« MIC 6 BUSTERS | メインページ | アーカイブ | その他 »

トーク・リレー

最近、ワクワクした事・・・永松ケンシ

中山美穂の曲で「WAKUWAKUさせて」というのがありますが
今回のテーマ「どんな事でワクワクしたか?」って事でフリ頂きました永松です。

正直、ドキドキやワクワクというのが寿命と比例するかのように
日増しに減っている気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?!

さて、ここから本題に入りますが
ついこの前、10月15日に日付が変わった深夜2時位にワクワクな時間がありました。
この時間帯にあるサイトを小一時間程チェツクしていたのであります。
あちき愛用のあ○ぷるが新ノートブックを発表するという事で、
「低価格ミニノートが出るかも!」と
まことしやかに噂されていたものですから、今か今かと待っていた訳ですよ。

数分おきにサイトを再読み込みする事を何度も繰り返しつつ待つ。そして、待つ!
日本では需要あると思うんですが、ミニノートはやはりまだ出ずじまい・・・
この日に発表された新たなラインナップに心ときめきもしましたが、ここは時期尚早。
しばし我慢なのかなと!

物欲はふつふつと湧いてきていますが、
ここは心を鬼にして自分にウェイトをかけているのであります。
でもワクワクのワクワくらい心動いている・・・のは事実。
いやいや短パンはいていてもいい大人。子供じゃないんだから我慢我慢です。

さて、それではレポーターとして先日番組初登場の(サッカーを熱く語るあなたは素敵でした)トミーにくえすちょん。

「自分に歯止めがきかず、買っちゃった的な衝動買いアイテム」を教えて下さいまし。
&次回の番組登場もヨロシク!!

双子だったらやってみたいこんなこと・・・吉田恵理

それは、や~っぱり「入れ替わり」!!!

代わりに学校へ行って、試験を受けてもらう!!
仕事場も入れ替わって、職場体験!?
デートも入れ替わってみちゃう!?(←コレはかなりドキドキしちゃいそう♪)

あと、入れ替わりではないけど、
洋服も交換できちゃうから、自分のワードローブの2倍楽しめちゃう!!

学生の頃から「双子っていいなぁ~」と憧れてましたねぇ~。。
今でも「双子だったら~・・」と考えるとワクワクしちゃいます!!

ワクワク♪するといえば、秋になってワクワクすることが増えたなぁ~。。
と思う今日この頃。
玄関のドアを開けたときの秋の空気にワクワク。。
夕日にワクワク。。
金木犀の花の香りにワクワク。。したり。。

最近、どんなことでワクワクしましたか~???
月曜日、鶴屋New-S NEWSでしかお会いできない「永松さ~ん!」
教えてくださ~い♪

『誰かに似ている!?』・・・タケル

『誰かに似ている!?』 と云われたら…

『おさるさんです』  と答えます…

モキー⊂(( ̄仝 ̄))⊃

芸能人に似た人は…おらんよねぇ?
なんか自分じゃわからんですよねー?
自分の事はわからんけど、他人のパーツが似てるのはすぐ気付きます!

例えば、和田アキコが『うぅ~』って口尖らせて歌っとる時の口
世良公則が同じく『うぅ~』って口尖らせて歌う時の口はたいぎゃ似てるです!!
比べてみてね!

あと、矢沢の永ちゃんの口元鶴瓶師匠の口元もそっくりです。
ほんとですばい!

まあ、探せば色々ありますが、似てる繋がりでいきましょかねー。

もし自分が双子だったら?
マナカナみたいに女優になる?それとも二人共リポーター?
『双子だったらやってみたいこんな事』

教えて!恵理ちゃん!!

