« 水曜日2012 | メインページ | アーカイブ | 火曜日2008 »

火曜日2007

12月18日今日の訪問先

KAYOです。今日は味くらべ最中本舗 

菓舗「和風堂」さんにおじゃましました。

上通りにあるとても懐かしい店構えの老舗のお菓子屋さん

ご夫婦のお話もとても心温まりました。

Sot64a

Sot648

連絡先:熊本市上通町8-21   096-352-5550


12月4日 今日の訪問先

KAYOです。
今日は珍しい人力車を走らせている
合資会社 早崎商店代表 早崎 友治さんに
人力車についてお話を伺いました。
早崎さんは 下駄や草履などの履物や、それに関する小物などを
扱うお店「かねまる屋」も経営されています。
連絡先住所  熊本県熊本市万町1丁目37番地
電話番号  (096)352-7702

Sot5c50

11月27日今日の訪問先

こんにちはKAYOです。
今日は春にも一度パンゲアでお知らせしたことのある
ベロタクシーの無料キャンペーンの話題を取り上げました。
お話は、180cmの男性二人を乗せても平気にペダルを踏む
たくましい?東さんにお話を伺いました。
ベロタクシーに関するお問い合わせ先は
    
熊本市古川町25-1古川町シティハウス2F   
電話:096-326-8515

Sot411b
凛とした冷たさを肌に感じつつ、
年末の街中をゆっくりとしたスピードで通り抜けていくのもまた新鮮です。

11月20日今日の訪問先

KAYOです。

寒くなりました。この時期はおでんもおいしいですよね。
おでんに必ず入っている「こんにゃく」。
そのこんにゃくにも色んな種類があるようです。
今日は、こんにゃく屋の「鳥丸八十七商店」さんに伺いました。

Sot2234

↑みてください、このラインナップ こんにゃくの種類、包丁の入れ方
料理に合わせた選択があることとても勉強になりました。

連絡先:熊本市細工町1丁目11番地 096-352-0379

11月13日今日の訪問先

KAYOです。

今日は下通りにある「西部ガス リビングスタジオ ヒナタ下通り」

熊本県熊本市安政町1-26日吉屋ビル2・3F
(電話:096-354-6810)へおじゃましました。

環境にやさしい「エコウィル」システムについて中村さん横田さんにお話を伺いました。

Sot40f

ガスの火力で炊いたごはんも美味しかったです。

ありがとうございました。

11月6日今日の訪問先

KAYO(27)です。
今日は熊本市黒髪にある カレー屋 「あちょ」090-3883-6545
におじゃましました。
ここでは女性に嬉しいコラーゲンたっぷりの
豚足カレーをご紹介!
値段も400円から・・・。

Sot9916

↑盛りだくさん!!

10月30日今日の訪問先

KAYOです。
皆さんは外食の時にマイ箸を持っていますか?
今日はマイ箸運動を行っているお店
熊本市花立にあります「博多一番どり」さん
(電話096-331-7820)をご紹介しました。

お店にマイ箸を持参すると、ポイントカードが
2倍付くサービスがあるそうです。
詳しくはお店まで・・・。

エコ活動の一つとして「マイ箸」を持つこと。
身近なことからやってみませんか?
一歩踏み出すことで、あなたのエコ意識が目覚めるかもしれません。

Sot772c

10月23日今日の訪問先

KAYOです。

Sot5579_3

今日は大津町引水にあります『バートラムジャパン』から
「バギー」という四輪駆動のバイク?を紹介しました。
四輪なので、幅広い年齢層の方に受け入れられているそうです。
これからバギーに乗って、紅葉を見に行くのもいいのでは?

連絡先:0120-164-766

エルモ

今日のNTTのコーナーに出演された方が

”エルモ”に似てるということで、あえて参考画像を

りつこさんにお渡ししたところ、こんなかわいいセリフつきで返ってきました。

111

「うー くすぐったいよー! by エルモ」

”くすぐりエルモ”のあれですね☆

今日インタビューをKAYOさんがした方も、

こんな感じでチャーミングだったのでしょうか☆

10月9日今日の訪問先

秋はイベントが多い時期
今日は、富合町の「六殿神社秋季祭り」にやってきました。
毎年10月9日に開催される秋季例大祭は、
約800年の歴史と伝統を誇るお祭りで、
勇壮な馬追いと流鏑馬(やぶさめ)、
古式ゆかしい木原神楽(きわらかぐら)などが奉納され、
多くの見物客でにぎわいます。
出番直前の皆さんにお話を伺いした。

20071009

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9