« 2007年8月 | メインページ | アーカイブ | 2007年10月 »

2007年9月

ギャラリーA-TARO

1_4

おはぎまーん♪おはぎまーん♪おはぎま~ん♪

(おはぎまんのテーマ)

優しい笑顔で秋風と共に颯爽と登場・おはぎまん!

悲しい時にはいつでもそばに、おはぎまん。

いかがでしょうか。

9月20日今日のワンコイン

今日は熊本市水道町にあります
米白餅本舗(よねはくもちほんぽ)さんへお邪魔しました。
たくさんの種類の商品がならべられていました。

この時期は何といっても「おはぎ」の季節、
なんとここには白あんのおはぎもあります。

Nec_0114

そしてカスタードプリンとカラメルをお餅でつつんだ
「ぷりん大福」

Nec_0113

500円でも十分満足できました。

Nec_0115

米白餅本舗
電話番号 096-352-2367、096-353-5212
交通手段 熊本市電の水道町電停徒歩1分
     熊本市営バス・産交バス・熊本電鉄バスの水道町バス停前

9月19日今日の訪問先

中華首藤です。
皆さん、お家の防犯対策は大丈夫ですか?
防犯対策といって先ず思いつくのがカギです。
今日は(株)カギのパトロールカー尾ノ上店におじゃまして
カギのことについて高島さんにお話を伺いました。
様々な防犯対策とてもためになりました!!本当に!

200709191239001

連絡先:096-382-4433
熊本市尾の上1-13-14

※まだまだ暑い日が続きます。リスナーの皆さん
 車のバッテリー大丈夫ですか?
 鍵も大切!車のバッテリーも大切!
 今日はとても勉強になる一日でした。

図書館でのSゴコロ!

Sノート、今週のお題は

「図書館でのSゴコロ

でした!!

厳選なチョイスの結果、

今週のは…

RN:まみむめモービルバックさん!!

「ファーブル昆虫記をテーブルで読書するが誰も突っ込まない!

でした!

そして今週のミサミサは

RN:嬉し涙じゃじゃ丸さん

「”ウォーリーを探せ”をいつもと違う本棚に隠し、”ウォーリーを探せを探せ”にする」

RN:第3ボタンもみもみさん

「憧れのあの子が借りそうな本に先回りし、シオリの代わりに恥じらい毛を仕込んでおき、見つかった時の事を妄想して楽しむ。」

「まぶたを閉じ、本を『パンッ』と閉じる音を何度も聞いていると、何だか自分が叩かれているような気持ちになり、体がほてってくる。」

RN:えいみさん

「本の返却窓口のツンデレ風女子に
 本を返却しようとモタモタ・・・
 
 「早く出して。」

 と強く言ってもらう。」

でした!

来週は「組体操でのSゴコロ」お待ちしております!

アニマルショウ!リス!

今日のお題は…

「りす!」

みなさんはパッとイメージして描けますか??

イメージは湧くけども、いざ描くとなると…ううん。

頭には浮かぶのに描けないもどかしさ!!!

それでは早速お2人の作品を見てみましょう♪

前園画伯のお手本作品はこちら↓

1

黒木画伯の作品は・・・こちら!!↓

1_2

YES!

おにさんから一言「どちらかというとタコに近いね」

そしてこちらが今週の画伯、RNチャパパさんの作品です!

2_2

さらに黒木さんお気に入りのイラストがこちら。

RNえいみさんの作品です。

1_4

次回をお楽しみに★

今日の訪問先

KAYOです。

今日の訪問先は中継場所のハーレーダビッドソン熊本の

おとなりの神山モータースです。

ここの女性スタッフで自信もハーレーに乗る坂本さんに

お話をうかがいました。

Img_0794

連絡先

神山モータース 電話:096-272-3858

熊本県鹿本郡植木町鐙田1555-4

  

