« 2009年12月 | メインページ | アーカイブ | 2010年2月 »

2010年1月

聞いてよ!あこせんせい♪1/21

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「子どもの頃/学生時代の夢」についてお寄せいただきました。

来週は「持久走大会」
ついての思い出を募集します☆★


何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

ホワイトドルフィンスノーボードフリーク

大寒の今日、ちょっと暖かいですが、
ゲレンデは良い状態が続いています。
今週末にはまた雪が降るかも・・・との情報もあり、
好調は続きそうです!!!
さて、今日が最後の募集となります
無料バスツアーシート(中華シート)のご紹介です。
出発日は1月30日(土)出発/1月31日(日)滑走です。
場所は、芸北国際スキー場。

2名様をご招待!!
さて、申し込み方法です。
ご希望の方は・・・
クイズの答えと、住所・氏名・電話番号と「中華シート希望」と記入して
メール:pnga@fmkumamoto.jpで
御応募下さい。受付は本日いっぱいです。

当選者が決定次第、当選確認連絡とツアー内容打ち合わせの為に、
当選者情報をFMKよりラド観光九州へ提供させていただきます。

リフト利用料・グッズレンタル・飲食代は各自負担となります。

当選者にはリフト券 通常4,800円を3,000円でご提供。
1人で行くのは淋しいという方!空席状況にもよりますが、
割り引き料金でお連れ様も参加可能です。
通常、リフト券つきツアー料金11,800円を9,800円で提供します。

尚、中華シートを利用された方は、
番組への簡単なツアーリポート提出をお願いします。
お送りいただいたリポートはこのコーナーの放送と、パンゲアのブログで紹介させていただきます。

当選者にはお葉書でこちらから連絡します。
ツアー参加の際に提示を求められる場合がありますので大切に保管下さい。

それではクイズです。

めがひらスキー場のコース数はいったい

何本でしょうか?

答えはホワイトドルフィンのホームページで直ぐにわかります。
たくさんの応募お待ちしています!!

スキー・スノーボードのバスツアーはホワイトドルフィンへ。
くわしくは、ラド観光九州 096-355-6464
またはホワイトドルフィンで検索してください。

1月20日今日の訪問先

中華首藤です。
今日は市電の通町筋駅周辺です。
びぷれす広場にやってきました。
FMKいい旅くまもと物産市の会場からリポートです。
お話を伺ったのは道の駅分科会の鮎川さんです

201001201242000

県内の道の駅にある美味しいものを楽しめるイベント
今回は~泗水、菊水、竜北、宇土マリーナの各道の駅から
物産品を多数持ってきました。
毎月2日間開催されるイベントです。
これからも開催されるのでチェックしてみてください。
FMKいい旅くまもと探検隊 月~金18:08からでも
随時紹介していますのでこちらも聴いてください。

台詞コントロール!「う」

本日のお題は、宇宙戦艦ヤマトの歌詞からでした!

パンゲア!アカデミー賞は
RN「さるがたなす」さん

「後ろ~べたづけ~、煽っ~て来てるぅ~(涙)、
宇宙~戦艦~ヤ~マ~ト~」


でした!

次回もお楽しみに~

台詞コントロール!1/20

本日のお題は、
宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲♪


「う               」宇宙戦艦ヤマト~♪


「う」から始まる
「 」に入る言葉を募集します!!!
締切りは13時20分!
お聴きのがしなく~

ねんどりあ~ん 1月19日

「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!


今日のテーマは「3億円当選!」

●マッキーの作品

100119_131215

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

100119_131402

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
次回パンゲア!(1月26日)のオンエアで発表★


優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。


勝った方に投票して頂いた方の中から抽選で
1名の方にアーティストグッズをプレゼントします。
何が当たるかはお楽しみ★
リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

ねんどりあ~ん 1月12日 結果発表!

今週選ばれたのは…「真猿の作品」でした★

100112_131523

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「マッキーの作品」は…。
もとの粘土にもどり再利用されます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

来週もお楽しみに★

1月19日今日の訪問先

KAYOです。
1月19日の今日は熊本市若葉の若葉小学校近くにある
竹本酒米店におじゃましました。
こちらは何と言っても看板がユニークです。

Dvc00005
店内には、お酒やお米の他に駄菓子なども販売されていて
子供達にも大人気のようです。

Dvc00004

目立つお店なので見た覚えがある方も多いはず!!

竹本酒米店(タケモトサカマイテン)  
熊本市若葉    
電話:096-369-5551

日ざしが出てきました

スタジオの窓からも
日ざしが差し込んできています。

Photo_1

椅子をゴロゴロ移動させて、
ぶんやさん、早速ひなたぼっこです。
机ごと日の当たる場所へ移動したい勢いですね!

※居眠り注意※

1月13日今日の訪問先

中華首藤です。
今日は水前寺駅の周辺にやってきました。
番組テーマに合わせて街の電気屋さんを訪ねてやってきました。
お店は「パナランドうらかわ」
浦川さんと、来店中のお客様平木さんにお話を伺いました。

201001131241000

地域に根ざした信頼あるアフターサービスが魅力のようです。

パナランドうらかわ
熊本市水前寺3丁目31-10 
電話096-384-3172

<前へ 1 | 2 | 3 | 4