« 2007年7月 | メインページ | アーカイブ | 2007年9月 »

2007年8月

中華一合ファイナル!!!

中華さん、とうとう 数え終わりました!!!

おめでとーうござーいます

1_4

喜びの表情をご覧下さい!!!

中華一合クイズ最終章!

いよいよ佳境に入りました!!!

1_3

「ハァ…ハァ…」

ラストスパートですファイトーオー

クイズ回答は締め切りとなりました☆

沢山のご応募ありがとうございました。

ピタリ賞は出るのでしょうか???

中華一合クイズ2!

帰って来てすぐ作業に戻った中華さん。

1_2

「ふう」(汗をぬぐうポーズで)

こんな感じのブースで作業をされてます。

ガンパレー(棒読み)

中華一合クイズ

現在進行中!

1

「あれ、何個数えよるかわからんくなった」

ガンバレー(棒読み)

一合枡の米粒は何粒?

いよいよ中華さん

一合枡の米粒カウントスタートです。

皆さんの予想をドンドンよせて下さい。

一番近い方に5キロのお米をプレゼントします。

Nec_0118

8月8日はスタジオ特番です。

8月8日(水曜日)は くまもとごはんの日ということで・・・

『FMKパンゲア!くまもとごはんの日スペシャル!!』

番組ではリスナーの皆さんから

「おにぎりにまつわるエピソード」を大募集!

幼い頃の運動会や遠足、彼女の初めてのお弁当等 楽しい、嬉しい、ちょっと辛い
いろいろな場面での思い出のおにぎり話をお待ちしています。(他のメッセージももちろんOK!)

応募頂いた方から抽選でお米のプレゼントあり!

さらに、・・・

中華さんが(体を張って?)のクイズもあり。

↑ラジオ的にどうなんでしょう?  お楽しみに!

8月7日今日の訪問先

KAYOです。今日は交通センタープラザの地下1階にあります

《株式会社おにさか》さんです。

電話:096-326-1139

ここは、辛子蓮根や練り物を扱っているお店です。

今日は、バーベキューの変わり種として

練り物を使うお話を伺いました。

鮎を使った練り物など珍しいものもありました。

店長の寺元さんお世話になりました。

Nec_0116

試食をしっかりいただきました。美味!!

Nec_0117

 

8月1日今日の訪問先

中華です。

今日は菊池郡菊陽町津久礼にある
Ibiza Shop(イビザショップ)にお邪魔しました。
tel.096-232-2528

20070801

8月夏本番!旬なマリンスポーツ(ウェイクボード)について
松本憲治さんにお話しをうかがいました。
※なんと奥様がプロウェイクボーダーとのこと!
海の上を滑りながら、
夏の風を感じればさぞ気持ちよいことでしょう。

今日のワンコイン

うさぎ台風がぁ~!

今日は菊池電車の藤崎宮駅に記念切符を買いにいってきました。

昔実際に利用されていたものを記念切符として販売しています。

Nec_0114

今は無い菊池駅までの各駅名が記載されていてレトロ感満点。

お話は窓口業務をされている西井さんにうかがいました。

Nec_0113

夏休み中のお子様向けお得切符もあり。

楽しい思い出つくりにいかがでしょう。

それでは思い出つくりに「出発進行!」

Nec_0115

中孝介さんプレゼント!

今日の木曜パンゲアでは

中孝介(あたり こうすけ)さんがゲストです!

それを記念して、7月11日にリリースされた

中孝介さんのニューアルバム「ユライ花」の扇子を

4名様にプレゼントいたします!

S2

「花」の歌詞がデザインされた、渋い一品です!

S

片面は中国語です。

メール・ファックスでどしどしご応募下さい☆

郵便番号・住所・お名前を忘れずに!

中さんへのメッセージもお待ちしてます!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5