水曜担当中華首藤がお送りしました。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11