« 水曜日2012 | メインページ | アーカイブ | 火曜日2008 »

火曜日2007

10月2日今日の訪問先

KAYOです。

今日は熊本市渡鹿にある

いきなり団子の『かんしょや』さんへおじゃましました!

今が旬の材料を利用した 「いきなり団子」や

新作「から栗饅頭」の話題をお届けしました

芋餡の甘みと栗の食感がたまりません!

連絡先:096-366-3909

200710021245000

場所はこちらです。

Nec_0119

今日の訪問先

KAYOです。

今日の訪問先は中継場所のハーレーダビッドソン熊本の

おとなりの神山モータースです。

ここの女性スタッフで自信もハーレーに乗る坂本さんに

お話をうかがいました。

Img_0794

連絡先

神山モータース 電話:096-272-3858

熊本県鹿本郡植木町鐙田1555-4

  

HARLEY INFORMATION ③

XL1200R:スポーツスター1200ロードスターを紹介します。

Photo_7

<スポーツスター1200ロードスター特長>
このハーレーはスポーツスターファミリーに入ります。その特長は
・新デザインのタンクグラフィック
・スポーティーな走りが楽しめる軽量でスリムな車体にエボリューションエンジンを搭載
さらに・・・
●【NEW】大容量のワイド&ストレッチ フュエルタンクを新採用。
●フロントのダブルディスク ブレーキやタコメーターなど、充実した走りの装備。
●精悍さを演出するブラックパウダー塗装エンジン。
などがあります。
今回のカラーはモノトーンカラーのビビットブラックです。
黒で引締まりスマートに見えます。

次にKAYOちゃんが身につけているものです。

Photo_8 Photo_9
 
ちょっと近くの買物などに便利そうなバッグ、税込6,580円
そして、ハーレーと言えば、レザーの他にデニムが外せません。

Photo_10

表はちょっとポケットが多いベスト。胸には判らないくらいの小さいロゴが入っています。

Photo_11
 
しかし、裏は何処からでも一目でわかるほど、大きくロゴが入っています。
税込14,000円です。

HARLEY INFORMATION ②

FLSTF:ファットボーイを紹介します。

Photo_3

<ファットボーイ特長>
このハーレーはソフテイルファミリーに入ります。
その特長として
・新ブレーキシステム&ブレイデッドブレーキラインにより、ダイレクトな操作感とカスタム感溢れるスタイリングを実現
・車体下部にリアサスペンションを配置し、伝統的スタイリングを再現
・不快な振動を効果的に低減させるバランサー内蔵のTWINCAM96Bエンジンを搭載。
などがあげられます。
さらには・・・
●個性あふれる前後アルミ ディスクホイール。
●200mm幅リアタイヤによる迫力のスタイリング。
●マット仕上げの新ボディーカラー登場。
などがあります。今回のカラーはモノトーンカラーのパシフィックブルーパール仕様です。

次にKAYOちゃんが身につけているものです。

Photo_4

ヘルメットは黒地に赤い炎のデザインをあしらい力強さと走りをアピールしたヘルメット。

Photo_5
ウエストポーチは黒のレザー製。シンプルなデザインです。

Photo_6

ウェアは黒、白、オレンジのイメージカラーを大胆にレイアウト。
遠くからでも映えるウェアです。
これから次第に気温が下がる季節。冷気から体をしっかりガードするレザー製です。

HARLEY INFORMATION ①

FXDL Anniv:ダイナ・ローライダー105周年記念車を紹介します。
105

<特長>
ダイナシリーズの特長として
・カスタムテイストに満ちたダイナ専用の新エアクリーナーカバーを装備
・新ブレーキキャリバー&ブレイデッドブレーキラインにより、ダイレクトな操作感とカスタム感あふれるスタイリングを実現。
・ダイナフレーム&49mm径フロントフォークによる優れた運動性能。
さらには・・・
●ローシート&ローダウンサスペンションによる優れた足つき性。
●ハンドルバーライザーにインジケーターランプを内蔵。
●クロームメッキを施したタンクコンソール。
などがあります。そしてさらに今回の画像は
105年を迎えそれを記念して特別色「アニバーサリーカッパーパール&ビビッド ブラック」の限定ツートンカラーを採用、記念ロゴとモデル名、シリアルナンバーが刻まれた限定プレートを装着しています。
この他に、モノトーンカラー、ツートンカラーがあります。

次にKAYOちゃんが身につけているものです。

Photo

赤いキャップの前に黒い文字でHarley-Davidsonと刺繍がしてあり、つばの部分にはリベットが打ってあります。税込3,630円
また、ベルトはベイジュカラーの皮にリベットをびっしり打ってあり、わりと女性的なベルトです。税込10,800円です。

Photo_2

衣装は黒のベースに白とオレンジのラインとロゴが入ったパーカーです。
体のラインにピタッとフィット。全体的に軽い感じです。
秋の昼間にハーレーを楽しむ装いです。

9月11日今日の訪問先

KAYOです。

今日は熊本市清水新地にあります

茶処「こころ」さんにお邪魔しました。

抹茶を目の前でたてていただき、手作りのリンゴケーキとセットで注文!

とても癒されるスポットです。

連絡先:090-9567-1588です。

Photo

9月4日今日の訪問先

KAYOです。

今日は熊本市島町にあります

アロマテラピー&エステティックサロン「蓮」さんにおじゃましました。

この夏紫外線のダメージを心地よくお手入れ、

男性もOKです。

↓こんな感じで

Sot716b

↓このようなスタッフさんによりお手入れしていただけます。

Sot716e

連絡先:096-358-7733

アロマテラピー&エステティックサロン「蓮」

8月28日今日の訪問先

KAYOです。

今日は藤崎八幡宮秋の例大祭に向け、髪の毛のセットや髪飾りなどの定番から流行までをご紹介。

ぱーま屋「ていこ」さんにお邪魔しました。

電話:096-322-6930 場所は熊本市安政町です。

髪の毛をバリッときめてお祭りを楽しみましょう!

Sot51db

8月21日今日の訪問先

KAYOです。

夏の食べ物の代表と言えば!「そうめん」

今日、話を伺うのは熊本市城山下代町にあります

「村上製麺」さんです。

余ったそうめんの調理方法や保存方法などのお話を

村上店長にうかがいました。

今日はお店ではなくリビングからで~す。

村上製麺 連絡先:096-329-8000

Sot3487

私の体が・・・。

8月14日今日の訪問先

(本当に)犬が苦手なのに・・・。

何故か行ってしまいました。

熊本市出仲間にあります。

わんわんランド「アグリ」です。

電話:096-214-3055

リポート中、犬が近づかないように対策までしていただき

宮内店長はじめスタッフの皆さんお騒がせしました。

Sot17c3

↑ここまでが限界です。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9