« 2012年9月 | メインページ | アーカイブ | 2012年11月 »

2012年10月

Rihwaポスタープレゼント☆

木曜パンゲアの12:30からのコーナー、
How are you Doing?で8月に
ご出演いただいていた、
Rihwaさんのサイン入りポスター
1名様にプレゼントいたします!

毎週、キラキラ明るく元気な声(そして笑い声!)で
元気を届けてくれたRihwaさんの
オレンジが基調となった暖かみのあるポスターです♪
ギターを持って微笑むRihwaさんが素敵ですよ☆

欲しい!という方はポスター希望の旨と、
番組・もしくはRihwaさんへのメッセージ、
郵便番号・住所・お名前・お電話番号を書いて

pnga@fmkumamoto.jp か、
ファクシミリ、096-355-5200 までご応募ください!
応募締め切りは午後2時まで。


沢山のご応募お待ちしております♪

☆10/24リポート☆

こんにちは!樫山結です。

今日のテーマ「これにかけてます!」にちなんで・・・

今のジムでのダイエットにかけてます!という方もいらっしゃるのでは?と

お邪魔したのは先月9月16日にオープンしたばかりの

フィットネスクラブレフコ。

お話は、フィットネスマネージャーの坂倉広亮さんに伺いました。

121024_124502_2

写真右が坂倉さん。

左の方は、リポート後に一緒にお話してくださった女性スタッフさんです☆







2階がジム&スタジオなんですが、マシンの数は90台!

オープンして1ヶ月ちょっとなのにたくさんの利用者さんが!

そして何よりも強く感じたのは、雰囲気のよさ!!!

とにかくみなさんが和気藹々としていて楽しんでいらっしゃいました♪






そのほか、プール、スパ、リラックスルームまで完備するレフコ。

今、1番人気のプログラムは・・・ホットスタジオ!!

室温が30度に温められたスタジオで、キックやパンチ、筋トレなど簡単な動きで

たっぷりと汗をかくことができるそうです!!

ダイエットにもよさそうですね・・・♪






全く運動をしたことがない人でも

気軽に通ってもらえる、どんなフィットネスクラブレフコ。

食欲の秋を過ごしているあなた!レフコでスポーツの秋も楽しんでみては?




【フィットネスクラブレフコ・サンリブシティくまなん店】

熊本市南区平成2丁目50/定休日・木曜 年末年始

営業時間:午前9時~午後11時(土曜:夜9時/日祝:夜8時)

電話番号:0120-025-237

10/31(水)のメッセージテーマ

来週10月31日(水)のメッセージテーマは


「」


イマドキの修学旅行
修学旅行の想い出  などなど…

沢山のメッセージ・リクエストお待ちしております!

ヤタロウイン!

K-Cafe 10/24

午後の一時、心安らぐ飲み物を頂きながら、落ち着きのある音楽と、
ハッピーアニバーサリーメッセージを紹介していくコーナー。
番組前半の賑々しい雰囲気とは異なり、ゆっくりとした心温まる時間をお届けします。

本日ご用意したお飲み物は、、
【世界のお茶専門店 LUPICIA 熊本店】で販売されている
フレーバードティー 焚火 です。

すっきりした渋みと香ばしさが魅力の水仙種の中国烏龍茶に完熟マンゴーと
パッションフルーツで香りづけした季節商品です。
のんびり過ごしたい週末の午後や、秋の気配を感じたらオススメしたいお茶です。


