« 2007年7月 | メインページ | アーカイブ | 2007年9月 »

2007年8月

アニマルショウ!キリン!

今日のお題は…

「キリン」

みなさんはパッとイメージして描けますか??

イメージは湧くけども、いざ描くとなると…ううん。

頭には浮かぶのに描けないもどかしさ!!!

それでは早速お2人の作品を見てみましょう♪

前園画伯のお手本作品はこちら↓

1

黒木画伯の作品は・・・こちら!!↓

1_2

今日の画伯はRNえいみさん!

1_3

(キリンではない!)

次回をお楽しみに★

8月14日今日の訪問先

(本当に)犬が苦手なのに・・・。

何故か行ってしまいました。

熊本市出仲間にあります。

わんわんランド「アグリ」です。

電話:096-214-3055

リポート中、犬が近づかないように対策までしていただき

宮内店長はじめスタッフの皆さんお騒がせしました。

Sot17c3

↑ここまでが限界です。

本日のゲストさん

ミトカツユキさんです。

スタジオでの素晴らしい生演奏ありがとうございました。

Photo

写真構図上50%が英太郎です。↑

8月9日今日のワンコイン

今日は、明日(8月10日)

『火の国まつりオープニングステージ』が開催される

熊本城二の丸公園からです。

近くの売店で「ところてん」250円をゲット!

見ての通り、大きなカップに沢山入っています。

しっかり冷えてて、暑いこの時期最高です。

(期間限定らしいです。)

Nec_0120

ノベライズ本プレゼント!

本日プレゼントの「遠くの空に消えた」ノベライズ本です!

1_2

大後寿々花さんと、行定監督のサイン付き!

のノベライズ本+映画の割引券もセットにして一名様に!!!!

郵便番号・住所・氏名をメールかファックスにて送ってください!

ご応募お待ちしております。

紙資料

こっそり紹介しちゃいます

1

8月8日今日の訪問先

一合枡の米粒を数える合間に行ってまいりました!

熊本市上林町にあります『元祖 おむすび屋』

お昼時の一番に忙しい時に

八鞍紀行店長にお話を伺いました。

約40種類のおむすびメニューがあるそうです。

お米はもちろん熊本県産米を使用!

連絡先:096-325-1114

Nec_0119

中華一合クイズ・ラストエディション

本日は中華一合クイズに

沢山のご応募ありがとうございました!

パンゲア!で中華さんがえっちらほいと数えた結果…

一合=8472米粒

という結果になりました!!!

それではまた次回(?!)

ラジオ体操でのSゴコロ

Sノート、今週のお題は

「ラジオ体操でのSゴコロ

でした!!

厳選なチョイスの結果、

今週のは…

RN:チャパパさん!!

「ラジオから流れる言葉が全部疑問系」

でした!

来週は「肝試しでのSゴコロ」お待ちしております!

おまけ

1_5

アップでもお楽しみください。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5