« 2009年12月 | メインページ | アーカイブ | 2010年2月 »

2010年1月

ホワイトドルフィンスノーボードフリーク

1月13日水曜日 熊本市内でも雪景色が

ゲレンデは皆さんを待っています。

さて、まだまだあります中華シートのご紹介。
出発日は1月30日(土)出発/1月31日(日)滑走。
場所は、芸北国際スキー場。

毎回2名様を決定していきます。
(今週外れてもまだまだチャンスあり!!)

申し込み方法です。
ご希望の方は・・・
出題する問題の答えと、
住所・氏名・電話番号と「中華シート希望」と記入して
メール:pnga@fmkumamoto.jpで
御応募下さい。受付は本日いっぱいです。

当選者が決定次第、当選確認連絡とツアー内容打ち合わせの為に、
当選者情報をFMKよりラド観光九州へ提供させていただきます。

リフト利用料・グッズレンタル・飲食代は各自負担となります。
当選者はリフト券通常4,800円を3,000円でご提供します。
1人で行くのは淋しいという方!空席状況にもよりますが、
割り引き料金でお連れ様も参加可能です。
通常、リフト券つきツアー料金11,800円を9,800円で提供します。

尚、昨年同様、中華シートを利用された方は、
番組への簡単なツアーリポート提出をお願いします。
お送りいただいたリポートはこのコーナーの放送と、パンゲアのブログで紹介させていただきます。

当選者にはお葉書でこちらから連絡します。
ツアー参加の際に提示を求められる場合がありますので大切に保管下さい。

さて、それでは今週のクイズです。
大佐スキー場のリフト数はいったい
何本でしょうか?

答えはホームページ ホワイトドルフィン検索すると直ぐにわかります。たくさんの応募お待ちしています!!

スキー・スノーボードのバスツアーはホワイトドルフィンへ。
くわしくは、ラド観光九州 096-355-6464
またはホワイトドルフィンで検索してください。

台詞コントロール!「る」「ま」

本日のパンゲア!アカデミー賞は

RN「ズイ」さん

「犬は る を巻き舌で発音し、
猫は ま を「んまっ」と発音する帰国子女です。」


でした!

その他にも

RN「六角堂の地蔵」さん
「犬はルナシーのドラムで、猫はマキシマム・ザ・ホルモンのベース」

RN「そらどーしこらどーし西合志」さん
「犬はルイジと土管に入り、猫はマリオと亀を蹴る。」

など、たくさんの作品を頂きました~

次回もお楽しみに!

台詞コントロール!1/13

本日の台詞コントロールは…
童謡「ゆき」の歌詞(二番)から。

「犬は『る             』、
猫は『
                 』。」


「る」「ま」から始まる
『 』
に入る言葉を募集します!

締切りは13時20分!!!

ゆ~きやこんこ♪
あ~られやこんこ♪

ねんどりあ~ん 一部作品

ちょっと熱いぞ~。(焼かれています。)

Dvc00014_2 

ねんどりあ~ん 1月12日

「ねんどりあ~ん」
毎週与えられた課題を粘土で「形」として仕上げる
マッキーと真猿の芸術センスの良さ、
そして手先の器用さ計るコーナーです。

2人の作品のどちらが的確にテーマを表現しているか。
審査はリスナーの皆さんです!


今日のテーマは「コンピュータウイルス」

●マッキーの作品

100112_131301

>>>マッキーの作品が良いという方はこちら<<<

●真猿の作品

100112_131523

>>>真猿の作品が良いという方はこちら<<<

リスナーの皆さんから頂いた投票結果は、
次回パンゲア!(1月19日)のオンエアで発表★


優れた作品は大切に保管しますが、
惜しくも選ばれなかった作品はKAYOちゃんの手で
もとの粘土に戻されてしまいます。


リスナーの皆さんからの投票をお待ちしています!

Today's GUEST !! 「山本シュウ」さん

今日はゲストに「LOVE in Action」
プロジェクトリーダーの山本シュウさんを
お迎えしました。

100112_142329

献血は「愛と絆」の行動であるということ。

献血のできない方でも「献血の大切さ」を
人に訴えかけることが「LOVE in Action」の
ひとつのアクションであるということなど
お話して頂きました。


ありがとうございました。

ねんどりあ~ん 1月5日 結果発表!

今週選ばれたのは…「マッキーの作品」でした★

Makey0105

Congratulation !!

そして…選ばれなかった「真猿の作品」は…。
もとの粘土にもどり再利用されます。
。・゚・(ノД`)・゚・。

来週もお楽しみに★

1月12日今日の訪問先

なんとなく大人になりきれていない?
KAYOです。
今日は熊本市新屋敷の白川小学校の近くにやってきました。
お訪ねしたのはフェアトレード・エコショップの
「 LOVE   LANDO 」さんです。

Dvc00021
お話を明石さんに伺いました。

Dvc00022
フェアトレードという言葉をみなさんご存知ですか
途上国の生産者に対して正当な賃金を支払い
貧困から抜け出せるよう手助けをするということです。
寄付や援助とはまた違う、自立を促すことができるもの。
お店にはそんな生産者による手造りの商品が並んでいます。
このようなお店が学校の近くにあることは
子供達にとっても世界を知る場にもなっていると思います。
皆さんも立ち寄って、フェアトレードのことを
考えていませんか?

「LOVE LAND」
熊本市新屋敷
電話: 096-362-4130

きいてよ、あこせんせい!1/14

ノスタルジックなコーナー
「聞いてよ、あこ先生!」 

このコーナーでは学校をテーマに、
みなさんから頂いた思い出を紹介していきます。
「あ~!あったあった!」なんて、思えるような
ノスタルジック、懐かしい気持ち を
共有しましょう♪というコーナーです☆

今週は「お年玉」についてお寄せいただきました。

来週は「子どもの頃/学生時代の夢」
ついての思い出を募集します☆★


何年ごろ(あなたが
小学生・中学生だったころの年代)も
書いてくださると、嬉しいです!

募集は24時間受付しています。
pnga@fmkumamoto.jp へ、
どしどしご応募、お待ちしております♪

1月6日今日の訪問先

中華首藤です。
寒い日になりました!!
今日は市電の熊本城駅前の近く熊本市花畑町にあります
下通りの献血ルームに来ました。
お話を永田さんに伺いました。

Photo_5
この時期になると献血者が減り不足がちになります。
今年は特に新型インフルエンザの影響もあり
状況は厳しいそうです。
健康な方のあたたかいご協力を宜しくお願いします。
1月1日~2月28日まで<はたちの献血キャンペーン>

下通り献血ルーム 
熊本市下通1丁目8番29号三国屋2階
TEL 096-325-9218

<前へ 1 | 2 | 3 | 4