« 2008年10月 | メインページ | アーカイブ | 2008年12月 »

2008年11月

11月11日 今日の訪問先

KAYOです。
今日は『FMKパンゲア!味千ラーメン箸の日スペシャル』ということで・・・

ここ熊本で、マイ箸の販売・普及活動をされている
「エコ・ステーション熊本」にお邪魔しています。

熊本市上通のほぼ中央、稲田ビル2階にある
熊本では珍しいマイ箸専門ショップ、

店内に入ると・・・・

・匠の技が光る、たためて携帯性に優れたお箸
・折れた野球のバットでつくられた、その名もカット箸
・ネイルアートの技術を利用して飾られたデコ箸
お箸にネームを入れるサービスもあります。
他にも、小国の杉、人吉のヒノキ、竹など県産材を利用した箸・・・などなど
なんと500アイテムを超える様々なお箸が出迎えてくれます。

そんな沢山のマイ箸候補が並んでいるここ「エコ・ステーション熊本」
代表の北川さんにお話を伺いました。

Dvc00025

日頃、何気なく利用しているお箸。
お気に入りのお箸を常日頃から持ち歩き、それを利用することで、
より おしゃれに、美味しく、地球にも優しい
食事の時間を過ごすことができるのではないでしょうか。

Dvc00024

皆さんも是非、ここ「エコ・ステーション熊本」に来て、
ぴったりのマイ箸を探してみてはいかがでしょう。

電話番号096-351-8255
営業時間
平日・土曜日が午前11時から午後7時30分
日曜・祭日が午前11時から午後6時まで。

味千ラーメン箸の日スペシャル!!

今日は頂いたメッセージの中から抽選で5人の方に

Kif_0424_2

味千ラーメン4食分+味千特製元気ふりかけを
セットにして
プレゼントしました!!


残念ながら当選しなかった多数の方々。

マイ箸持って、お近くの味千ラーメンへ!

11月6日(木)今日のワンコイン

先週は美味しい食べ物を紹介したので、

今週はおしゃれなアクセサリーを制作、販売している

素敵なお店を紹介しました。

熊本市上通にある「Appleseed Beads」さんです。

Dvc00114         

店内にはビーズや天然石でできた、

たくさんのかわいいアクセサリーが

ところ狭しとならんでいます。

Dvc00121

しかし、しかし、こちらのお店のすごいところは

店内にあるビーズや

Dvc00119

天然石、

Dvc00120

1点もののペンダントトップなど

Dvc00118

から選び、世界に1つしかない自分だけの

アクセサリーを作ることができるんです。

もちろん、贈り物にも最適ですよね。

ちなみにこちらが現在製作中のものがある工房です。

Dvc00117

お店のうわさを聞きつけた人が、

遠く北海道から注文してくることもあるそうですよ!

そして今日購入したのが、こちらの髪止め!

ジャスト500円也。

Dvc00111_2

いつもは食い気い走るNABE-3ですが、

ちゃんとこういう女子っぽいものにも 

興味をもっているんですよ。 

写真はお店の看板犬のハービー君!

Dvc00115

お店について詳しくはwww.appleseed.jp

検索してみてくださいね

Dvc00112

時事ダイヤリーへのメッセージありがとうございます。

熊次郎さん宛へのメッセージに対し、

何故、本人は素気無い対応するのか???

今日の時事ダイヤリー⇒こちらです。

ワイヤーママからのプレゼント☆

NTTミュージックシャワートーク
HOW
 ARE YOU DOING?でお馴染みの
ワイヤーママからのプレゼント

11

車に貼れる、「リボンマグネット」。
かわいいイラストと「子供がノリに乗ってます!」という
元気なコメントがポイントの、オレンジリボンです。

オレンジリボンは
「こども虐待防止」の意志表示でもあります。

この「ワイヤー・オフィシャル・リボンマグネット」を
本日二名様にプレゼントいたします!

