« 2008年6月 | メインページ | アーカイブ | 2008年8月 »

2008年7月

7月24日(木)今日のワンコイン

どうも!
うだるような暑さの中、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
今日のワンコインショッピングは
400年の歴史が創った城下町、新町に行ってきました。

Dvc00019

なぜかというと今日24日は新町地蔵まつりなのです。
この地蔵祭りは新町一帯4会場で今日の夕方あります。
詳しい概要はコチラ
         ↓
【古城堀端会場(午後6時~9時)】
●ビアガーデン
●白梅太鼓
●新町獅子舞
●津軽三味線

【三面地蔵前会場(午後5時~9時)】
●ビアガーデン
●子供夜店
●津軽三味線
●原田千春コンサート他
※特賞は液晶テレビが当たる豪華抽選会あり!

【中通り会場(午後6時~9時)】
●ビアガーデン
●健康チェック
●津軽三味線
●商店街バザー

【新町電停会場(午後6時~9時)】
●ビアガーデン
●フラ・ダンス
●子供夜店
●カラオケ

そしてそして、今日のお買い物は暑いので
新町の村上カラシレンコン店にお邪魔して
かき氷(ブルーハワイ味)を買いました。

Dvc00021

こちらのかき氷は1カップ200円なんですが、
なんと練乳はサービスでかけてもらえるんです。

もちろん大人気のカラコロバーガー(300円)も
おすすめですよ。

本日のゲストは…

本日のゲストはミトカツユキさんでした!

Mt
3人とも帽子スタイルでぱちり☆
熱中症にもお帽子をどうぞ~

■NOW ON SALE!!■
7/9リリース「Summer Candle」

7月23日 今日の訪問先

中華首藤です。
さて、今日は
親子を中心にした夏休み企画~お箸知育教室をリポート。
お話を国際箸文化研究所熊本支部の黒田博子さんに伺いました。

200807231242000
正しい大きさの箸を、正しく持つ。
箸を上手く使うことは、手先を器用にし、
脳の発達にも良いと言われています。
最近は箸を正しく持てない人も多くなっているそうです。
日本に古くから伝わる箸文化
皆さんも学んでみませんか?

200807231243000

国際箸文化研究所熊本支部の黒田博子さん。
お問い合わせ番号は
090-8625-9738です。

黒木さんから画像が届きました。

080722_123049_2

「石垣の風を皆様にも!」とのことでした。



夏ばて防止!?に是非
携帯の待ち受けにご利用ください。
(効果には個人差があります。
効果の保障は致しかねますのでご了承ください。)

7月22日今日の訪問先

KAYOです。

さて、只今夏休みということで街中で

夏休み中の学生にインタビューを試みました。

今日は託麻中学校3年生の中村くん、川上くん、金子くんです。

Dvc00001_2

共に野球部の仲良し3人組でした。

いいなぁ~夏休み!

神城文化の森から放送中!

今日は神城文化の森から
生放送中!!!

1

本日は13時53分までとなっていますが、
番組はまだまだ続きます!
お近くの方も、ちょっと遠くの方も
お待ちしております~♪

7月17日(木)今日のワンコイン

3回目を迎えたNABE-3の

ワンコインショッピング勝手に子飼スペシャル

Dvc00007

今回お邪魔したのは子飼商店街にある鮨浪花(すしなにわ)さん

このコーナー、いつもはNABE-3が気になったお店に

立ち寄っているんですが、今日はこちらの大将と奥様から

「あれ?NABE-3ですよね?」と呼びとめられたので、

思わずお邪魔しちゃいました

Dvc00010

しかし、お店を覗かせていただいてびっくりしたのが、まずそのお値段!

安いんです、かなり。

たとえば、細巻だと

う に 1本 400円

いくら 1本 300円

うなぎ 1本 200円などなど

魚の値段が上がっている昨今でも

創業当時の価格を守られているそうです。

Dvc00009

さんざん迷ったんですが、

今日のお買いものはこちらのバッテラ(1本350円)と

いなりずし(1個40円)で合計390円でした。

いなりずしはあげに味がかなりしみていて

口の中に入れたらそのしみ込んだだしの味が

じゅわーっと広がり、もうそれはそれは幸せな味でした。

そしてバッテラも昆布しゃりの酢の加減がマッチしていて

しょうゆをつけないで食べたほうがおいしかったです。

ワンコイン以内でお鮨が食べれて、

しかもこのボリュームかつクオリティとは!

もう、大好きです、鮨浪花、そして子飼商店街

Dvc00011

お店について詳しい情報はこちら

お店の名前:鮨浪花(すしなにわ)

電話番号:096-344-0179

営業時間:朝10時から夕方まで

お店の大将も奥様もお母様もとっても暖かい方でしたので、

みなさん、ぜひ子飼商店街におでかけの際は

お立ち寄りくださいね。

Dvc00008_2 

さぁパンの全容が明らかになりました。

全容があきらかになりました!!

発売後は店舗での応援販売の模様を可能な限り

アップしていく予定です。

パン企画のブログを見てください。

7月16日今日の訪問先

中華首藤です。

皆さんは音感はありますか?
今日は夏休みにちょっと変わった夏期講習
音楽教室をリポート。
お話をみゆき音楽アカデミーの森みゆきさんに伺いました。

Dvc00001

リトミックコース、絶対音感ソルフェージュの講座の2種類。
詳しいお話はみゆき音楽アカデミーまで
電話:0120-335-347
夏休みに音楽教室で耳と心を育ててみませんか?

本日のゲスト・東田トモヒロさん!

本日のゲストは
東田トモヒロさんでした!

0716

■LIVE!■
7/26(土)アスペクタ"めざマガNight"
7/27(日)GLOBAL KITCHEN BAMBOO CAFE(荒尾)
"バンブーカフェ9周年パーティ"
9/23(火)熊本django

...and more!!!

詳しくはhigashidatomohiro.jpへ!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4