« 2009年11月 | メインページ | アーカイブ | 2010年1月 »

2009年12月

台詞コントロール!「れ」

本日のお題は
丹下段平の名台詞から、でした!

パンゲア!アカデミー賞は

RN「タクラー」さん

「練乳だ!練乳をかけないとイチゴがすっぱいぞ!ジョー」

でした!

その他にも…

RN「シッポリータ」さんの

「苓北と竜北は間違えやすいんだ!ジョー」

RN「ソルティー・キャット」さんの

「レェイディオーは、ラジオなんだ!ジョー」

などなど多くの投稿ありがとうございました!


次回もお楽しみに~

台詞コントロール!12/2

先日行われた、
ボクシング亀田×内藤戦は凄かったですね!

というわけで本日のお題は、
ボクシングアニメの
「あしたのジョー」から。

「あしたのジョー」の名台詞といえば、
丹下段平がリング上の
矢吹ジョーに向かって叫んだ
「立て!立つんだ!ジョー!」。

その台詞を使って…

「れ○○○○○!ジョー!」

「れ」から始まる○に入る言葉を考えて、
台詞を完成させてください♪

締切りは13時半!

ねんどりあ~ん 12月1日

「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!

今日のテーマは「やまとなでしこ」

●マッキーの作品

Makey

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

Masaru

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
来週火曜日(12月8日)のオンエアで発表★

優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。

リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

ねんどりあ~ん 11月24日 結果発表!

今週選ばれたのは…「真猿の作品」でした★

Masaru_old

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「マッキーの作品」は…。
もとの粘土にもどり再利用されます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

来週もお楽しみに★

KAYOさんの手作りお弁当 第2回目★

いつまで手作りお弁当持参が続くのかッ!

KAYOさんの手作りお弁当大公開(*'ω')+

Cimg0690

12月1日今日の訪問先

KAYOです。12月に入りました!

学校周辺巡りで今日は
熊本市菅原町 白山小学校周辺にやってきました。
訪問したのは、正門前で40年間クリーニングを営んでいる
「かわちやクリーニング」さんで
店長の小佐井さんにお話をうかがいました。

Dvc00028

年明けにはマラソンにも挑戦されるとても元気な店長です。

「かわちやクリーニング」
熊本市菅原町
電話:096-362-1554

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6