« 2009年11月 | メインページ | アーカイブ | 2010年1月 »

2009年12月

パンゲア!かくし芸大会♪中華編2

C1
サッカーボール回しに挑戦!

C2
ヨッ!

C3
イエイ!大成功!!
いつもより多くまわっております~

パンゲア!かくし芸大会♪中華編1

C2_1
スプーン曲げに挑戦!

C2_2
ぬぬぬぬぬ

C2_3
曲がったーッッ!

C2_5
グンニャリ

C2_4
イエイ!大成功!

聞いてよ、あこ先生!12/31

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「学生時代のクリスマス」についてお寄せいただきました。

来週は「お正月の準備/大晦日」ついての思い出を募集します☆★

お母さんと一緒に作ったおせちりょうり、
夜更かしが唯一、許された日、大晦日。
0時に変わる瞬間にジャンプした思い出…
そんな思い出を募集します♪

何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

木曜日パンゲアからのプレゼント♪

クリスマスを、寂しく過ごすあなたに…
寂しく過ごした思い出が残る、あなたに…
木曜日パンゲアから、
ひとりのクリスマスを、
楽しくすごせる!?プレゼントです☆★

00
(画像上から順番に)

名曲「クリスマス・イブ」が収録されている
山下達郎のアルバム「TREASURES」のノート!
(リリース当時のアーティストグッズ。激レアです)

このこがいれば寂しくない♪
UVERworldのマスコットキャラクター、
「UVERちゃん」のぬいぐるみ型携帯ケース
(ふわふわかわいい!首から下げられます♪)

クリスマスをSURVIVE!(生き残る!)
B'zの98年のツアー「SURVIVE」の
メタルプレートネックレス!

(ツアーグッズ。激レアです!)

パーティもいいけど、
1人でゆっくりお茶でもいいじゃない!
オレンジペコーの
シュガートング&ティーパックトレイ

(ゴールドです!)

行くはずだった予定を消すなら、
楽しく消しちゃおうよ!
BECCAのてんとうむし型修正テープ!

静かに寂しさをアピール。
清竜人の「ヘルプミーヘルプミーヘルプミー」テープ
(テープに「ヘルプミーヘルプミーヘルプミー」と
プリントされています。)

メッセージ・リクエストをお寄せいただいた方へ、
各一名様にプレゼントいたします!
※写真のサンタクロース・ツリーは
撮影用です。プレゼントではありません

メッセージをお送りになる際には、
郵便番号・住所・お名前・電話番号も
お忘れなく~♪♪♪

あなたのネガティヴ・クリスマスが
少しでもハッピーに傾きますように…★

12月23日今日の訪問先

中華首藤です。

今日はびぷれす広場からの公開生放送ということで
電話リポートなく、来場者へのインタビューになりました。
こちらでは、もう久々にフランスから身内を訪ねて熊本に来られた
ご家族にインタビュー。
本当に素敵なお話で、こちらもインタビューのし甲斐がありました。
熊本にお住まいではないので、
本日のプレゼントは、在熊の身内の方へプレゼントされるそうです。
番組に出演いただき、日本の良い思い出になったでしょうか・・・。

Img_3127

12月23日今日のプレゼント商品紹介です。

中華首藤です。
12月14日月曜から暑苦しく展開してきた
「FMK HAPPY Xmas 中華のプレゼントゲットしチャイナYO!」というコーナー。
このコーナーで日々集めてきたプレゼントの総数は実に119点にもなました。
それらの品々を簡単にご紹介します。

ばくだん焼き本舗熊本下通店:ばくだん焼きチケット(レギュラー+ドリンクのセット)
たい焼き工房本舗下通店:たいやきチケット(4匹セット)
KOUBE:ニット帽
マミリー:ハンドメイドのバッグ
ほっかほっか亭:おせち(引き換え券)
香梅:クリスマスケーキ(今日の会場に届いています)
ユーユーフーズ:冷凍ピラフ3食セット
城の湯:城の湯コース入浴券
ワーナー・マイカル・シネマズ・熊本クレア:映画チケット
阿蘇ファームランド:GENKIゆったりパック(チケット)
熊本ホテルキャッスル:5000円分のお食事券
シュテルン熊本:腕時計、ワインセーバー、ネイルケアセット
東横イン:ペア宿泊券
伍の40:おせち
FMK:宝くじ10枚セット、ラジオ、グリーンランドチケット
FMKとドコモ:任天堂Wii
などなどです。
さて、どの商品がいつプレゼントされるのか、
この後の、番組と番組終了後のイベントをお楽しみに!!

尚、商品によっては、発送元に必要な情報が提供される場合があります。
また、商品引き換えの場合、お店が指定される場合もあります。
応募の際には予めご了承下さい。

応募方法詳細は⇒こちらです。

ねんどりあ~ん 12月22日

「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!


今日のテーマは「トラ」

●マッキーの作品

Makey

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

Masaru_2

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
次回パンゲア!火曜日放送日(2010年1月5日)の
オンエアで発表★


優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。


リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

ねんどりあ~ん 12月15日 結果発表!

今週選ばれたのは…「真猿の作品」でした★

Masaru_3

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「マッキーの作品」は…。
もとの粘土にもどり再利用されます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

来週もお楽しみに★

12月22日今日の訪問先

KAYOです。
今日のNTTリポートは2本ありました。
先ずは、熊本市薬園町の黒髪小学校周辺にあります。
「ごとう文具店」さんです。

Dvc00039

小学校の体操服・文房具を扱って40年
沢山の卒業生の記憶に残るお店と思います。
心温まるお話ありがとうございました。

そして2回目は23日の特番とイベントが開催される
びぷれす広場にやってきました。
ちょうど、「絵画展と産直市」が開催されていて
お茶を販売している「お茶娘?」にインタビュー
こちらでは体が温まりました。

Dvc00040

FMKのルドルフ

お仕事中のトナカイさん。
Tonakai

プレゼントの配送以外にも
選曲や時間計算など、
最近のトナカイは忙しいのです。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6