最近見た夢・・・永松ケンシ

「最近見た夢」と言いましても全部はなかなか覚えていないものでございます。
かなり断片的ではありますが・・内容を凝縮すると・・・
例えば、以下のような夢を最近見ちゃいました。

先日、放送でもちらっと話したんですが・・
どら焼きの完成品と皮とアンが別々になったもの(自分で作る?どら焼き)を
それぞれ手に持ちどっちがお買い得なんだろう?
と悩む夢
悩んでいる間に、どうしても乗らなきゃいけない新幹線に乗り遅れる。
そして、生放送に遅刻するという予想外な夢。

(歳をとるにつれミスター天然パーマという位くせっ毛になってる、
私・永松ですが・・)
鼻毛はストレートなのに、髪の毛が天パーなのは何故だ!?
理不尽じゃないか!

とぶつぶつ言っている夢。

焼き鳥の串で作った図形の問題に一心不乱に取り組んでいるという夢。

ぱっと思い出したのがこんな感じの夢です。
自分で書きながらアホなものばかりだと愕然としていますが
理由を聞かれても分かりません。

だって、夢ですから!!

しかし、夢の中の方が実生活より考えている気がしなくもない・・・

焼き鳥の串で・・という夢は、その日に久しぶりに焼き鳥を
食べに行ったから見たんだと思いますが、
そのチェーン系列のお店で、『ザ・合コン』が催されていたのでした。
20代前半の男女によるアフォな会話が、
ゲリラ豪雨のごとく繰り出されていました。

そんな時にありがちな会話シリーズで次の方にクエスチョン。
「あっ、あれ!誰かに似ている気がするんだけど?!」
なんて振られたら自分を誰に例えますか?!

ちなみに僕だったら「ユン・ピョウ」と答えます。
ユン・ピョウを 説明するのは面倒くさいので割愛させて頂きます。

では、長い前振りになりましたが・・・タケルさん!

「あっ、誰かに似ている?!」なんて振られたら、
自分を誰に例えてアピールするの??

最近、気になって仕方ないこと・・・岩清水愛

お題の前に…。

O型であまり気になることがなさそうな…??
ってどういうことリョウ君!!
O型だからこそ、変なところにこだわったり、
人と違うことが気になったりするんですぅ!

で、最近気になって仕方ないことでしょう…。
ん…。
あれ?ぱっとは思いつかないね…。
やっぱりO型だって言われるのか…↓

そんなO型の岩清水が最近、気になって仕方ないこと。
それは・・・

お笑い芸人の『オードリー』『ものいい』

考えただけでニヤニヤしてきます。

まず『オードリー』

ツッコミ担当の若林正恭とボケ担当の春日俊彰。
もともと違うコンビだった2人なんですが、
女性人気の獲得も目指すべくオードリーヘップバーンから
名前を採ったというオードリー。

これも安易でおもしろい!

何よりも、春日君の胸の張り方と七三ヘアーで、心わしづかみされるんです。
おっかしいと思いませんか(笑)?
2人のリズムいいボケ・ツッコミが気持ちよくて、かなりのツボです!
気になって気になって仕方ないので、
いつも新聞のラ・テ欄で出演する番組がないかどうかチェックします。

そして、もう1組が最近私の中で急上昇中の『ものいい』

ツッコミ担当の横山きよしとボケ担当の吉田サラダ。
「ものいい」の名前の由来は、ミュージシャンの事を「うたうたい」って言うなら
漫才師の事は「ものいい」でいいんじゃない?っていうのと、
「ものすごくいい!」を略して「ものいい」という、
吉田サラダの発言かららしいんですけど・・・
2人のコントのお約束の言葉、
吉田サラダが連呼する 『違うかっ!』 が最高にヒットです。

たぶん、すぐに活用してみたくなるコントですよ♪

ものいいも気になって気になって仕方ないので
新聞のラ・テ欄で出演する番組がないかどうかチェックしています。
ただ、こちらはまだ出番が少ないのです…(悲)


夏の疲れが心にも出る頃。
是非、皆さんも笑って心を元気にしましょう♪
長生きの秘訣はよく寝て、よく食べて、よく笑うこと!


っということで、次のお題は、その「よく寝て…」から、
『最近見た夢の話』!

これを私の高校の先輩、けんしーさんお願いします!

