« 火曜日2007 | メインページ | アーカイブ | 火曜日2009 »

火曜日2008

映画やテレビドラマで・・・・

今日の「ちょっと あぁ~た!」のコーナーは、映画やテレビドラマを視聴しているときにいろいろと問いかける癖のある方のお話がでてきました。このブログを覗いているあなたはそんな癖がありませんか?⇒ポッドキャストはこちらです

10月21日今日の訪問先

KAYOです。
今日は移動販売パスタ屋「だ・かぁーぽ」を訪問し
店長の渡辺孝信さんにお話をききました。

Dvc00014_2 
こちらは何とお店がトレーラーになっています。

Dvc00019
トレーラーの移動はちょっと大変とのことですが
あちこちのイベントにお店を出されているそうです。
建物に囲まれた敷地にトレーラーと
テーブルが配置され、ここだけちょっと異空間
日本ではないようです。
パスタも手ごろなお値段でテイクアウトもOK
素敵な空間とパスタを味わってみてはいかがでしょう。

Dvc00020

移動販売パスタ屋「だ・かぁーぽ」
電話090-6474-3814

本日のゲスト:矢口監督!

本日のゲストは
11月15日公開の映画「ハッピー・フライト」の
矢口史靖監督でした!!

111

映画:Happy Flight オフィシャルサイト
http://www.happyflight.jp/index.html

真猿さんのお弁当★

オンエアでも言っていた
真猿さんのお手製お弁当!!

じゃーん
Ob

おいしそうです。

皆様のランチはいかがでしたか?

10月14日今日の訪問先

手造りはあたたかいですね!KAYOです。
今日は熊本市砂原町にある手造り雑貨のお店
「forest」さんにお邪魔しました。
1階は駄菓子屋さんでその2階にあるのですが、
そこは何と屋根裏!

Dvc00031
でも、沢山の商品が並べられていました。
秘密のお店のようで気持ちが上がります。

Dvc00030

そんな場所で、店長の前田純さん
池田愛子さん、西飯尚子さんの3人にお話を伺いました。

手造り雑貨のお店「forest」
熊本市砂原町191
お店の方は火曜日の10:00~14:00の間営業です。
詳細は前田さんに直接お電話してご確認下さい。
電話090-7392-3570まで
注文も受けているそうなのでご相談を!

マッキーの「とッておキー」第1回目

Pnga1014_new

今週はコレをご紹介。
詳しくはボッドキャストで⇒こちらです。

先週話して・・・早速こうなりました。

Pnga1014

合計3匹購入。

どのフグが真猿でしょう?!

10月7日今日の訪問先

今日からまた新たな気持ちで・・・KAYOです。

さて、今日は熊本市坪井ジャストビル2階にある
ヨモギ蒸し「ジュピター」にお邪魔し店長 津田 由美子さんと
ジャスト・サービス代表   吉尾 智江子さんにお話を伺いました。

Dvc00026
さて、ヨモギ蒸しとは・・・どんなもの?
テルテル坊主のようにカバーを掛けて、下から蒸します。

Dvc00027
足元にはヨモギとその他様々な癒しの品が入った鍋が
熱く蒸気をあげています。体にも良さそうです!!

ヨモギ蒸し「ジュピター」
熊本市坪井6丁目31-3
連絡先:096-346-0131
みなさん、癒しの空間にお出かけしてみてはいかがでしょうか?

今日のOAはどうだったでしょう。

マッキー&真猿&KAYO

この3人による新コーナー「ちょっと!あぁ~た!」は果たして続くのか?

手探り状態で始まったこのコーナー。

幻となるかもしれないポッドキャストは⇒こちらです。

まもなくON AIR !!

今日から火曜日 パンゲア!は、
マッキー&真猿Ver. !!

A

KAYOも健在です!

B

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9