« 2009年2月 | メインページ | アーカイブ | 2009年4月 »

2009年3月

atomic boys、解散。

NABE-3BUN8による

atomic boysは、326日のパンゲアを最後に、

方向性の違いにより解散することになりました。

詳しくは、来週のオンエアーで。

Lst

3月18日今日の訪問先

心地良い陽気の中

下通で突撃インタビュー

200903181240000

この春から高校生になる皆さん。合格おめでとう。

出演してくれた左から二人目の真唯子ちゃん、

三人目の優美ちゃん。ありがとう。

4月からの高校生活楽しんでネ。

本日のゲスト:阿木燿子さん!

本日のゲストは阿木燿子さんでした!

000

◆「FLAMENCO曽根崎心中」◆
@八千代座
5/16(土)・17(日)
問:曽根崎心中 公演事務局
03-3583-6350

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪は「肥後の、ねこぢた」さん。

「盆暮れ正月。」

でした!

次回も皆様からの作品お待ちしております!

3月17日今日の訪問先

さくら・桜・サクラ
この時期がやって来ました。
暖かい日差しの下、熊本市薬園町にやってきました。
KAYOです。

外で、食事をしたり、おやつを食べたり
或いはお酒を飲んだり・・・
様々な桜の楽しみ方があると思います。
今日はそんな場面に持ち込む美味しい食べ物を提供してくれる
「たまごたこ焼&たい焼 元気本店」さんをご紹介します。
こちらは、たい焼き、たこ焼き、そして夜には屋台になるお店。
時間によってお店を利用される客層が変化。
とても多様なお店です。

Dvc00039

これまでも数回FMKで紹介している
オーナーの前田さんは本当に元気!
自慢の歌声も披露していただきました。

桜の下へ出かける前に
ちょっと立ち寄るのもいいかも。
また帰りに立ち寄って体を温めるのもよいかもしれません。

Dvc00040

「たまごたこ焼&たい焼 元気本店」
熊本市薬園町   096-343-6933

Today's お弁当★

火曜日恒例の手作りお弁当のコーナー(*'ω')+
今日は梅さん@ディレクターのお弁当を公開!
真猿は今日手作りお弁当ではありませんでした。

梅さんSide
Ume0317

お花見シーズンです。
このコーナーを是非、お弁当の参考にどうぞ(・ω・)♪

熊本の桜開花!!

熊本も今日3月16日に桜が開花!
ちなみに・・・昨年:3月22日
(2008年) 一昨年:3月23日
(2007年) 平年値:3月24日
最も早い観測日:3月15日(1997年)
最も遅い観測日:4月2日(1962年)
の記録が残っています。
さらに今年は
ウグイス 初鳴:3月13日
モンシロチョウ 初見:2月24日
と春のお知らせが記録されました。
さて、
今日はこれと別にスタジオ内に何と
「ブラックホール」を観測???詳細は⇒こちらを!

3月12日(木)今日のワンコイン

暖かいというより少し暑いくらいの日差しの中、

やってきたのは大好きな子飼商店街。

商店街に藤崎宮側から入り

少し歩くと右側にある「天粧さん」

Dvc00124

こちらの入り口にある冷蔵ケースの中に

豆腐や納豆などあり、お店の人に聞いてみると

「豆本来の甘みが生きているので、何もつけずに

そのまま食べても美味しいのでオススメですよ」

とのことだったので、豆腐と農園納豆なるものを購入。

Dvc00123

無理を言ってレジのところで納豆を食べさせてもらいました。

しょうゆやたれなど何もかけずにいただいたんですが、

臭みも少なく美味しかったです。

Dvc00125

ただ、納豆を食べながらのリポートは難しいと

いうことを学びました。

他にも店内にはこだわりの食材がたくさんありましたので、

ぜひ、お出かけください。

ゲスト:lego big morl

本日のゲストは
lego big morlの皆様でした~!!

1

※わたなべさんには
二歩前に並んで頂きました…
皆様長身でらっしゃる!すてき!

◆NEW RELEASE!◆
1/28リリース
AL「quartette parade」
(カルテット・パレード)

◆LIVE!LIVE!LIVE!◆
5/15(金)
@福岡Drum Be-1
問:キョードー西日本
092-714-0159

3月11日今日の訪問先

「春の香り」とか意識されたことありませんか?
中華首藤です。
花々が咲き始め、
「香り」がそこかしこに漂っている季節
今日は熊本市上通りにあります
「香水の16区」にお邪魔しました。

今回は、香りと睡眠と健康についてお話を
田中貴子さんとスタッフの大塚さんに伺いました。

200903111241000

香りを知って新しい季節を楽しんでみては?
香水の16区
熊本市上通町5-6-1F Tel:096(325)0418

<前へ 1 | 2 | 3 | 4