« 2008年1月 | メインページ | アーカイブ | 2008年3月 »

2008年2月

2月14日今日のワンコイン

NABE-3です。

今日は近くのスーパーに

バレンタインにちなんだものを探しにきました。

ハートマークの源氏パイ・・・そして

チョコ入りのパイの実・・・。

Nec_0149

この芸術的なセットを購入

「パイパイセット」気に入ってくれるかな

初恋プレゼント!!

本日の木曜パンゲア!は

Atomic Boys Presents 「初恋ソング リクエストスペシャル!」

と題して、リスナーの皆さまからの淡い初恋話をどんどん紹介ております。

・・・

そして!特に初恋とは関係ないのですが…

NABE-3の手作りアクリルたわし!!

Nec_0056

これを、なんと!番組にアクセス頂いた方の中から、抽選で1名の方にこれをプレゼントします!!

NABE-3の愛情がタップリ詰まってますよ♪

たくさんのリクエスト&メッセージをお待ちしております!!

2月13日今日の訪問先

中華首藤です。
今日は苗字制定記念日
苗字をより意識するのが、印鑑を使うときではないでしょうか?
今日は熊本市上通りにあります(有)池田印房さんに伺いました。
印鑑にも様々な種類と、使い分けが必要なことがわかりました。

人生の節目に大切な印鑑の存在、
今一度見直してみては?
以上、水曜担当中華首藤がお送りしました。

Sot8af8

(有)池田印房さん連絡先:096-352-6028

バレンタインでのSゴコロ

Sノート、今週のお題は

「バレンタインでのSゴコロ

でした!!

厳選なチョイスの結果、

今週のは…

RN:「ガマダスイズフリーダム」さん!

「不特定多数の男子の靴箱に、『14時に鳩時計の真似をしたら、チョコレートあげるわ!』と書いた手紙を入れておき、一斉に何羽の鳩が現れるか予想して待っておく」

でした!

今週のミサミサは

RN「落ち込みはっし」さん

「通常クラスの男子生徒個人個人の帰る時間を調べバレンタインの日はどれだけ遅くまで残ってるかを調べ2月15日に「バレンタインの日に無駄に教室に残っていた男子ランキング」を掲示板に張っておく。 」

そして

RN「みさお」さん

「他の人からはもらわないで」と可愛くお願いしたくせに、バレンタインには何もやらない。」

RN「飛べ筋斗雲」さん

「長年アタックしていた女性からチョコをもらった。
あわてて包装を破ると、中身の入っていない五円チョコの袋のみが。
「あ~、五円チョコだけにご縁が、無いと!・・」
「彼女にサブトンやっとくれ!」と、
部屋の金魚に苦笑い。」

来週は「自動車学校でのSゴコロ」お待ちしております!
スマイルドライブ!

パンゲアゼミナール:2月13日

今日の問題はこちらです。

以下の問題文の空欄をそれぞれ埋めなさい。


中華首藤は__%の___と

___%の____。

ちなみに…

トーマス・エジソンの名言は

「天才は1パーセントのひらめきと

99パーセントの努力」です。

締切は13時30分まで!

2月12日今日の訪問先

KAYOです。
今週いよいよバレンタインと言う事で、甘い物が苦手な男性へ
お酒のプレゼントはいかがでしょうか?
珍しいお酒も揃っているようです。
今日、お話を伺うのは熊本市新屋敷にあります「市原屋酒店」さんです。

Nec_0159
おススメは墨守(ぼくしゅ)
「愛しています、熊本の酒」 この言葉をもとに集まった、
熊本県内約30店の酒屋が推奨する「純熊本産」の日本酒だそうです。

Nec_0158

店長の水野さんにお話を伺いましたが・・・なんとここにもチョコレートが!
それも「大吟醸「繁桝・箱入娘」」が入ったチョコレートです。

市原屋酒店 連絡先:096-364-0517

律子シートリポート(2/9女鹿平)

2/9(金)出発、女鹿平スキー場 行き の律子シートに参加いただいた
RN「たつろー」さんのリポートです。
いつも仕事でラジオを聞いてはいますが、メールを送るのは初めてで当たってビックリ。
スノーボードは3年前頃から始めて、去年はレールで骨を折り全然行けず、
今年の休みはスノーボードオンリーと決めていたので律子シートに当たって助かりました。
律子シートと言うのでパチンコ屋のレディース台みたいになってるのかなーとバスに乗るまでちょっとドキドキだったけど何もなくて安心。
バスツアーは何度か行ったことがありますが、やっぱり運転の心配をせずお酒を飲みながら行け、眠くなったら寝れるし、あっという間に到着していいですね。
朝5時頃着いたので2時間ほど寝てゲレンデに出るとすごい快晴。もうすっごく気持ち良く滑れました。
昼頃になると3連休の真ん中なのでリフト待ちが長かったけど「でもそんなねかんけーねー」で体力の限界まで滑りました。
帰りのバスはすぐ爆睡。またあっという間に熊本到着。気持ちいいスノボーDayでした。

今週の律子シートは
2/17()夜出発の瑞穂ハイランド行きバスシートをお人の方、
2/18()夜出発のパインリッジリゾーツ芸北行きバスシートをお人の方にプレゼントします。
ただし、1日リフト券は御負担ください。
住所・氏名・電話番号希望ゲレンデと律子シート希望と記入してメールで御応募下さい。
お連れ様は通常料金でお申し込み可能です。
律子シートへの参加条件は簡単なツアーリポートのみです。
ご応募お待ちしています。

多数の御応募ありがとうございました。
来週の律子シートプレゼントもお楽しみに。

ドキドキ☆ラジオ・クッキング!完成!!

できあがりました~♪♪♪

1_2

3

ばあちゃんとMEGさんの共同作品!
ラブリーです!!

ドキドキ☆ラジオ・クッキング!2

デコレーション中です!

1

ドキドキ☆ラジオ・クッキング!1

本日はバレンタインスペシャル!
ということで、ばあちゃんとMEGさんで
じいちゃんにプレゼントするチョコレートケーキをつくります☆

まずは準備!

Cake1

ハート型のスポンジケーキに、
チョコレート(レンジで50秒の優れモノ!)を
コーティングします☆

Cake2

あとはデコレーションするだけ♪♪

Cake3
ラヴたっぷりの飾り付けをお楽しみに!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4