« 火曜日2007 | メインページ | アーカイブ | 火曜日2009 »

火曜日2008

3月31日今日の訪問先

気持ちよく天気が回復してきました。
KAYOです。

春と言えば筍が旬を迎えます。
今日は熊本市河内町にある
「優峰園フルーツランド」に来ました。

Dvc00050

オーナーの田尻さんとそのご家族に

Dvc00049
筍の収穫、種類、アク抜き方法などを教えていただきました。
皆さんも今が旬の筍狩にチャレンジしませんか

Dvc00051 大きい!

優峰園フルーツランド
熊本市河内町     096-277-2518

Today's 手作りお弁当★

最近、手作りお弁当ではない真猿。
今日は梅さん@ディレクターのお弁当のみ公開(*'ω')+

Ume_san0331

春だからゆでたまご!
ゆで卵の下にはからしマヨネーズさんが待機中です。

by:梅さん

Today's 魔除け厄除け

090331

3月24日今日の訪問先

白川沿いの桜は本当に綺麗!!
KAYOです。
今日はFMKから真猿の自転車を借りて
新屋敷にある「感字屋」さんに来ました。

Dvc00043
オーナーの岩下さんに、
われら3人の名前から思いえがく詩を
パネルに芸術的に描いてもらいました。

Dvc00045
本当に素晴らしい記念になります。
新生活スタートのお祝いに最適です。
是非おススメです。

Dvc00044

「感字屋」
熊本市新屋敷    096-371-4630

3月17日今日の訪問先

さくら・桜・サクラ
この時期がやって来ました。
暖かい日差しの下、熊本市薬園町にやってきました。
KAYOです。

外で、食事をしたり、おやつを食べたり
或いはお酒を飲んだり・・・
様々な桜の楽しみ方があると思います。
今日はそんな場面に持ち込む美味しい食べ物を提供してくれる
「たまごたこ焼&たい焼 元気本店」さんをご紹介します。
こちらは、たい焼き、たこ焼き、そして夜には屋台になるお店。
時間によってお店を利用される客層が変化。
とても多様なお店です。

Dvc00039

これまでも数回FMKで紹介している
オーナーの前田さんは本当に元気!
自慢の歌声も披露していただきました。

桜の下へ出かける前に
ちょっと立ち寄るのもいいかも。
また帰りに立ち寄って体を温めるのもよいかもしれません。

Dvc00040

「たまごたこ焼&たい焼 元気本店」
熊本市薬園町   096-343-6933

Today's お弁当★

火曜日恒例の手作りお弁当のコーナー(*'ω')+
今日は梅さん@ディレクターのお弁当を公開!
真猿は今日手作りお弁当ではありませんでした。

梅さんSide
Ume0317

お花見シーズンです。
このコーナーを是非、お弁当の参考にどうぞ(・ω・)♪

3月10日今日の訪問先

KAYOです。
暖かくなってきました。
今日は本当に気持ちいいです。
さて、そんな陽気の中やってきたのは
お芋を材料にいろいろな揚げ物を提供してくれる
「すいーぽ」さんです。
お話をオーナーの田中さんに伺いました。
こだわりのお芋のホクホク感が・・・
2月にオープンしたばかりのお店
皆さんも一つ手にとって食べてみてはいかがでしょう。

Dvc00032

「すいーぽ」
連絡先:(携帯)090-9185-3314

Today's 手作りお弁当★

火曜日恒例の手作りお弁当のコーナー(*'ω')+

真猿Side
Masaru
健康に気を使ってバランス良いお弁当ですヾ(*'ω')ノ

梅さん@ディレクターSide
Ume_san
先週、シュウマイがinしていたので、
今週は餃子だそうです(・ω・)
毎回献立を考えるのも大変だなって思います…。


※Girlsっぽいお弁当ですが、梅さんは
卒業式の日に先輩から第二ボタンをもらう為に
校庭の桜の木の下に先輩を呼び出すような
恋するシャイな乙女ではありません。(#´艸`#)

3月3日今日の訪問先

KAYOです。
さて、今日は熊本信愛女学院高等学校へやってきました。
理由は・・・
今日3月3日は耳の日でもあることから「民放ラジオの日」にも指定。

全国のラジオ局では地元の学校を取り上げてその様子を放送する
「ラジオがやってくる!」キャンペーンを展開。
エフエム熊本は熊本信愛女学院高等学校の放送部に
出演・番組制作してもらいまいした。

その制作の苦労や感想等を
小島さん、佐藤さん、山内さんの3名にインタビュー。
その様子を心配そうに片山先生が覗いていました。

Dvc00031

制作された番組は、春高バレー出場を決めた
選手の紹介と応援メッセージを編集したもの。
3月3日22:50~23:00
FMKで放送。

Today's お弁当!

今日は梅さん@ディレクターの手作りお弁当を公開!
ヾ(*'ω')ノ

090303_130320

年頃の女の子のようなお弁当ですが、
梅さんは恋する10代乙女ではありません(*'ω')!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9