HARLEY INFORMATION ③

XL1200R:スポーツスター1200ロードスターを紹介します。

Photo_7

<スポーツスター1200ロードスター特長>
このハーレーはスポーツスターファミリーに入ります。その特長は
・新デザインのタンクグラフィック
・スポーティーな走りが楽しめる軽量でスリムな車体にエボリューションエンジンを搭載
さらに・・・
●【NEW】大容量のワイド&ストレッチ フュエルタンクを新採用。
●フロントのダブルディスク ブレーキやタコメーターなど、充実した走りの装備。
●精悍さを演出するブラックパウダー塗装エンジン。
などがあります。
今回のカラーはモノトーンカラーのビビットブラックです。
黒で引締まりスマートに見えます。

次にKAYOちゃんが身につけているものです。

Photo_8 Photo_9
 
ちょっと近くの買物などに便利そうなバッグ、税込6,580円
そして、ハーレーと言えば、レザーの他にデニムが外せません。

Photo_10

表はちょっとポケットが多いベスト。胸には判らないくらいの小さいロゴが入っています。

Photo_11
 
しかし、裏は何処からでも一目でわかるほど、大きくロゴが入っています。
税込14,000円です。

HARLEY INFORMATION ②

FLSTF:ファットボーイを紹介します。

Photo_3

<ファットボーイ特長>
このハーレーはソフテイルファミリーに入ります。
その特長として
・新ブレーキシステム&ブレイデッドブレーキラインにより、ダイレクトな操作感とカスタム感溢れるスタイリングを実現
・車体下部にリアサスペンションを配置し、伝統的スタイリングを再現
・不快な振動を効果的に低減させるバランサー内蔵のTWINCAM96Bエンジンを搭載。
などがあげられます。
さらには・・・
●個性あふれる前後アルミ ディスクホイール。
●200mm幅リアタイヤによる迫力のスタイリング。
●マット仕上げの新ボディーカラー登場。
などがあります。今回のカラーはモノトーンカラーのパシフィックブルーパール仕様です。

次にKAYOちゃんが身につけているものです。

Photo_4

ヘルメットは黒地に赤い炎のデザインをあしらい力強さと走りをアピールしたヘルメット。

Photo_5
ウエストポーチは黒のレザー製。シンプルなデザインです。

Photo_6

ウェアは黒、白、オレンジのイメージカラーを大胆にレイアウト。
遠くからでも映えるウェアです。
これから次第に気温が下がる季節。冷気から体をしっかりガードするレザー製です。

HARLEY INFORMATION ①

FXDL Anniv:ダイナ・ローライダー105周年記念車を紹介します。
105

<特長>
ダイナシリーズの特長として
・カスタムテイストに満ちたダイナ専用の新エアクリーナーカバーを装備
・新ブレーキキャリバー&ブレイデッドブレーキラインにより、ダイレクトな操作感とカスタム感あふれるスタイリングを実現。
・ダイナフレーム&49mm径フロントフォークによる優れた運動性能。
さらには・・・
●ローシート&ローダウンサスペンションによる優れた足つき性。
●ハンドルバーライザーにインジケーターランプを内蔵。
●クロームメッキを施したタンクコンソール。
などがあります。そしてさらに今回の画像は
105年を迎えそれを記念して特別色「アニバーサリーカッパーパール&ビビッド ブラック」の限定ツートンカラーを採用、記念ロゴとモデル名、シリアルナンバーが刻まれた限定プレートを装着しています。
この他に、モノトーンカラー、ツートンカラーがあります。

次にKAYOちゃんが身につけているものです。

Photo

赤いキャップの前に黒い文字でHarley-Davidsonと刺繍がしてあり、つばの部分にはリベットが打ってあります。税込3,630円
また、ベルトはベイジュカラーの皮にリベットをびっしり打ってあり、わりと女性的なベルトです。税込10,800円です。

Photo_2

衣装は黒のベースに白とオレンジのラインとロゴが入ったパーカーです。
体のラインにピタッとフィット。全体的に軽い感じです。
秋の昼間にハーレーを楽しむ装いです。

今日のワンコイン

今日は秋の例大祭間近の藤崎八幡宮に行ってきました。

祭りの準備が着々と進んでいました。

そんな中、祭りとはあまり関係ない血液型おみくじとだるまおみくじを購入しました。

Nec_0120

手にのせているのがだるまおみくじです。

Nec_0121

「おじゃましましたカード」をどうぞ。ハイッ!鳩さん。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4