【Smile square 2016〈春〉】3月21日オンエア

暑さ寒さも彼岸まで…

今年も桜のお花見が始まりますねcherryblossom

さて、今日のハウスコンシェルジュは

バウハウスの木村社長

オクタスの緒方社長wink

お家のメンテナンスについてアドバイスいただきました。

人間も家も丈夫で長持ちするためには健康診断とメンテが大切flair

暖かくなるこの時期に一度点検してみましょう!

 

さて、今回は、

《スマイルスクエアハウスコンシェルジュのお宅訪問 第一弾》

木村さんの会社バウハウスに先日お邪魔してきましたので

その様子をリポートしますkaraoke

 

ここは、木村建設住宅事業部「バウハウス」shine

DSC_3512.jpg

 

モデルルームの入口にはWELCOME BOARDがhappy02

DSC_3514.jpg

ありがとうございますsign01

 

DSC_3517.jpg

 

 

中に入ると、開放的で広々とした空間に

モダンなデザインの小物と手作りの棚

DSC_3516.jpg

 

DSC_3515.jpg

 

DSC_3526.jpg

 

インタビュー前の打ち合わせをしている長いテーブルは

壁に使用する”構造用面材(合板)”をそのまま使ったものcoldsweats02

大工さんいわく…

社長から構造用面材でテーブルを作ってほしいと言われたときは

「えーマジですか?」とびっくりして必死に作ったそうです(笑)

でも、これが、とってもオシャレ!!

(今のところ販売はないそうですのであしからず)

DSC_3520.jpg

 

黒壁は黒板になっていて子供が落書きをしてもOK

DSC_3527.jpg

 

化粧室の白壁は卵の殻で出来ていて湿気を吸放湿する役目もあるそうですwink

DSC_3529.jpg

 

インタビュー終わりにスタッフの皆さんと記念撮影camera

DSC_3530.jpg

 

とてもリラックスする バウハウスモデルハウスshine

皆さん、ぜひお出かけください。

【Smile Square  夏本番!】

当初4人のハウスコンシェルジュでスタートしたこの番組も3年目に突入sign01

5月にまた、ニューフェイス、WITH DESIGNの北岡大典さんが加入shine

現在7人のコンシェルジュで家づくりのアドバイス発信中ですwink

まあ、毎回、収録が賑やかで楽しいこと、楽しいことhappy01

今日は、ニューフェイスの北岡さんを含めた

ここ最近の収録後の賑やかな様子をお見せしますgood

 

まず、この方がニューフェイスWITH  DESINEの北岡大典さんshine

パーマがあまりにも素敵だったので、

スマイルネーム:

パーマン北岡!

と、

名付けさせて頂きました(笑) スミマセンcoldsweats01

北岡.jpg

 

スマイルの広告代理店

平成広告宣伝事務所 下山さんのブログから写真お借りしま~すcamera

平成1.jpg

 

 すかさず村田社長がフィッテイング!よーお似合いですwink

村田.jpg

 

 

オクタス緒方社長と初々しいオクタスの新入社員の皆さん!

社長のDJ姿を見学にいらっしゃいましたhappy02

緒方.jpg

緒方2.jpg

カッケ~♪~デシタ!

 

 

 この日も無事に収録終了~wink

下山さん(平成広告宣伝事務所)、立山社長、緒方社長

下山.jpg

 

 

ロジック平成店店長 窪田さん&木村社長wink

木村.jpg

 

 

ディレクターこもちゃんと、

私、後藤のMC席を乗っ取られてしまいました(笑)sweat01

村田2.jpg

 

 

木村社長  私  北岡社長

木村2.jpg

 

ロジックの出田さんも見学に(一番左)wink

出田.jpg

 

ロジック吉安社長は相変わらず瞑想中think

吉安.jpg

 

 

下山さん撮影(出演者&スタッフ)up

全員.jpg

 

 この夏も元気いっぱいのハウスコンシェルジュがsun

皆さんの家づくりを応援します!

スマイルスクエア

素敵な音楽noteと共に聴いてくださいねsign01

Smile Square 2015 春

さあ、新年度が始まりましたsign01

心新たに新生活をスタートさせた方も多いことでしょう

さて【ハウスコンシェルジュ Smile Square】も新年度を迎え

毎回、コンシェルジュと私で楽しく賑やかに番組お送りしています!

今日は、その収録風景をご紹介しますhappy02

 

①.jpg

私、後藤smile  立山社長  村田社長

 ②.jpg

緒方社長       村田社長

 ③.jpg

小森田ディレクターwink

村田社長   

私  平成広告宣伝隊長の下山さん  緒方社長good

 

④.jpg

収録後  次回のミーティング中!

DJ緒方だけ、さすが!カメラ目線bleah

 

 

《 宣伝隊長 下山さんブログからお借りしましたhappy01

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 ⑥.png

⑦.jpg

⑧.png

 

 

      

        そして!↓↓

 

 

 

 最近、コノ方、見かけないと思ったら  瞑想中でしたconfident(笑)!!

⑨.jpg                       

                         ロジック 吉安社長 ~

 

Smile Square  12月1日放送分

早いもので師走ですねrun1年の締めくくりの1か月が始まりました。

この番組もスタートして1年半がたち4人のハウスコンシェルジュと共に

家づくりについて様々な情報をお届けしていますが

今日からニューフェイスが加わりましたsign03

 

創業が大正5年という長い歴史があり宮大工の職人の伝統を守り続けている

diamond村田工務店の村田英樹さんdiamondです。

ユーモアにあふれたとても気さくな方で、なごやかな収録となりました。

あっ、言い忘れました!別名 ファイヤー村田impactだそうです。(一番右)

今日はロジックアーキテクチャの吉安さんと2人で

【窓の結露 原因と対策】というテーマでのお話し。

二人はプライベートでも親しく、時間の許す限り

『力塾』でも筋肉痛になりながらも心身を鍛えているそうです!

 

これは吉安さんの力塾での変身前 

 

そしてコチラが変身後の写真 (オーッ!スゴッcoldsweats02)

 

やっぱり何をするのも体力と健康が一番!

これからは5人のハウスコンシェルジュで、

ますますパワーアップして番組をお送りします!

Smile Square 10月20日放送

先日の新聞にこんな記事が載っていました

日本国民の4分の一が腰痛に悩んでいて

今や隠れた国民病になっているそうですcoldsweats02

男女比の割合としては4対6で女性の方が多いという事

原因は多々ありますが最近では

「スマホの長時間利用」というのがあるんだそうです。

座ったまで長時間うつむいた姿勢になっているのが

腰や首、肩へ負担をかけているようですsweat01

若い世代へも腰痛が広がっているので

注意が必要ですねsign01

 

さて、今日のハウスコンシェルジュは

立山建設の立山さんと木村建設の木村さんです。

テーマは【 住宅ローン関するアドバイス 】です。

 

手順や金利のタイプ、銀行で差があるなどの

お話を頂きました。何はともあれ、まずは、

長期にわたったライフシミュレーションをたて

資金計画をしっかりと立てることが大切なようですeyeglass