« 2009年11月 | メインページ | アーカイブ | 2010年1月 »

2009年12月

ねんどりあ~ん 12月8日

「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!

今日のテーマは「ランナー」

●マッキーの作品

Makey

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

Masaru

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
来週火曜日(12月15日)のオンエアで発表★

優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。

リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン!

REQUEST SQUARE CHANGE! ローソン!

今日試食したのはこちら★

●たっぷりきのこの醤油バター
Pasuta

皆さんも是非食べてみて、
食べた感想を番組まで送って下さいね。
お待ちしています。

ねんどりあ~ん 12月1日 結果発表!

今週選ばれたのは…「マッキーの作品」でした★

Makey_old

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「真猿の作品」は…。
もとの粘土にもどり再利用されます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

来週もお楽しみに★

KAYOさんの手作りお弁当 第3回目★

なんと今日も手作りお弁当でした★

Kayo_san

回を重ねるごとに上達している?お弁当。
(っ'ω')っ [ お弁当 ]

きっと来週はもっと凄いはず!
来週もお楽しみに★

12月8日今日の訪問先

KAYOです。

小春日和の今日、熊本市の春竹小学校周辺にやってきました。

こちらで100年以上続くお店、手造りの飴とアイスを販売している

近藤製飴本舗(こんどうせいあめほんぽ)さんにお邪魔しました。

Dvc00032

老舗が見続けてきた街並みの変化、人との関わり。

本当に心あたたまる一時でした。

お土産もありがとうございました。

手造りの飴とアイス  近藤製飴本舗 

熊本市春竹町 電話:096-364-5975

温石さんからの頂き物

温石さんから、モンキーバナナの
お祝いをいただきました~


001

新感覚英太郎さん

002

メッセージ入り♪

温石さん、ありがとうございました♪♪

ハッピーのおすそわけ♪

ドクター・コパさんから、
英太郎さんの結婚お祝いに…!と
「Dr.コパ開運の干支
ゴールドの寅の置物」を頂きました。

01

かわいい!

かわいいだけじゃなく、
ラッキーからなど
運を呼び込む要素が
沢山つまっているそうです♪

本日は、こちらの置物を
ハッピーのおすそわけ♪ということで、
リスナーの方10名にプレゼントいたします!

メッセージと、
郵便番号・住所・お名前・電話番号を
忘れずに記入の上、

pnga@fmkumamoto.jp まで!

応募締切りは本日午後2時まで…☆

応募は締め切りました。
たくさんのアクセスありがとうございました。

本日のゲスト:SHIMEさん

本日のゲストは、
SHIMEさんでした~!

Img_3070

◇LIVE◇
12/27(日)
@植木町生涯学習センター文化ホール
OPEN:16:00
START:17:00
※詳しくはウェブサイトにて
("SHIME 熊本"で検索してみてください)

聞いてよ!あこせんせい12/10

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「進路指導」についてお寄せいただきました。

来週は「理科の授業」を募集します☆★

ひとくせあった、面白い理科の先生や、
思い出に残った授業、
あったあった!こんな道具…
そんな、理科の授業の思い出を募集します!

何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

12月2日今日の訪問先

中華首藤です。
今日は市電の熊本城前駅から幸坂を上ってきました。
正月三が日、毎年多くの初詣参拝者で賑わう場所~
熊本城内本丸にある加藤神社をリポート。
既に始まっているお正月に向けての諸準備について
加藤神社 湯田たかひろさんと
巫女さんのお仕事について
堤田さんにお話をうかがいました。

200912021240000

お正月の準備順調に進んでいるようです。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6