影響を受けた漫画・・・ADリョウ

漫画ですか…。
正直、漫画はあまり読まないので、何がなにやらさっぱりでございます。

高校時代、みんなでドラゴンボールの話をしていたときに、
話の内容が全くわからなかった事が、軽いトラウマになっているほどです…。
「ピッコロの血って緑なの? 天津飯って誰?」ってな具合です。

でも、影響を受けた漫画は、しいてあげれば一つあります。
それは、音楽漫画の「BECK」です。
友人から勧められて読み、音楽好きが功を奏してか、
かなりハマリました。
そして、その影響でバンドまで組むことに!!
おかげで、楽器を持ってステージに上がる楽しみを味わうことができ、
今ではいい経験になったと思っているので、
そういう意味では、人生を変えた一冊かも知れません。

そんなあまり漫画を読まない僕でも、最近気になる漫画がありまして、、、
それは、最近映画化もされ、巷でも何かと話題の
「20世紀少年」!!!
以前、この番組でも取り上げましたよね。

原作を読まずに、映画が公開されてすぐに劇場まで足を運びました。
それから、どうしても気になることが…。

ズバリ! 「ともだち」 の正体です。

先日、いてもたってもいられなかったので、
我等が兄貴、漫画大好きの永松さんに質問しました。

リョウ:ともだちの正体を教えてください!
永松さん:えっ?なんで?
リョウ:いや、映画を見て、どうしても気になったもので…
永松さん:原作読めば?
リョウ:いやぁ、今すぐ知りたいんすよ~。
永松さん:嫌だ! 教えないよ。 
リョウ:なんでですか!教えてください!気になるんですよ!!
永松さん:だって、殺人事件の犯人教えるようなもんだよ?
     絶対聞かないほうがいいって。

リョウ:いいじゃないですか!僕が教えてくださいと言ってるんですから
              教えて下さいよ!!
永松さん:イヤだ! 絶対教えない!!!

…と言うような問答が数分間繰り広げられ、
結局教えてもらえませんでした。 涙。

あ、永松さんは意地悪ではなくて、僕のためを思って教えなかったんだと思います。
やっぱり、自分で原作を読んで、自分で納得しなきゃいけないですよね。

ん~、でもやっぱり気になる!!!!! 

では、O型であまり気になることがなさそうな(ゴメンナサイ・・・)
岩清水さんに質問です!
最近、気になって仕方ないことって、なにかありますかぁ??

行きたい国・・・梅太郎

行きたい国、
行きたい国ですか!

ちなみに僕はまだ海外に出た事がありません。
飛行機すら数える程度しか乗ったことがなく、
パスポートも持っておりません。

海外に行ってみたいという憧れは持つもののなかなか行ける機会というのがありません。
お金が極限にないという事もありますが…)

生きているうちに絶対海外に行ってみたい!!

それでは僕の行ってみたい国ですが、うわー迷いますねー。
実際に行っていいよーと言われてもいないのに迷いますね。

まずはオーストラリアは行ってみたいですね。
中学の時に夏休みを使ってオーストラリアにホームステイにいった友達がいました。
その友達にオーストラリアの話を聞き、
「オーストラリアはすごくよかったよ!
人も優しかったし、コアラも観たし、特にエアーズロックはすごかったよ!」
と目をキラキラさせながら友達の話を聞いていた僕がいました。

うわー、僕もホームステイに応募すればよかった!
と激しく後悔した覚えがあり、今でもその影響を受けています。
オーストラリア行ってみたい。

あと、フランスのパリにも行ってみたいですね。
動機はかなり不純ですが、
昔、好きだった人が、フランスのパリにメイクの修行しに行くからといってフラれた覚えがあります。

フランスに負けた…。と、比べるところがおかしいですが。
そんなにすごいんだフランスって…。
じゃあ一度は行ってみてそのすごさを確認したいなぁと思ってました。本気で。

でも、純粋にパリの凱旋門や本場のフランス料理は体感してみたいです。
なんだかオーストラリアもフランスも周りに流されの行きたい国になってますが、


でもやっぱり一番行きたい国はギリシャですね!

