« 水曜日2008 | メインページ | アーカイブ | 水曜日2010 »

水曜日2009

9月23日今日の訪問先

中華首藤です。
駅周辺からのリポート・・・
連休最後の今日やってきたのは
熊本市役所前や熊本城前電停からも近い
長塀前にやって来ました。
世間は歴史ブーム、戦国武将ブームということで
きっとそんなファンがいると思い、探していたら

200909231239000

いらっしゃいました!山田さん兄弟です。
アメリカ人の孫(スミスさん)が、大の日本歴史ファンとのこと!
日本の3大名城熊本城を楽しんでいってください。

本日のゲスト2:中孝介

本日二組目のゲストは、
中孝介さんでした!
Dsc00159

☆IN STORE NOW☆
9/9 single 「空が空」

本日のゲスト1:カサリンチュ

本日のゲスト一組目は、
カサリンチュのお二人でした~

K

独特のおだやかムードがとっても素敵でした~…☆

☆NOW ON SALE☆
ミニアルバム「SUNNY DAY STYLE」

台詞コントロール!「わ」

本日のお題は、「わ」から始まる
「     」の秋 を募集しました♪

本日のパンゲア!アカデミー賞は
RN「冷やし中華嫁ぎまして」さん


「わっきゃないどぅ」の秋


でした!

次回もお楽しみに~!!

台詞コントロール!9/23

秋は、様々な事に適しているといいますね。
芸術の秋、食欲の秋…

というわけで、本日のお題は

「わ       」の秋。

「わ」から始まる
「 」に入る言葉を考えてください。

締切りは13時半!

9月16日今日の訪問先

中華首藤です。
秋の夜長、皆さんどのようにお過ごしですか?
電気照明を消して、揺らめく炎、淡い明かりの元
ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?
ということで、今日は熊本市魚屋町にあります
『Candle House』にやってきました。
本当に様々なキャンドルがお出迎えしてくれました。
スタッフの上村さんとナイストライでお店に
体験しにきていた中学生の兼武くんと豊田くんに
出演してもらいました。

200909161243000

皆さんも是非秋の夜にキャンドルを楽しんでみてください。
お店は市電の呉服町駅の近くです。

■Candle House
【住所】 熊本市魚屋町3-13
【営業時間】 10:00~19:00(年中無休)
【TEL】 096-352-5187
【HP】 http://www.candlehouse.info/

台詞コントロール!「む」

今日の台詞コントロールは…

「インタビューにて
9年連続200安打の要因を聞かれた
イチローが答えた台詞」でした!

今日のパンゲアアカデミー賞は…

RN「さるがたなす」さん

「無茶振りはやめてよ~」

でした!
次回もお楽しみに~♪

台詞コントロール!9/16

今日の台詞コントロールは…

インタビューにて
9年連続200安打の要因を聞かれた
イチローが答えた、「む」から始まる台詞
 を募集します!

頭文字の発表は12時台ラスト!

お聴きのがしなく~♪

9月9日今日の訪問先

中華首藤です。
今日は藤崎宮駅の近くにあるDOG GOODS&CAKE SHOP jiji*さん
犬の洋服、おもちゃなどの雑貨。犬の手作りケーキやクッキー。
かわいい雑貨などが販売されています。
話を桑原さんに伺いました。

200909091241000

ケーキやクッキーはオリジナルお店で1つ1つ手作りです。

ペットは本当に大切な家族の一員ですね

jiji*
熊本県熊本市南坪井町1-17
096-288-2978
営業時間 (平日)12:00~20:00 (土日・祝)11:00~19:00
定休日  不定休

台詞コントロール!「い」

本日のパンゲア・アカデミー賞は

RN「かなかな」さん

「ひとりぼっちの糸電話」


そして

RN「たるみネーター」さんの

「ひとりぼっちの意味」


でした~!


次回もお楽しみに♪

<前へ 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16