« 2010年7月 | メインページ | アーカイブ | 2010年9月 »

2010年8月

FUNKY MONKEY BABYS特集!

今日は、FUNKY MONKEY BABYS のリクエスト特集!

という事で7時台は、ファンモンのリクエストにガッツリお応えしました。
本日オンエアした楽曲はこちら!

♪ 希望の唄
♪ もう君がいない
♪ Lovin' Life
♪ あとひとつ
♪ 告白
♪ ちっぽけな勇気
♪ ヒーロー

沢山のリクエスト&メッセージ、ありがとうございました。
ファンモンは、来年1月に熊本でのLIVEも決まりましたよね。
1月25日(火) 熊本県立劇場 演劇ホールです。
そして、本日NEWシングル「あとひとつ」も発売になりました~♪

明日の7時台は、RIP SLYMEのリクエスト特集です。

ケンシセレクト!テーマ「昆虫」

火曜日のマイクロ・バスターズは
「ケンシセレクト」 !
あるキーワードをもとに、
そのシチュエーションや
言葉からイメージする音楽を
ケンシさんがチョイスするコーナーです♪

本日のテーマは「昆虫」。



ケンシセレクトは…

♪ハミングバード/Caravan



ベネズエラ生まれ、日本育ちの
シンガーソングライター、
キャラバンの1stアルバム
RAW LIFE MUSIC」から。
フォーキーで等身大の歌詞が
心に染み渡る「気持ち良い」アルバムです…☆

この曲はYUKIへ提供した楽曲なので、
そちらのバージョンで耳にしたことが
ある方も多いのではないでしょうか?



この曲がナゼ昆虫か?!というと…

キャラバンのライヴを神楽殿で
ケンシさんが観た際に、
そのとき鳴いていたヒグラシ
キャラバンのオーガニックな
サウンドに、演出のように
ぴったりとハマっていたのが
印象的だったから、だそうです…☆

自然の音にも馴染む、
心地よいケンシセレクトでした♪

スペシャリスト!第17回「革小物」のスペシャリスト

月曜日のAROUND BUSTERS
スペシャリスト」!!
毎週とあるスペシャリストの方に来ていただき、
ケンシさんに「なんのスペシャリスト」か
考えていただくコーナーです♪



本日のゲストは
「 革小物 のスペシャリスト」!!
mojocaさんでした!



スペシャリスト暦は7年。
もともと革小物が好きだったというmojocaさん。

キッカケは、ある日
革の手帳が欲しくなったものの、
自分が欲しい「コレだ!」と言うものに
出会えなかったときに、
自分で造ったのが始まりだったそうです。

さらに友人のために作り始め、
喜んでもらえたことへの嬉しさが原動力となり、
沢山の人に喜んでもらいたい!と
いうことでスペシャリストの道へ…。
今でもひとつひとつ、
手作りで作ってらっしゃるそうです。

魅力は、革の持つ温かみと、
そして愛着がわくところ、だそうです☆




Photo_20100802
身に着けてらっしゃる革アクセサリーも
mojocaさんの作品!
とてもかわいらしく、mojocaさんの
雰囲気にぴったりです・・・☆

Works_2 



夏にはweb shopもOPEN予定です!
詳しくはウェブサイト
mojoca.jp へ♪♪♪



こんなすてきなキーホルダーを
頂きました~(*´v`*)
Works2
色も雰囲気もすごくやさしい!
パッケージも素敵です…☆

こんなスペシャリストになりたい!・・・ADことみ

バトンリレーありがとうございます、ことみです。
最近はソーダ飴が好きです。

さて。なってみたいスペシャリスト。
色々なってみたいものはございますけども、
実用的かつ夢いっぱいなもので申し上げますと、

「靴のスペシャリスト」

です。

私はパンプス、とりわけ
ハイヒールが大好き!です。
(ちなみにラインがきれいなのは当然の事、
さらにキラキラしてたりカワイイ色のものが大好きです。ビバ!ギャル靴!!)


しかしながら、私は皮も薄いし
足の甲が広く偏平足で、靴ずれせずに
長時間履ける靴が少ないのです…。
だからペタンコ靴やスニーカーで
どうにか合わせていることも、多いです。

なので、オシャレなヒールかつ、
私のような甲広さんや偏平足さんも
履けるような靴を提案する
スペシャリストになりたいですね~♪

その他にも、足が小さすぎたり、
外反母趾の人でも履けるような
かっこいいパンプスやサンダルを作りたいです☆

あとは「リップメイク」のスペシャリストとか
なりたいですね~!!!
化粧品も靴と並ぶくらい好きなのですが、
その中でとりわけ口紅やグロスが好きなのです。
でも、エコ&倹約の為に最小限しか
購入していないので、できるなら
金と時間にモノを言わせて
(←人生で一番縁遠い、夢のまた夢なフレーズ)

コレクションして、他人のくちびるを
プロデュース
してみたりして極めたいです。
(口紅は生モノだからコレクションは難しいでしょうけども…)

とまあ、夢は無限大ですね。もうここらでやめておきます。

妄想って楽しいなぁ~(´v`)♪♪

そういうわけで、次は最近お会いしてない
ディレクターの麻生さんにバトンをドン。

いつもON!ON!ON!で多忙な麻生Dが考える、
「理想のサマー・ヴァケイション」を提案してください♪

場所やディナーの内容なども考えてくださいねぇー(´`)ノシ

<前へ 1 | 2 | 3 | 4