« 2008年1月 | メインページ | アーカイブ | 2008年3月 »

2008年2月

ドキドキ☆ラジオ・クッキング!

材料はこちら!

・ハート型スポンジケーキ
・コーティング用チョコレート

そしてトッピング用の

・チョコスプレー
・カラースプレー
・チョコペン
・アラザン
・ハートのチョコレート

Zairyou

本日は番組でも使用したものと同シリーズの
トッピング用デコレーションセットも
プレゼントいたします!

チョコペン(ピンク+白)
ハートシュガー(小さなハートの砂糖菓子です♪)
トッピングパック(アラザン・チョコスプレーのセット)


Prezent

これであなたの愛いっぱいチョコレートも
よりゴージャス☆になるのではないでしょうか☆

みなさまからのリクエストお待ちしております!

2月7日今日のワンコイン

NABE-3です。
今日のワンコインは熊本市上通町にあります
雫工房 おかず横丁上通り上ル(おかずよこちょうかみとおりのぼる)です。
お忙しい中、お話は大塚総料理長とマネージャーの緒方さんに伺いました。

Nec_0157

ここで、総料理長おすすめの
宮崎さん和牛ばら肉100%使用
「元祖手ごねカツ」240円を頂きました。

Nec_0155

そして、タピオカジュース250円も・・・。

Nec_0156

ボリューム満点、味も満点、
アツアツホクホクを食べてとても満足!
今日も大成功でした。

連絡先:096-322-1810

日替わり弁当も注目です!!

温泉でのSゴコロ!

Sノート、今週のお題は

「温泉でのSゴコロ

でした!!

厳選なチョイスの結果、

今週のは…

RN:「みさお」さん!

「家族湯を予約しようとしたら、彼女に断られた。どうしてもと頼んだら、「じゃあ明かりは消して」と言われた。なぜ?と聞いたら「見たくないの」と答えられた。もう僕の彼女じゃないんだと思った。」

でした!

今週のミサミサは

RN「アストモスマン」さん

「趣味は温泉巡りかと思ったら、全日の巡業に付いて回るハンセン巡りだった」

RN「たるみネーター」さん

「成分表に”まさかの大豆粉!?”と書いてある」

RN「よしぶーママちゃん」さん

「さよ様がスタンバってる」

でした!!!

来週は「バレンタインデイでのSゴコロ」お待ちしております!

2月6日 今日の訪問先

こんにちは中華首藤です。

2月6日~この時期が最盛期を迎える「海苔の日」です。
そこで出かけたのは熊本市沖新町にある
有限会社渡辺海苔(℡:096-329-7090)さんにお邪魔しました。

熊本の生産地「沖新浜」ブランドを取り扱っている渡辺海苔さん。
製品はパリパリとして本当に美味しいです。

Nec_0152

熊本県産の美味しい海苔であなたの食卓もノリノリ?
水曜担当中華首藤がお送りしました。

パンゲアゼミナール:2月6日

今日の問題はこちらです。


次の空欄を埋めなさい。

(1)
___ の国を治めたのは
女王(2)____である。


ちなみに問題の元になったものは
「3世紀ごろ、邪馬台国を治めたのは、
女王 卑弥呼である」
です。

締切は13時30分まで!

キャベツロールパン(仮)

RN「カサカサ」さんがメールで教えてくれた
「キャベツロールパン(仮)」を再現してみました。
レシピ
ロールパン…5個
キャベツ…1/6玉
ウインナー…5本
ケチャップ…適量
塩コショウ…少々
キャベツを千切りにならない程度に刻んで、
ケチャップを和えてフライパンで軽く炒め、塩コショウで味を調える。
ロールパンに切り込みを入れ、ウインナーを縦に半分に切って挟む。
その上にキャベツ挟んで、チーズをのせて
オーブン(トースター)で焼いて、チーズが溶けると出来上がり。
Kyabepan
シンプルだけど、メチャメチャおいしかったです。
お試しあれ。
正しい料理名が分からないので、
知っている方は番組までメールで教えてください。

2月5日今日の訪問先

KAYOです。

今日は、熊本市健軍本町にあります
「ロビンソン チョコレートショップ」さんにお邪魔しました。

Nec_0144

2月14日のバレンタインデー

※今日はリポート機材の調子が悪く
聞取りにくいところがあり申し訳ありませんでした。

律子シートリポート(2/1瑞穂)

RN「くまのタッキー」さんのリポートです。
 「当たったらいいな」と何気に応募したら当たってビックリでした。
  バスツアーには何度か参加した事があり、今回も快適にバスの時間を過ごし、目が覚めるともうゲレンデという感じでした☆
 やっぱり遠出するならバスツアーが1番ですね。なんと言ってもお酒を飲みながら目的地に連れて行ってもらえる♪他の参加者の皆さんもバスツアーに慣れていて、エアー枕の持参率が高かったですね。これ1つで本当に快適ですものね。
午前中は曇り・雪質もシャーベット状で眩しいのが苦手な私にはとても滑りやすかったです。午後からは雪も小降りながら降ってきて15時頃は視界もやや悪くなってきましたが、それでも土曜日にしてはリフト待ちもほとんど無く、なんと言っても瑞穂は施設が綺麗で多少値段が高くても損した気がしないスキー場ですね。
終日全コース滑走可能でしたし、パークも林間コースも充実してるので体力に自信がついたら、お泊りのツアーにチャレンジしたいです。

Kumataku1

Kumataku2

今週の律子シートは
/() 夜出発の 女鹿平スキー場 行きバスシートをお人の方にプレゼントします。 
ただし、1日リフト券は御負担ください。
住所・氏名・電話番号と律子シート希望と記入してメールで御応募下さい。
お連れ様は通常料金でお申し込み可能です。
律子シートへの参加条件は簡単なツアーリポートのみです。
御応募お待ちしています。

募集は締め切らせていただきました。
多数のご応募ありがとうございました。次回の律子シートもお楽しみに。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4