« 2009年8月 | メインページ | アーカイブ | 2009年10月 »

2009年9月

9月23日今日の訪問先

中華首藤です。
駅周辺からのリポート・・・
連休最後の今日やってきたのは
熊本市役所前や熊本城前電停からも近い
長塀前にやって来ました。
世間は歴史ブーム、戦国武将ブームということで
きっとそんなファンがいると思い、探していたら

200909231239000

いらっしゃいました!山田さん兄弟です。
アメリカ人の孫(スミスさん)が、大の日本歴史ファンとのこと!
日本の3大名城熊本城を楽しんでいってください。

本日のゲスト2:中孝介

本日二組目のゲストは、
中孝介さんでした!
Dsc00159

☆IN STORE NOW☆
9/9 single 「空が空」

本日のゲスト1:カサリンチュ

本日のゲスト一組目は、
カサリンチュのお二人でした~

K

独特のおだやかムードがとっても素敵でした~…☆

☆NOW ON SALE☆
ミニアルバム「SUNNY DAY STYLE」

台詞コントロール!「わ」

本日のお題は、「わ」から始まる
「     」の秋 を募集しました♪

本日のパンゲア!アカデミー賞は
RN「冷やし中華嫁ぎまして」さん


「わっきゃないどぅ」の秋


でした!

次回もお楽しみに~!!

台詞コントロール!9/23

秋は、様々な事に適しているといいますね。
芸術の秋、食欲の秋…

というわけで、本日のお題は

「わ       」の秋。

「わ」から始まる
「 」に入る言葉を考えてください。

締切りは13時半!

9月22日今日の訪問先

KAYOです。
今日の学校周辺巡りは出水小学校です。
学校の近くにある和菓子屋の「井出製菓」さんで
井出さんにお話を伺いました。

Dvc00056

こちらで営業されて50年、
子供達の安全を見守り、
美味しい和菓子を製造販売されています。

井手製菓
熊本市国府 096-364-0219

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン! 第2回目

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン!

今日試食したのはこちら★

●バター風味の明太子パスタ

Photo_2

●海の幸のトマトクリームパスタ

Photo_3

皆さんも是非食べてみて感想を番組まで送って下さいね。

Today's お弁当★

毎週手作りのお弁当を公開しているこのコーナー。
今週はディレクター@梅さんのお弁当をご紹介★
Ume_san

あなたのお昼ご飯は何でしたか?(・ω・)ノ

きいてよ、あこせんせい!9/24

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「音楽」についてお寄せいただきました。

来週は「ニックネーム」についての
思い出
を募集します☆★


何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

「大人のロック!特別編集80’s STYLE」プレゼント!

来週の木曜パンゲア!は
80'sリクエスト特集!
洋楽・邦楽問わずお待ちしております♪


そして…

ビジネスから生活情報まで幅広く報道、
情報を提供している日経BP社から発売された
「大人のロック!特別編集80’s STYLE」
5名の方にプレゼントします♪♪

80s_style

今、また注目を集めている80’sの音楽、
映画、サントラ、ファッション、流行なども含めた
カルチャー全般をカヴァーしたのがこの本です。

マイケル・ジャクソンを中心に、
マドンナ、シンディ・ローパー、ワム!、
デュラン・デュラン、カルチャー・クラブ、
ビリー・ジョエル、ホール&オーツ、a-ha、TOTO、
プリンスなどの80’sのトップ・アーティスト研究、
洋楽スター人気ランキング、
名盤アルバムカタログ、
世相や流行などが掲載されています。

80年代に青春時代を過ごした「アラフォー」世代や
80年代音楽好きの方に楽しんで頂ける1冊です。

ご応募は
pnga@fmkumamoto.jp、FAX:096-355-5200、
葉書は860-0001 熊本市千葉城町5-50 FMKパンゲア!
「大人のロック!特別編集80’s STYLE」プレゼント係まで!

9/19到着分まで有効です。

プレゼントの当選者の発表は
9/24のFMKパンゲア!内で行ないます。

沢山のご応募お待ちしています♪

<前へ 1 | 2 | 3 | 4