« 2009年8月 | メインページ | アーカイブ | 2009年10月 »

2009年9月

9月16日今日の訪問先

中華首藤です。
秋の夜長、皆さんどのようにお過ごしですか?
電気照明を消して、揺らめく炎、淡い明かりの元
ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?
ということで、今日は熊本市魚屋町にあります
『Candle House』にやってきました。
本当に様々なキャンドルがお出迎えしてくれました。
スタッフの上村さんとナイストライでお店に
体験しにきていた中学生の兼武くんと豊田くんに
出演してもらいました。

200909161243000

皆さんも是非秋の夜にキャンドルを楽しんでみてください。
お店は市電の呉服町駅の近くです。

■Candle House
【住所】 熊本市魚屋町3-13
【営業時間】 10:00~19:00(年中無休)
【TEL】 096-352-5187
【HP】 http://www.candlehouse.info/

台詞コントロール!「む」

今日の台詞コントロールは…

「インタビューにて
9年連続200安打の要因を聞かれた
イチローが答えた台詞」でした!

今日のパンゲアアカデミー賞は…

RN「さるがたなす」さん

「無茶振りはやめてよ~」

でした!
次回もお楽しみに~♪

台詞コントロール!9/16

今日の台詞コントロールは…

インタビューにて
9年連続200安打の要因を聞かれた
イチローが答えた、「む」から始まる台詞
 を募集します!

頭文字の発表は12時台ラスト!

お聴きのがしなく~♪

9月15日今日の訪問先

収穫の秋です。
収穫と言えば日本人ならなんといってもお米!
今日の「KAYOの学校周辺巡りかよっ!」は、
信愛女学院高等学校の前からお届け。
「緒方米穀」4代目オーナーの緒方さんに
お店の前の通りの変化について伺いました。

Dvc00053
お祭りのときの賑やかな様子や、
市電が通っていたことなどまだまだ話が尽きないようです。
綺麗な店内。一度立ち寄ってみませんか?
今日の「KAYOの学校周辺巡りかよっ!」は、
信愛女学院高等学校周辺からお送りしました。

Dvc00052

㈲緒方米穀 熊本市坪井  096-343-5683

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン! 第1回目

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン!

今日試食したのはこちら★

●ローストチキンのペペロンチーノ
0915a

●大盛ナポリタン
0915b

皆さんも是非食べてみて感想を番組まで送って下さいね。

お花★まさる

Masaru_new

聞いてよ!あこ先生!9/17

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「先輩」についてお寄せいただきました。

来週は「音楽」についての
思い出
を募集します☆★

合唱コンクールや
思い出の音楽の授業、
校歌に関するアレコレ…


何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

きいてよ!あこ先生!9/10

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

先週は「思い出の文房具」についてお寄せいただきました。

今週は「先輩」についての
思い出
を募集します☆★

クラスで流行った文房具、
こだわりの文房具…

何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

9月9日今日の訪問先

中華首藤です。
今日は藤崎宮駅の近くにあるDOG GOODS&CAKE SHOP jiji*さん
犬の洋服、おもちゃなどの雑貨。犬の手作りケーキやクッキー。
かわいい雑貨などが販売されています。
話を桑原さんに伺いました。

200909091241000

ケーキやクッキーはオリジナルお店で1つ1つ手作りです。

ペットは本当に大切な家族の一員ですね

jiji*
熊本県熊本市南坪井町1-17
096-288-2978
営業時間 (平日)12:00~20:00 (土日・祝)11:00~19:00
定休日  不定休

台詞コントロール!「い」

本日のパンゲア・アカデミー賞は

RN「かなかな」さん

「ひとりぼっちの糸電話」


そして

RN「たるみネーター」さんの

「ひとりぼっちの意味」


でした~!


次回もお楽しみに♪

<前へ 1 | 2 | 3 | 4