« 水曜日2008 | メインページ | アーカイブ | 水曜日2010 »

水曜日2009

台詞コントロール!「ね」と「え」

本日のお題は、
クリスマスの定番曲の一つ、
「赤鼻のトナカイ」の歌詞からでした♪

本日のパンゲア!アカデミー賞は…

RN「ジェット・ルー」さんの
「年賀状はいつもみんなの、えっ今更って時期」

です!

その他にも

RN「心に七つの傷がある男」さんの
「寝息をたてる赤ちゃんはいつもみんなの笑顔を誘う」

など、多数のご応募いただきました。

次回もお楽しみに~♪

12月16日今日の訪問先

中華首藤です。
今日は味噌天神駅の近くにやってきました。

さて、12月23日はびぷれすひろばで
「FMKパンゲア!Happy Xmas スペシャル」の中継特番がありますが、
その同じびぷれす広場で、次のクリスマスイブに
「よかもん・つくったもん市場」というイベントが開催されます。
その内容について、博多MCH熊本調べ工房 
田添さん、東さん、橋本さんにお話を伺いました。

200912161242000

障がいを持つ方が作った様々なものを販売するイベントです。
木工品・手作り豆腐・携帯ストラップ・デコジーンズ・自家焙煎珈琲等など。
が並びます。
高品質の商品を是非手にとって確かめて購入してください。

台詞コントロール!12/16

本日はクリスマスの定番曲のひとつ、
「赤鼻のトナカイ」の歌詞から…

「♪ ね●●●は いつもみんなの え×××。」

「ね」からはじまる
「え」からはじまる×に入る言葉を募集します!

締切りは13時半!

12月9日今日の訪問先

中華首藤です。
12月は、年越し準備や、忘年会等、
何かと、突然に物が必要になることがあると思います。
今日はそんな時に大きな助けとなる場所をご紹介します。
以前もリポートしたことのある・・・

JRの平成駅近く、熊本市本山町にある
ダスキンレントオールの赤沢さんに
忘年会シーズンの余興に欠かせない衣装やグッス
年末、年始の行事必要な道具のレンタルについて
お話を伺いました。

200912091241000

皆さん!
ちょっと、あれがあれば・・・という時に
お役にたちますよ!

ダスキンレントオール 
熊本市春竹町大字春竹486-1 
tel. 096-372-0037

台詞コントロール!「あ」

本日は、
最近何かと話題のタイガー・ウッズの
キャッチコピーでした!

パンゲア!アカデミー賞は
RN「ブラボータケボー」さん!

「朝帰り、無事故でいいのタイガーウッズ」

でした~

その他にも、
RN「ベンジャミン・カトー」さんの
「アイアンよりも、愛人よねー、タイガーウッズ。」

RN「リチャード・なんかクレーダーマン」さんの
「明後日の 方向向いてる我がクラブ。歌丸です。」

など頂きました!
次回もお楽しみに~

台詞コントロール!12/9

本日のお題は、
何かと最近話題の!?タイガー・ウッズの
今のキャッチコピーを考えていただきます!

「"あ              "タイガーウッズ。」

「あ」から始まる"    "に入る言葉を考えてください。
締切りは13時半!

12月2日今日の訪問先

中華首藤です。
今日は市電の熊本城前駅から幸坂を上ってきました。
正月三が日、毎年多くの初詣参拝者で賑わう場所~
熊本城内本丸にある加藤神社をリポート。
既に始まっているお正月に向けての諸準備について
加藤神社 湯田たかひろさんと
巫女さんのお仕事について
堤田さんにお話をうかがいました。

200912021240000

お正月の準備順調に進んでいるようです。

台詞コントロール!「れ」

本日のお題は
丹下段平の名台詞から、でした!

パンゲア!アカデミー賞は

RN「タクラー」さん

「練乳だ!練乳をかけないとイチゴがすっぱいぞ!ジョー」

でした!

その他にも…

RN「シッポリータ」さんの

「苓北と竜北は間違えやすいんだ!ジョー」

RN「ソルティー・キャット」さんの

「レェイディオーは、ラジオなんだ!ジョー」

などなど多くの投稿ありがとうございました!


次回もお楽しみに~

台詞コントロール!12/2

先日行われた、
ボクシング亀田×内藤戦は凄かったですね!

というわけで本日のお題は、
ボクシングアニメの
「あしたのジョー」から。

「あしたのジョー」の名台詞といえば、
丹下段平がリング上の
矢吹ジョーに向かって叫んだ
「立て!立つんだ!ジョー!」。

その台詞を使って…

「れ○○○○○!ジョー!」

「れ」から始まる○に入る言葉を考えて、
台詞を完成させてください♪

締切りは13時半!

11月25日今日の訪問先

中華首藤です。
これからが冬本番。
暖房用の灯油や、車の対策など、
冬になるといろいろと考えなければならないことが出てきます。
今日はそのようなポイント、注意点について
熊本市電、辛島町駅周辺にある
東光石油株式会社 熊本日銀前給油所で
スタッフの藤林所長にアドバイスをいただきました。

200911251241000

古く酸化した灯油を使うのは危険です!!
注意しましょう。

東光石油株式会社 熊本日銀前給油所
辛島町駅 熊本市新市街7-1

<前へ 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12