« 水曜日2008 | メインページ | アーカイブ | 水曜日2010 »

水曜日2009

台詞コントロール!3/10

本日のお題は、イルカさんの名曲
「なごり雪」から…


今 春が来て 君は「      」。
去年より ずっと「
        」。


「よ」「お」から始まる
「」に入る言葉を募集します!

締切りは13時20分!

台詞コントロール!「ゆ」

今日は雛祭り♪ということで、
童謡「うれしいひなまつり」の歌詞からの
出題でした♪♪

本日のパンゲア!アカデミー賞は
RN「心に七つの傷がある男」さん

「二人並んで夢見る少女じゃいられない」

でした!

その他にも、

RN「ガマダックス」さんの
「二人並んで愉吉見る」

RN「馬スジ煮込み」さんの
「二人並んで歪み顔」

RN「まみむめモービルバック!」さんの
「二人並んで有限会社から株式会社にする」

RN「ラーキア」さんの
「二人並んで勇気を出して告ったら、
お前じゃなくて、君が好きなんだって
友達が告られた」


など多くのメールを頂きました~

次回もお楽しみに!

台詞コントロール!3/3

今日は雛祭り♪ということで、
童謡「うれしいひなまつり」の歌詞から…


♪おだいり様とおひな様 
二人並んで ゆ「    」♪


「ゆ」から始まる後半部分を募集します!
締切りは13時20分!

3月3日今日の訪問先

中華です。今日は黒木さんの母校

九州学院高等学校にやってきました。

理由は本日3月3日水曜日よる22:55から

民放101社統一キャンペーン「ラジオがやってくる」 が放送されます。

この番組は、九州学院高校放送部の皆さんが出演。是非聴いてください。

Img_0094

爽やかで若々しい皆さん後出演ありがとうございました。

本当に良い子たちでした。

台詞コントロール!「そ」

本日のお題は…

バンクバーオリンピックで
女子フィギュアスケート
ショートプログラムが現在行われています。
その出場選手への「そ」から始まる
応援メッセージを募集しました!

本日のパンゲア!アカデミー賞は

RN「ブラボータケボー」さん
「それでは宴もたけなわとなってまいりました」

でした~!

その他にも
RN「ラーキア」さん
「空まで届けトリプルアクセル」

などいただきました!

次回もお楽しみに~♪

台詞コントロール!2/24

本日のお題は…

バンクバーオリンピックで
女子フィギュアスケート
ショートプログラムが現在行われています。
その出場選手への

」から始まる応援メッセージを募集します!

締切りは12時20分!
沢山のご応募お待ちしてます♪

2月24日今日の訪問先

いよいよ春ですね。
中華首藤です。今日のテーマは「節約」
この時期、新生活を向かえるためにいろいろと準備をされている方も多いことでしょう。
そんな方々に味方となるリサイクルショップをご紹介します。
今日は健軍町駅周辺からリポート。
株式会社くまもと流通 代表取締役 吉永玲爾さんにお話しを伺いました。
高額買取のポイントなどを教えていただきました。

201002241242000

綺麗にして、取り扱い説明書があれば、可能性が高まるそうです
みなさんもこのようなお店を利用してみませんか

株式会社 くまもと流通(店舗:リサイクル市場)
熊本市 尾ノ上2丁目18番10号   
電話:096-381-1697

2月17日今日の訪問先

中華首藤です。
もう直ぐ3月。新年度に向けて新しいことを始めたいと
考えている方もいらっしゃるのでないでしょうか?
そんな方に今日は書道を紹介。
九本寺交差点駅に近い、清和書道会にお邪魔しました。
お話は代表の齊藤さんと、実際に通っている続きさんです。

201002171242000
精神統一、心を静め一気に筆を走らせ、見事な字を書き上げる。
感動です。

以上、水曜担当中華首藤がお送りしました。
清和書道会 電話 096-364-1829

台詞コントロール!「へ」!

本日のお題は、バンクーバーオリンピックの
キャッチコピー、
With Glowing Hearts(燃える心と共に)」から、
「へ」から始まる
キャッチコピーでした。

本日のパンゲア!アカデミー賞は

RN「心に七つの傷がある男」さんの
「返事が無い嫁さんと共に」

でした!

次回もお楽しみに~

台詞コントロール!2/17

バンクーバーオリンピックが
盛り上がっておりますね。

オリンピックには毎回キャッチコピーが
決められております。

今回のキャッチコピーは
With Glowing Hearts(燃える心と共に)。

そこで本日は、
そのコピーの和訳から…

    」と、共に。

「へ」から始まる「」に入る言葉を募集します!
締切りは13時20分!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11