« 中華首藤のチャレンジしチャイナよ~64皿目  | メインページ |  中華首藤のチャレンジしチャイナよ~66皿目 >

中華首藤のチャレンジしチャイナよ~65皿目

どーも、スタッフです。

ボウリングのプロボウラーを目指そうという無謀な企画
「中華首藤のチャレンジAve190」。

今週は、中華さんが人生の中で何度かしかない主人公になれる日。

主人公になれたのか?それはのちほど。

まず、今週は、宇土シティの「Cafe' de Moccos SITIA シティアさんに
お伺いしました。

Photo_2

本当においしい珈琲を飲んだことありますか?
珈琲が苦手!?なんている人もいるかもしれません。
それは、おいしい珈琲を飲んでいないのかも。
シティアさんの珈琲はおいしいのだ!!

さて、気になる中華さんが主人公になれたのか?!

中華の、中華による、中華のためのLeague。

   中華League

中華Leagueを旗揚げし、スコアを伸ばしていこうという計画。
まずはカップ戦を開こうということで、

    中華CUP 開催中

そして、8月23日月曜日、戦いました。

Photo_6

    チャレンジ中華

中華さん、いつも取材でお世話になっている綿万さん
に行き・・・

なんとご好意で「頑張ってください!!」ということで、
Photo_3

綿万さんの自慢のマッサージ機で試合前のマッサージを入念に

そしてなんと、中華さんの道具の少なさにリスナーさんから
ボールいれ(通称 ゴロゴロ)をいただきました。

7

おぉぉ、ゴロゴロしてる!!

そして、いよいよ試合開始!!

Photo_7

ギャラリーも今回もたくさん!!
(ありがとうございます)

中華さんがマイシューズをもらえるのは

    23位以内

2ゲーム目が終わっての順位は・・・

23

    に・にじゅ 23位       

さぁ、気合を入れる中華さん。
Photo_9

だから
アップはキツいって

そして、中華さん、3ゲーム目の10フレ。
残り1本。この1本を取れば、23位じゃないかというところで・・・

Photo_10

            「F」

      ってファールやないか!!

しかも、初ファール。
中華さん・・・試合開始前、
パスカワールド宇土店の吉田店長がマイクで説明していましたよ。
「ファールには気をつけて・・・」って。
そのとき、中華さんベラベラ喋ってましたね。
ちゃんとその証拠が録音されてます。

    人の話を聴くこと

そして、このファールを犯した理由。
残り1ピンを自分の息で倒そうとするパフォーマンスを
したときにファールラインを超える・・・

   勝負事に笑いはいらない

もう将来がないかも・・・

そんな中華さんに、もし良かったらで構いません、
応援メッセージお願いします。
応援メッセージは、宇土シティセンターコートと宇土パスカワールド
で受付中です。

毎週応援メッセージをいただいた方に
宇土シティのお買い物券1,000円分と
宇土パスカワールドの1,000円分のクーポン券をセットで
10名様にプレゼント
させていただきます。

プレゼントをもらいたいがためで構いません。
中華さんに応援メッセージお願いします

結果としては、27位。
アベレージ 151.2。

ほらね、中途半端。

さよなら・・・中華さん、さよなら、マイシューズ
Photo_11