ルピシアからのお知らせ

ルピシア熊本店はオークス通りに移転オープンします。
現在の下通店の営業は10月いっぱいまでで、
オークス通りへ店舗移転後の営業は11月中旬頃の予定です。

お店の情報は⇒こちら

http://www.tea-wedding.com/tea/kumamoto/index.php

今日ご紹介した曲:
カヴァティーナ/村治佳織

10月24日(水)FDAで行く ひょいと信州まつもと

先週からスタートしたコーナー

「FDAで行く ひょいと信州まつもと」

このコーナーではFDAの福岡空港発、

信州まつもと空港行きの便を利用して、

パンゲア!各曜日のパーソナリティにそれぞれ体験してもらった

1泊2日の旅行内容を紹介していきます。

パンゲア!水曜日からは黒木さんに

松本市近辺の旅行を体験していただきました。

今週黒木さんが楽しんだグルメ情報ということで、

まずはコチラ

Dscn0110

そう、お蕎麦です。

Dscn0111

おいしくいただきました。

Dscn0112

お邪魔したのはコチラのお店

そば処 もとき」さんでした。

そして、夜は松本の名物料理をいただきました。

まずこちらが鹿肉のから揚げ

Dscn0144

そしてこちらが松本山賊焼き

Dscn0138

お酒がススム君です。

Dscn0147

いただいたのはこちらの日本酒です。

Dscn0148

そして、松本はBarの街として有名

という情報を事前に仕入れていた黒木さん。

行かないはずがありません。

お邪魔したのはこちらのお店

Dscn0164

メニューはこちら

Dscn0156

Dscn0153

Dscn0154

コースターも雰囲気ありますよね。

Dscn0157

Dscn0159

まだまだ飲みます。

Dscn0162

Dscn0161

Dscn0163

来週は松本市内から

ちょっと足を延ばして行けるところを紹介しますよ。

お楽しみに!

そして、この信州の魅力を、

ぜひ、リスナーの皆さんにも体験していただきたい!

ということで、FDAさんからプレゼントをいただきました。

11月5日(月)~8日(木)の期間、

今回、パンゲア!の各パーソナリティが

信州長野に行くのに使った

FDAの福岡空港発、信州まつもと空港行きの

往復航空券お毎日ペア1組の方にプレゼントします!

ご希望の方は

●もしも、あなたがFDAの福岡‐松本便を使って信州へ行くなら

 どこへ行ってみたいかという旅行プラン

●郵便番号

●住所

●お名前

●電話番号

を明記の上、メールの方はコチラをクリック

FAXの方は096-355-5200までお送りください。

11月5日(月)~8日(木)の期間、

毎日当選者を発表していきますので、

素敵な旅行プランをお待ちしています。。

FDAフジドリームエアラインズの旅情報サイト

ひょいとFDA.com」 にも

信州の魅力を紹介してありますので、

旅行プランを考えるときの参考にしてみてください。

なお、当選者の方の個人情報はプレゼントの発送のため、

FDAに提供されますのでご了承ください。

おまけ

Dscn0166

ホテルに戻っても飲み続ける黒木さん!

流石、酒飲みの鑑でございます!

イベントチケットプレゼント!

「足湯 de Night」チケットプレゼント!

11月2日(金)19:30~
上乃裏通りにある「ツノ RESTAURANT&CAFE」にて
足湯とお酒、そして音楽が楽しめるイベント、
足湯 de Night vol.4」が開催されます!

ゲストは東田トモヒロ、バター★コーンEX、MICA ♪

チケットは前売り3500円・当日4000円

今日はこのイベントのチケットを
2名の方にプレゼントいたします♪
欲しい!という方は、チケット希望の旨、
そして番組へのメッセージと、
郵便番号・住所・電話番号・お名前を忘れずに書いて、

pnga@fmkumamoto.jp もしくは
FAX 096-355-5200 までご応募ください!


締め切りはこのあと14時まで!

沢山のご応募お待ちしています♪♪

イベントのお問い合わせは
096-275-5161 はなみずき まで。

10月30日(火)のテーマ★

10月30日(火)のテーマは、
 「男の手料理」です。

もちろんフリーメッセージも大歓迎です!

10月23日(火)FDAで行く ひょいと信州まつもと

先週からスタートしたコーナー

「FDAで行く ひょいと信州まつもと」

このコーナーではFDAの福岡空港発、

信州まつもと空港行きの便を利用して、

パンゲア!各曜日のパーソナリティにそれぞれ体験してもらった

1泊2日の旅行内容を紹介していきます。

パンゲア!火曜日からは真猿さんに

松本市旅行を体験していただきました。

今週はグルメ情報ということで、

まずは信州といえばコチラ

7 

そう、蕎麦です!