メッセージを添えて
pnga@fmkumamoto.jp
 までご応募ください。
郵便番号・住所・お名前を忘れずに

本日のゲスト:THE BACK HORN

本日のゲストは昨日ライヴを終えたばかり!の
THE BACK HORNの
ギターの菅波さんとドラムスの松田さんに
来ていただきました!!!

Bh

◆NOW ON SALE◆
9/3 リリースAL「パルス」
9/3単行本「福島大逆襲」
10/8 リリースDVD
「KYO-MEIライブ~裸足の夜明け~ at 日本武道館」

◆LIVE!LIVE!LIVE!◆
~2008~
11/7(金)佐賀GEILS
11/8(土)長崎Drum Be-7
~2009~
3/7(土)鹿児島CAPARVOホール
3/8(日)宮崎SR BOX
3/11(水)大分TOPS
4/19(日)Zepp福岡

問:キョードー西日本
092-714-0159

熊本のバンドを応援しようプレゼント!

熊本のバンドを応援しようプレゼント!
チケット+グッズ+CDのプレゼントです★

熊本のへヴィメタル/ハードロック会を牽引する、
バンドの組合、熊本鋼鉄会
なんだか怖そう…と思われる方も
いらっしゃるかもしれませんが、
ハードなサウンドとは裏腹に
なんだかハートウォーミング!?な
雰囲気の組合です。

そんな熊本鋼鉄会主催の
イベント、「鋼鉄魂」が来週
11月15日・16日にDrum Be-9にて行われます!
なんと今回は2DAYS!
熊本のバンドだけでなく、
鹿児島や和歌山のバンドも参加します。

FMKパンゲア!では
この熱いライヴにペア二組をご招待

Metall

今回はチケットだけではありません☆
熊本鋼鉄会オリジナル
手ぬぐいタオル二色セットもプレゼント!

さらにさらに!

LIVE前の予習に是非!!ということで

Dk

11月12日リリースされる
熊本鋼鉄会所属のバンド
「トカレフ侍」のニューアルバム「大吉」
一枚ずつお付けします!!!

ご応募はpnga@fmkumamoto.jp まで!
ご住所・お名前・電話番号も忘れずに~☆

2DAYS通し券ですが、
1日しか行けないよ~(涙)という方でもOKです。
※当日は別途ドリンク代500円が必要です

初めてでも楽しめるイベント間違いなし♪

ご応募お待ちしてます!
締切は本日午後2時まで!

☆メタルで繋がる信頼のネットワーク☆

11月5日今日の訪問先

たくさんの祝福のお便りありがとうござました。
指輪が眩しい中華首藤です。

そうです、只今秋のブライダルシーズン。

そこで今日は熊本市水道町にあるメルパルク熊本に来ました。
専属のブライダルコーディネーター 金田国朗さんに
最近流行の結婚スタイルについてお話を伺いました。

200811051239000

「新郎・新婦がゲストと一緒に楽しめるスタイルがいろいろあります。
でも結婚式は家と家が結ばれる式でもあることから
それぞれの親族の理解を得られる内容にすることも大切です。」と
アドバイスをいただきました。確か~に!

結婚式・・・ちょっと恥ずかしいところもあり、
嬉しいところもあり・・最後感動した中華首藤でした。

メルパルク熊本 
熊本市水道町14-1 
電話:096-355-6358

本日のゲスト:大谷晋二郎さん!

本日のゲストは、ZERO1-MAXの
大谷晋二郎選手でした!!

090

11/6(木)明日
ZERO1 -火の国☆火祭りスペシャル-
@熊本市流通情報会館(096-377-2091)

チケット料金:前売
■スーパーシート:8000円 
■特別リングサイド:6000円 
■リングサイド:4000円 
■自由席:3000円

※当日料金は1,000-増

本日11/5(水)は
スペシャル・トークショーも
開催されます!!

@銀座プラザビル
「どこ?ここ?」19:30~
問:096-334-7020

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪: 「白鯖のぶんぶんさんの作品です。

「鍋をするチャンポン麺のもとで暮らしています」



次回も皆様からの作品お待ちしております!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5