« 2010年2月 | メインページ | アーカイブ | 2010年4月 »

2010年3月

3月23日今日の訪問先

KAYOです。
今日は熊本市二本木にきました
古町小学校区内にあるスーパー「冨士屋」さんで
二代目の安武さんにお話をうかがいました。

Dvc00031
こちらはなんと言っても、威勢のよさ、気前のよさが売りのようです。
今回もリスナーサービスを提供いただきました。
地元の方々のみかたです。

スーパー冨士屋          
熊本市二本木    
096-356-9526

ゲスト「秦基博」さん!

本日のゲストは秦基博さんでした!

18

☆NOW ON SALE☆
弾き語りアルバム
「BEST OF GREEN MIND '09」

聞いてよ、あこ先生!3/25

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「合格発表」についてお寄せいただきました。

来週は「恩師」
ついての思い出を募集します☆★


何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

台詞コントロール!「さ」

今日のお題は
森山直太朗さんの名曲
「さくら(独唱)」のサビからでした!

本日のパンゲア!アカデミー賞は

RN「ソルティー・キャット」さん

「さくら、さくら、今
『三球目を…投げました!ボール!
インコース低めにスライダーが外れました。
次は、どうしますかね?川藤さん…
『知らんわ!キャッチャーに聞けや』』」


でした!!


その他にも

RN「ぎざぎざみみながうさぎ」さんの

「さくらさくら今
さだまさし
せつないくらいの
6分咲き
さらば髪の毛よ
やがて波平いぃぃぃ
変わらない予定でいたのに」



などなど多くのご応募ありがとうございました~!

次回もお楽しみに!

3月17日今日の訪問先

中華首藤です。
今日は 熊本市電 水前寺公園駅近くにあります

シューフィッターがいるお店HANAH(ハーナー)で
シューフィッターの花岡由美さんにお話しを伺いました
足と靴の間を取り持つシューフィッター
自分の足がどんな形状で、どのような靴がベストなのか
相談しながら靴を選んでみてはいかがでしょう.

201003171240000

HANAH(ハーナー) 
熊本市出水1丁目6-13-502
電話:096-363-3999

台詞コントロール!3/17

本日のお題は、
桜の開花宣言が
熊本でも出た♪ということで…

森山直太朗さんの名曲
「さくら(独唱)」の
サビから…

「さくら さくら 今 「      」」


「さ」から始まる歌詞の続きを募集します!
締切りは13時20分♪

ねんどりあ~ん 3月16日 OA 「桜開花」

「ねんどりあ~ん」

毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる

マッキーとおかまと先生の芸術センスの良さ、

そして手先の器用さを計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを

表現しているのか…。

審査はリスナーの皆さんです!


今日のテーマは「桜開花」

●マッキーの作品

Makey0316

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●おかまと先生の作品

Masaru0316

>>>おかまと先生の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、

次回パンゲア!火曜日(3月23日)の

オンエアで発表★


優れた作品は大切に保管しますが、

惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で

もとの粘土に戻されてしまいます。


また、勝った方に投票して頂いた方の中から抽選で

1名の方にアーティストグッズをプレゼントします。

何が当たるかはお楽しみ★

リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

みなさんのご協力を宜しくお願いします。

番組内で紹介した

「美紗都ちゃんを救う会」 公式サイト(PC用)は⇒こちらです。

ねんどりあ~ん 3月9日分 結果発表!

ねんどりあ~ん 結果発表!

今週選ばれたのは…

「マッキーの作品」でした★
Makey

Congratulation !!

そして…選ばれなかった

「おかまと先生の作品」は…。

もとの粘土にもどり再利用されます。

来週もお楽しみに★

3月16日今日の訪問先

KAYOです。
今日お邪魔するのは、碩台小学校区内にある『中村だんご店』さんです。
三代目の中村房子さんにお話を伺いました。

Dvc00032
昔ながら手造りだんこ、変わらない味に懐かしさを
おぼえる方も多いのではないでしょうか。
これまでも、これからも
近所の子供達に、親しまれる変わらぬ味と笑顔にあえました。
甘党の店 中村だんご店      
熊本市坪井       
096-344-7355

<前へ 1 | 2 | 3 | 4