« 2009年7月 | メインページ | アーカイブ | 2009年9月 »

2009年8月

Welcome !! 「水元秀二郎」さん

今日はゲストに水元秀二郎さんをお迎えしました。
楽しいお話を有難うございました★

Guest0811

*Guest Info*
Release:7月29日「きっかけは港町/夜明け」
(市川徹 監督の「弁天通りの人々」の主題歌/挿入歌)

Today's お弁当★

毎週火曜日のみBLOG展開する
「Today'sお弁当★」のコーナー。

DJ 真猿と梅さん@ディレクターの手作りお弁当を
BLOGから世界へ発信してみる企画です(っ'ω')っ
リスナーの皆さんの手作りお弁当の写真も是非、
番組宛てのメールをお待ちしています。

真猿Side !!

Masaru

梅さん@ディレクターSide !!

Ume_san

あなたのお昼ご飯はなんでしたか?
FMKパンゲア!は14時35分まで!
まだまだ続きますヾ(*'ω')ノ

聞いてよ、あこせんせい!8/13

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「花火/花火大会」についてお寄せいただきました。

来週は「お盆」についての
思い出
を募集します☆★

何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

8月5日今日の訪問先

中華首藤です。
さぁ梅雨も明けて、
こ・れ・か・ら・が・『夏!!』
そして熊本の夏と言えば火の国まつり!
市電も途中で折り返し運転されるなど
熊本の中心部は交通規制が行われます。
そんな水道町電停に近い釣具屋さんがあるのを
ご存知ですか?
今日は内田漁具店の内田英一さんから
水道町交差点から藤崎宮方面に路面電車が延びていたことや
昔の夏祭りの様子などを伺いました。

200908051242000
皆さん、交通規制情報に気をつけて
祭りを楽しみましょう!!

(有)内田漁具店
熊本県熊本市水道町5?3
096-324-5151

本日のゲスト:SEAMOさん!

本日のゲストは、
水曜パンゲアご出演3回目!の
SEAMOさんでした~!

S

◇NEW RELEASE◇
8/19 single「My ANSWER/不景気なんてぶっとばせ!!」

◇LIVE!◇
→MUSIC LIFE 09 in長崎
8/16
@長崎市 稲佐山公園野外ステージ
with/九州男、HOME MADE 家族 etc...!
問:キョードー西日本
092-714-0159

→Fresh Jam09
9/4
@鹿児島市民文化ホール第一
with/May.J、AZU and more!
問:K&Mコーポレーション
099-223-7710

ごくパン!回答編:国語

今日の問題は、国語!

Koma1

よ~し お前ら―。

「「キヨクミ」の「清」を使った
四字熟語を応えよ」だったな。

今日の亀梨賞は
RN「A.H.」

水前寺清(すいぜんじきよ)
意味:あと一息、惜しいこと。


もこみち賞は
RN「まっする日本」

清清清清(せいせいせいせい)
意味・用法:会話を遮る時に使う言葉。
レイザーラモンHGが発祥と言われる



以上っ!
来週もきちんと出席するように!

ふぁいとーっ

夏季限定企画:ごくパン!~THE RADIO~

夏季限定でお届けする
受験生応援?!コーナー
「ごくパン!」
一ヶ月間、あなたの担任の先生となる
熱血教師、ヤンキヨが問題を出題します!

それでは、ヤンキヨ、お願いします。

Koma1 
よーしお前ら~。

今日は国語に関する問題だ。

「ヤンキヨ」の「清」を使って、
四字熟語を完成させよ。
また、読み方、意味も忘れずに書くように!

提出期限は午後1時半だからなっ!
未提出、提出遅れのないようにっ!

期間限定新企画!ごくパン!

夏季限定でお届けする
受験生応援?!コーナー

「ごくパン!」

熱血教師、ヤンキヨ
1

が毎週1問、
問題を出題!
あなたなりの答えを考えて、
13時半までに提出してください!

問題の発表は12時台ラストです!
お聴きのがしなく~


※ヤンキヨは清乃さんとは
全くの別人です

8月4日今日の訪問先

KAYOです。
今日は熊本大学の近くにやってきました。
大学生と言えば一人暮らしの学生さんも多いはず!
食事の栄養も偏りがちではないでしょうか?
そんな学生さんのために、お袋の味を提供して10年
「ママキッチン カロイ」のオーナー小野寺久美子さんに伺いました。

Dvc00039
バレンタインにチョコレートのおまけを付けたところ
学生さんからサボテンのお返しをいただき、
今も大切にお店に置かれていました。
学生さんにとって、心休まる憩いの場所でした。

ママキッチン カロイ 熊本市黒髪5丁目 090-5291-5181

Dvc00033

Today's お弁当★

毎週火曜日のみBLOG展開する
「Today'sお弁当★」のコーナー。

DJ 真猿と梅さん@ディレクターの手作りお弁当を
世界に発信してみる企画です(っ'ω')っ
リスナーの皆さんの手作りお弁当の写真も是非、
番組宛てのメールをお待ちしています。

真猿Side !!
今日は真猿は手作りお弁当ではありませんでした。
来週に期待してみましょう(`・ω・´)

梅さん@ディレクターSide !!
8月3日Ver.
Ume_san0803

8月4日Ver.
Ume_san0804

あなたのお昼ご飯はなんでしたか?
FMKパンゲア!は14時35分まで!
まだまだ続きますヾ(*'ω')ノ

<前へ 1 | 2 | 3