成人式の皆さん 

新年おめでとうございます!!

Smile Square  2014年1月6日放送

 

今日からお仕事はじめの方 多いでしょうね!

Smile Square 今年もどうぞよろしくお願いします!

 

それぞれに今年の抱負があると思いますが

私は笑いが多い一年になったらいいなあと思います!

笑うことは、血管の緊張をほぐし、血液の流れがよくなり

免疫力アップにもつながるそうです!

【笑う門には 福来る!! 】

皆さん、2014年は、大いに笑いましょうーねlovely

 

さて、今年最初のハウスコンシェルジュは

家族とディズニーランドのカウントダウンでお正月を迎えたという

ロジックアーキテクチャの吉安さんですsun

テーマは 新年をという事で

『 今年 家を建てようと検討中の皆さんへのアドバイス 』 です!

 

まず、吉安さんのアドバイスは

とにかく あせって建てない!

あせって建てた人は、8割が後悔している とのことでした。

 

今年は消費税も上がります!

早くしなくては?という気持ちも分かりますが、

【 急がば回れ !】

この言葉もお忘れなく!

 

 

 

 

 

 

今年も残り1日ですね!

Smile Square 12月30日放送

 

年末になると今年一年を一文字で表すと?というのをよく耳にします

ちなみに私は毎日が変化にとんでいたので

 「変わる」という字の「変」

 

この番組のプロデューサー池上さんは

 「進む」という字の「進」

 

ディレクターのコモちゃんは

 「動く」といい字の「動」でした!

 

まあ、それぞれに1年間の自分の思いや集大成が表されてるようです。

皆さんの一文字は何だったでしょうか?up

 

さて、今年最後のSmileSquare 

ハウスコンシェルジュは立山建設の立山さん!

今年の総括というテーマでお話しいただきました!

消費税増税前で家を建てる人が多かった。

でもあせってはいけない。

知識を得るためにも勉強をしてじっくりと計画して立てることが大切。

色々なことを知っておくのと知らないのでは違う!

というアドバイスでした!

 

来年もこの番組では皆さんの家づくりに関する情報を

わかりやすく そして おしゃれにお届けしてまいります。

どうぞよろしくお願いします!

それでは皆さん、よいお年をお迎えくださいsign03

 

 

クリスマス イブイブ

Smile Square   12月23日放送

 

今年も残り1週間、お正月に向けて仕事もラストスパートですね!

今年の年末年始の人気国内旅行は

1位が北海道でスキー、

 

2位が東京でコンサート、

3位が静岡で温泉なんだそうです。

今年は9連休という人も多いので

お正月はゆっくり過ごせそうですねwink

 

今日のハウスコンシェルジュは

木村建設の木村さん!

今日は、建築家 木村さんが考える理想のLDKとして

いかに広く見せるかというのが

ポイントの一つというアドバイスを頂きました!

今年も押し迫りました!!

SmileSquare  12月16日放送

 

 

先日、ある情報誌で【2013年 ヒット商品ベスト30】が発表されました!
数ある商品の中で1位に輝いたのは、なんと!コンビニのコーヒーでした。
私も時々飲みますが なかなか美味しくて・・・。
手軽な値段と品質、そして何と言っても24時間買えるというのが
消費者に支持されたようですね。
また、コンビニによって美味しさが違うのも競争心をあおり
ヒットの要因になったのかもしれません!
皆さんはどこのコンビニのコーヒーがお好きでしょうか??

さて、今日のハウスコンシェルジュは
オクタスの緒方さんです。
緒方さんが考える理想のLDK そして
これまで手掛けた中で印象深いLDKという事で
お話伺いました。
印象的なのは、
玄関土間とリビングが一体化したお家や
リビングが1段下がったお家だったそうです!
そして、今、緒方さんがいいなあ と思ってるのは、
食事をするところ、子供たちが遊ぶところ、くつろぐところ、を区別した
いわゆる、LDKを L+DKとした間取りだそうです。
ワンスペースを用途で区別することによって、
家族それぞれが自分の居場所を確保できるし
お互いに存在が確認できるからなんだそうです

お料理も好きな緒方さん!
休日には家族に 手作りのご飯もふるまうんだそうですよ