« 8/29 今日の感動!島原半島は。。。  | メインページ |  9月の幸のお土産は「雲仙スイーツ」! >

9/5 今日の感動!島原半島は。。。

今週は雨が多い天気でしたね。

もう、秋でしょうか。。。水曜日に島原半島に行ってきた住野幸です。

毎回、何かしら感動!してるんですが、気になるフェリーの客室乗務員のお姉さまがいるんです。

CA(キャビンアテンダント)も驚きの完璧なお辞儀。。。気配り。。。次回、お会いしたら声をかけてみようと思います。

今回の昼食は雲仙ハヤシ!!!ということで、福田屋でオムハヤシをいただきました。

IMG_3693.JPG

濃厚で最高でしたー。雲仙では各施設で工夫をこらしたこだわりの雲仙ハヤシをお召し上がりいただけるんですよ。

 

 

【感動!私の島原半島】

内容:第7回フラッとハワイアンフェスティバルIn OBAMA←詳しくはコチラをクリック!

インタビュー出演:小浜温泉観光協会 安達志保さん

IMG_3715.JPG  IMG_3711.JPG

※写真右が安達さん。お二人とも、アロハシャツを着てハワイアンムードを高めていらっしゃいました。

フラっとハワイアン

日時:9月11日(金)午後5:00から午後8時30分と12日(土)の午前11:00~午後8:30まで

場所:小浜温泉マリンパーク広場の特設ステージ

ハワイアンイメージ1.JPG ハワイアンイメージ2.JPG

小浜の道沿いにはハイビスカスやワシントニアの木があることから、ハワイアンバンドをされている方が「ここで、ハワイアンのイベントができるぞ!!」と提案され、始まったフラッとハワイアンフェスティバル。

12日(日)の午後4時30分ころには愛野町で行われる「ロマンスウエディング」で挙式されたカップルがフラッとハワイアンフェスティバルの会場に来られます。会場のみなさんで盛大にお祝いするということです。

このイベントを過去に見られた熊本の方が感動!されて、今回は演奏に参加されるそうです。

 

ハワイアンバンドが全九州から大集結し、50チームのフラ・ガールズが出演。小浜の夕日をバックにフラっと踊りましょう。

お問い合わせ:フラッとハワイアンフェスティバルinOBAMA実行委員会℡0957-74-2672

 

【感動!島原半島インフォメーション】

①第22回くにみの日←詳しくはコチラをクリック!!

日時:9月23日(水・祝)11時~

場所:多比良港埋立地※長崎がんばらんば国体馬術場跡地

かにとサッカー、蒲鉾のまち国見町。
そんな国見町を一気に楽しめるイベントが毎年9月23日に開催される「くにみの日」。

会場は地元有志によるステージショー、レンジャーショーのほか、たくさんの出店やフリーマーケットで賑わい、夜には打ち上げ花火が上げられます。

昼前、昼過ぎの2回、くまもんも会場に遊びにきますよ!

問合せ:「くにみの日」で検索されるか電話090-9578-4168まで。

 

②  小浜温泉夕焼けガニまつり←詳しくはコチラをクリック!

<< FMK Website << 番組一覧