3_4

4_4

流石蕎麦所という味でとってもおいしかったですよ。 

そして夜も松本ならではのグルメということで、

お邪魔したのはこちらのお店「OLD ROCK

_11

まずはおなかを満たすためにピザを注文。

その中でも信州みそを使ったこちらの

「和風信州みそと茸・地鶏のそぼろ」ピザ。

Img_1196

少し辛めの信州みそとチーズの相性がグッドでしたよ。

そして、メインに注文したのがこちら

「信州マーブルポーク厚切りソテー ジンジャーソース」

Img_9324

信州マーブルポークはこちらのブランド豚。

肉汁たっぷりでとってもジュージーでしたよ。

来週は松本市内から

ちょっと足を延ばして行けるところを紹介しますよ。

お楽しみに!

そして、この信州の魅力を、

ぜひ、リスナーの皆さんにも体験していただきたい!

ということで、FDAさんからプレゼントをいただきました。

11月5日(月)~8日(木)の期間、

今回、パンゲア!の各パーソナリティが

信州長野に行くのに使った

FDAの福岡空港発、信州まつもと空港行きの

往復航空券お毎日ペア1組の方にプレゼントします!

ご希望の方は

●もしも、あなたがFDAの福岡‐松本便を使って信州へ行くなら

 どこへ行ってみたいかという旅行プラン

●郵便番号

●住所

●お名前

●電話番号

を明記の上、メールの方はコチラをクリック

FAXの方は096-355-5200までお送りください。

11月5日(月)~8日(木)の期間、

毎日当選者を発表していきますので、

素敵な旅行プランをお待ちしています。。

FDAフジドリームエアラインズの旅情報サイト

ひょいとFDA.com」 にも

信州の魅力を紹介してありますので、

旅行プランを考えるときの参考にしてみてください。

なお、当選者の方の個人情報はプレゼントの発送のため、

FDAに提供されますのでご了承ください。

10月22日(月)FDAで行く ひょいと信州まつもと

先週からスタートしたコーナー

「FDAで行く ひょいと信州まつもと」

このコーナーではFDAの福岡空港発、

信州まつもと空港行きの便を利用して、

パンゲア!各曜日のパーソナリティにそれぞれ体験してもらった

1泊2日の旅行内容を紹介していきます。

パンゲア!月曜日からはMEGさんに松本市から車で

2時間程の所にある白馬旅行を体験していただきました。

まずはこちら白馬八方尾根の八方アルペンラインです。

Dsc_0070_2

ゴンドラからの景色がコチラ

Dsc_0093_2

どんどん登っていきますよ

Dsc_0108_2

Dsc_0112_2

リフトとリフトの間は歩いて移動します。

正面に見えるのがうさぎ平テラスです。

Dsc_0149_2

景色も最高ですよ。

P1000449_2

そしてさらに登っていくと、

長野オリンピックの女子滑降の

スタートハウスもあります。

P1000466_2

そして次にお邪魔したのが

アートカフェ「森と人と」

P1000597_2

P1000599_2

白馬にはこういったギャラリーがたくさんあります。

Dsc_0220_2

P1000603_2

時間に余裕があったら、

いくつか巡ってみるのも良いかもしれませんね。

P1000605_5

Dsc_0227_2

P1000612_2

来週もお楽しみに!

そして、この信州の魅力を、

ぜひ、リスナーの皆さんにも体験していただきたい!

ということで、FDAさんからプレゼントをいただきました。

11月5日(月)~8日(木)の期間、

今回、パンゲア!の各パーソナリティが

信州長野に行くのに使った

FDAの福岡空港発、信州まつもと空港行きの

往復航空券お毎日ペア1組の方にプレゼントします!

