« 水曜日2008 | メインページ | アーカイブ | 水曜日2010 »

水曜日2009

3月31日今日の訪問先

始めまして!
緊張の第1回目の電話リポート!
リポーターの樫山結です。

P9220171_2 
今日の番組テーマは『新生活』。家具を購入される方も多いのではないでしょうか。
そこで今日は家具を購入する上でのポイントを
大川ファインファニチュアさんで社長の深町さんに伺いました。

Dvc00034_2 
ポイントは新生活で他のものを買い揃えてから、最後に家具を買う。
そうすると、本当に必要な家具の機能、サイズが見えてきて、失敗が少なくなるそうです。

大川ファインファニチュア
熊本市尾ノ上町
096-234-8066

中華さんおつかれさまでした!

P

本日を持ちまして、
この三人での放送は終了…
寂しいですが、
中華さんお疲れ様でした!

来週からは、新リポーター
樫山結(かしやま・ゆい)ちゃんが登場します♪

Photo_20100324

お楽しみに♪♪

台詞コントロール!最終回「ふ」

台詞コントロール、
最終回のお題は
斉藤由貴さんの「卒業」の
歌詞の一部分からでした♪

パンゲア!アカデミー賞は

RN「ソルティー・キャット」さんの

「卒業式で泣かないと
風雲たけし城で、谷隼人から、
よく生き残った!我が精鋭達よ!

といわれそう」

でした!

そのほかにも、

RN「喜怒哀楽」さん
「卒業式で泣かないと
再び卒業式をします
といわれそう」

RN「嬉し涙じゃじゃ丸」さん
「卒業式で泣かないと
笛、舐めてたぞ。こいつ。
といわれそう」

RN「夢見る30代」さん
「卒業式で泣かないと
ふつつかな娘をフシダラな娘
といわれそう」

RN「特急美恋」さん
「卒業式で泣かないと
不動産屋に、この部屋はオススメですよ!
といわれそう」

など沢山いただきました~!

今回で台詞コントロールは最終回!
数々の面白い台詞、ありがとうございました♪

3月24日今日の訪問先(中華さん最終回)

中華首藤です。
今日は熊本市通町筋駅の近くから
パンゲア展をご紹介します。
番組と同じタイトルイベントということで、
これまでも2回紹介してきました。
例年秋に県立美術館別館で開催されている展覧会ですが、
その展示会に先立ち、この春
商店やデパートのショーウインドーに作品を並べる展覧会として開催されています
「パンゲア展inまちなか美術館」
お話を藤田ひろぶみさんに伺いました。

201003241239000
春の雰囲気で賑う街中で若者のアートを感じてみては?

 以上、水曜担当中華首藤がお送りしました。
「パンゲア。展inまちなか美術館」 3月17日~5月16日まで。
コレクションOMO TEL096-356-4721

中華首藤の電話リポートは今回が最終回。
来週からは樫山結(かしやまゆい)が若々しく爽やかにお届けします。
引き続き宜しくお願いします。

台詞コントロール!3/24

本日卒業式!という学生さんも多いですね。
というわけで、今日のお題は
斉藤由貴さんの「卒業」の
歌詞の一部分から…

「卒業式で泣かないと
    』と言われそう」

「ふ」から始まる
『』に入る言葉を募集します!
締切りは13時20分♪

台詞コントロール!「さ」

今日のお題は
森山直太朗さんの名曲
「さくら(独唱)」のサビからでした!

本日のパンゲア!アカデミー賞は

RN「ソルティー・キャット」さん

「さくら、さくら、今
『三球目を…投げました!ボール!
インコース低めにスライダーが外れました。
次は、どうしますかね?川藤さん…
『知らんわ!キャッチャーに聞けや』』」


でした!!


その他にも

RN「ぎざぎざみみながうさぎ」さんの

「さくらさくら今
さだまさし
せつないくらいの
6分咲き
さらば髪の毛よ
やがて波平いぃぃぃ
変わらない予定でいたのに」



などなど多くのご応募ありがとうございました~!

次回もお楽しみに!

3月17日今日の訪問先

中華首藤です。
今日は 熊本市電 水前寺公園駅近くにあります

シューフィッターがいるお店HANAH(ハーナー)で
シューフィッターの花岡由美さんにお話しを伺いました
足と靴の間を取り持つシューフィッター
自分の足がどんな形状で、どのような靴がベストなのか
相談しながら靴を選んでみてはいかがでしょう.

201003171240000

HANAH(ハーナー) 
熊本市出水1丁目6-13-502
電話:096-363-3999

台詞コントロール!3/17

本日のお題は、
桜の開花宣言が
熊本でも出た♪ということで…

森山直太朗さんの名曲
「さくら(独唱)」の
サビから…

「さくら さくら 今 「      」」


「さ」から始まる歌詞の続きを募集します!
締切りは13時20分♪

3月10日今日の訪問先

中華首藤です。
今日は健軍電停の近くにある
株式会社有明楽器にやってきました。
マネージャーの菊池由理子さんにお話を伺いました。

201003101240000
新たな年度が始まるのを期に、習い事を始めたいという方もいらっしゃると思います。
こちら有明楽器さんでは、音楽教室はもちろん、その他にもいろいろと教室を運営されています。
一度、ご相談されてはいかがでしょう。

株式会社 有明楽器 
熊本市健軍本町54-12
TEL 096-369-8282 
FAX 096-365-2369

台詞コントロール!「よ」「お」

本日のお題は、
「なごり雪」の歌詞からでした!

パンゲア!アカデミー賞は

RN「心に七つの傷がある男」さん

「今 春が来て君は 
ヨイショが多くなった
去年より ずっと 
御社が一番ですよ~と
言うよになった」


でした!

その他にも

RN「ウンポコピューモッソ」さん

「今 春が来て君は 横幅が広くなり
去年より ずっとオーバーオール率が増えた」


など頂きました~

次回もお楽しみに♪♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11