« 2008年6月 | メインページ | アーカイブ | 2008年8月 »

2008年7月

7月3日(木)今日のワンコイン

今月は「NABE-3のワンコインショッピング

勝手に子飼スペシャル(スペシャル)(スペシャル)

                            ↑

                        エコーのつもりです

         

         

ということで行ってきました子飼商店街♪

080703_133056

先週まで食べ物の紹介が続いていたので、

「今週は食べ物以外を紹介しよう」とはりきっていたのですが…

         

          

やっぱり食べ物にしちゃいました

      

お邪魔したのは子飼の交差点から子飼商店街に入り、

50mほど入ったところにある

おいしいシフォンケーキと杏仁豆腐の店「ふわり」さん。

080703_133937

こちらのシフォンケーキはミルク、バナナ、抹茶、ゴマキナコ、レモンなどなど

8種類(100~200円)とラインナップも豊富。

杏仁豆腐は1カップ200円

そしてそして、この杏仁豆腐、店主の久保さん手作りの

イチゴとパインの2種類のジャムがかかった

バージョン(各250円)もあるのです。

080703_133322

そんな魅力的な商品の中からNABE-3チョイスしたのが、

シフォンケーキのレモン(120円)とゴマキナコ(130円)、

さらにイチゴジャムのかかった杏仁豆腐(250円)で

トータルジャスト500円

080703_133955

そのほかにホール売りやおまかせセット

(カット8種類で1000円)などなどもあります。     

080703_133909_2

お店の詳しい情報はこちら

店舗名:おいしいシフォンケーキと杏仁豆腐の店「ふわり」

電 話:096-345-6757

来週も子飼商店街から楽しいショッピングをお届けしますね

変換ヤマ勘第六感

今週の文豪: 「ミスター座椅子」さんの作品です。

「ささやきと妄想でいつも破裂してます」



次回も皆様からの作品お待ちしております!

7月2日今日の訪問先

中華首藤です。

今日はクリーニングサービスのお話です。
忙しくなかなかクリーニング店まで持ち込むことができない方
思い出の革製品等をもう一度きれいな姿に戻したい方に
宅配業者がご家庭まで取りに伺い集荷するシステムを採用している
クリーニングサービスをご紹介。

「九州ホールセール」藤木幸広さんにお話しを伺いまいした。

200807021244002

私自身をクリーニングして欲しい・・・。

「九州ホールセール」
熊本市蓮台寺4丁目2番1号 
℡:096-234-8677

7月1日今日の訪問先

KAYOです。

まだまだ梅雨が続きますが、その雨を逆に楽しんじゃおう!!
と言うことで、今、流行っているお洒落なレインブーツをご紹介します。
お話を伺うのは、「シューズ 宗方」さんです。

Dvc00001

お店に入れば、様々な色、デザインのレインブーツが並んでいました。
お洒落は足元からとも言いますし、
お好きな形や柄のレインブーツを探してみてはいかがでしょうか?

Dvc00003    
連絡先:シューズ 「宗方」新市街 096-356-1192

<前へ 1 | 2 | 3 | 4