ご希望の方は

●もしも、あなたがFDAの福岡‐松本便を使って信州へ行くなら

 どこへ行ってみたいかという旅行プラン

●郵便番号

●住所

●お名前

●電話番号

を明記の上、メールの方はコチラをクリック

FAXの方は096-355-5200までお送りください。

11月5日(月)~8日(木)の期間、

毎日当選者を発表していきますので、

素敵な旅行プランをお待ちしています。。

FDAフジドリームエアラインズの旅情報サイト

ひょいとFDA.com」 にも

信州の魅力を紹介してありますので、

旅行プランを考えるときの参考にしてみてください。

なお、当選者の方の個人情報はプレゼントの発送のため、

FDAに提供されますのでご了承ください。

10月18日(木)FDAで行く ひょいと信州まつもと

今週からスタートしたコーナー

「FDAで行く ひょいと信州まつもと」

このコーナーではFDAの福岡空港発、

信州まつもと空港行きの便を利用して、

パンゲア!各曜日のパーソナリティにそれぞれ体験してもらった

1泊2日の旅行内容を紹介していきます。

パンゲア!木曜日から行ってもらったのは亜紅さん。

松本市内近辺の旅行を体験していただきました。

まずは出発前にカウンターでパシャリ

P1030968

空港の敷地を出たとたんに広がるリンゴ畑。

「さすが長野」と妙に納得しました。

P1040191

そして松本空港から南下してやってきた塩尻市にあるコチラ

「五一わいん」で知られる創業100年以上の「林農園」さんです。

P1040005

塩尻市には個性豊かななワイナリーが8軒もあるそうです。

P1040006

7ヘクタールのブドウ畑に15種類のブドウを栽培されていて、

自由に散策できます。

P1040017

中でも、多くのワイン愛好家に親しまれる「シャルドネ」の

ブドウ棚は一帯に甘くさわやかなブドウの香りが広がっていて、

幸せな気分に浸れます。

P1040007

一方、こちらのブドウ畑からは、すでに発酵したような香りが...

ブドウの種類で全然違う香りが楽しめます。

P1040014

農園見学のあとはワインの試飲もできる売店へ。

亜紅さん、あまりお酒が得意ではないのですが、

「ブドウ畑で嗅いだシャルドネの香りが忘れられない」ということで、

「シャルドネ・プライベートリザーブ」と呼ばれる

限定醸造の辛口ワインを試飲しました。

P1040020

「正直、今まで飲んだワインの中で一番美味しかった」と

思わず購入されたそうです。

その他にも、いろんな種類のワイン、ジュースがいっぱいあります。

P1040024

ボトルもおしゃれなのでお土産にも最適ですね。

P1040026

そして、次にお邪魔したの同じく塩尻市にある

木曽漆器の「伊藤寛司商店」。

P1040028

案内してくださった四代目の伊藤寛茂さんと2ショット。

後ろの土蔵の中で漆塗りの作業が行われています。

P1040033

見学させていただいたのは本当に最初の工程だけ。

漆塗はホコリやごみなどが入ると売り物にならなくなるそうです。

P1040036

木曽漆器は、江戸時代中期に中山道を往来する旅人を相手に

日用雑器を作り始めたのが起源とか。

P1040038

塩尻市の夏は涼しく、冬は厳しく寒いという気候が、

漆塗りの作業に適しているそうです。

1975年、国から伝統的工芸品の指定を受けています。

P1040040

お店には一番人気のお椀からコーヒーカップ、お箸、

重箱などの日用品が並んでいました。

P1040032

中でも「あかね塗り」と言われる鮮やかな朱色の木曽漆器は

ここ「伊藤寛司商店」でしか手に入らないそうです。

P1040050

そして次にお邪魔したのが、同じく塩尻市にある「奈良井宿」

P1040051

日本一の宿場町、中山道の町並みを

約1キロにわたって保存してあります。

P1040052

NHK連続テレビ小説「おひさま」のロケ地にもなりました。

約1キロの通りには郷土料理店

P1040054

みやげ物店、

P1040055

旅館、資料館などが立ち並び、

まるで江戸時代にタイムスリップしたみたいでした。

P1040053

宿場の端にある「鎮神社」で折り返しました。

P1040060

そして、奈良井宿から

わき道に入ったところにある「木曽の大橋」

P1040063

実はここは近年整備された「道の駅」

といっても売店などはなく、

駐車場とトイレのみというところでした。

P1040065

来週は亜紅さんが楽しんだ

松本のグルメ情報を紹介していきますよ、お楽しみに!

FDAフジドリームエアラインズの旅情報サイト

ひょいとFDA.com」 にも

信州の魅力を紹介してあります。

ぜひご覧くださいね。

<前へ 1 | 2 | 3 | 4