子供の頃から「聖闘士星矢(セイントセイヤ)」という漫画が大大好きで!
その漫画はギリシャのギリシャ神話をモチーフにされているのです。

「聖闘士星矢(セイントセイヤ)」が好きでギリシャ神話も読み。
高校の時には世界史を専攻したぐらいです。

ギリシャに行ってパルテノン神殿などの歴史的建造物は絶対観たいですね。
きっと僕がギリシャに行く場合は「聖闘士星矢(セイントセイヤ)」の漫画を持ってギリシャに行くと思います。

このギリシャに行ってみたいというのも漫画にかなり影響を受けているわけですが、、。

それでは、同じ世代のADリョウ君!!
あなたのこれまでに影響の受けた漫画を教えて下さい!

ちなみに僕は子供の頃に「キン肉マン」が好きでプロレスラーになりたいと思ってたことがあります。

オススメの場所・・・永松ケンシ

旅は好きで色んな所に行っています。
国内は、全都道府県制覇
大学生の頃は、長期の休みになったら友達の車でどこかしらに出掛けていました。
泊まるところを健康ランドにして安く上げ、その分土地土地の名物料理を食べる
そんな旅行を繰り返していました。

で、そこから旅の面白さを知り、海外へ初めて行ったのが大学3年の夏休み
せっかくなら移動をスムーズに出来て色んな国を訪れたい!
という事でヨーロッパに。

この旅でも、まず目的地に着いてやるのが安宿探しでした。
駅に着いたら安宿街に直行。一軒ずつ部屋に空きがあるか聞いていき
OKだったら荷物置いて、その都市での旅が始まるそんな2ヶ月を過ごしました。
歴史ある国が多いので、美術館巡り・観光スポットもきりがない!
ホント色々観てまわりました。

ギリシャで見たサンセット、
バチカンの荘厳な教会、
アントニオ・ガウディの建築物・・・

細かく挙げたらきりがないんですが、
今回のお題にある「印象深いオススメの場所」として思い出されるのは、
人との出会い・触れ合いにまつわる所でしょうか!?

ベルギー・ブリュッセルで、結婚したばかりの2人が友人数名とささやかなパーティーを
とある広場で開いていました。
パーティーと言っても、地べたに座り込んでワインとチーズがある位の規模です。
缶ビール片手に「おめでとー!」と伝えると、おまえも一緒に楽しもうぜ!となり
ワインをみんなでラッパ飲みしたのも良き思い出。
その広場とは・・四方を囲むのは中世の頃に建てられた建築物。
夜はクラッシックの音楽に合わせ、その建築物をライトアップしているんです。
いい雰囲気だったなぁー、あの時の二人は幸せかなぁー、また行きたい!

あと、世界3大がっかり観光スポットの一つでもある小便小僧の像を見に行った時の事。
スペイン人の団体さん30人位が、いきなり「エスパーニャー」って歌いだしたんです。
その歌に合わせ、その場でジャンプを始めた所、「おまえ、ノリいいなぁ。来いよ!」
と手招きされ、なぜか小便小僧の像の前で、スペイン人の団体さんと
「エスパーニャー」と歌いながら輪になって踊っちゃいました。
その時に撮った写真、老いも若きもみんな最高の笑顔!!これも良き思い出。

他にも、印象に残っている色んな場所ありますが、深く自分の中に残っているのは、
全て人と場所がセットになってる気がします。

まだまだ行きたい所は山ほどあるんで、じっちゃんになるまで旅していたい!
そして、色んな出会いを重ねていきたい!なんて思ってます。

では、旅シリーズをまだ続けましょうかね。
まだ訪れた事がないけど、絶対に足を踏み入れたい!行きたい国でも場所でもいいので
教えて梅ちゃん!

旅するとき欠かせないもの・・・タケル

旅かぁ…
旅ねぇ…

実はお友達と旅行!とか、ほんっと経験無いんですよね…(-.-;)

ずーっとライブ中心の生活をしておりまして、
本当に音楽漬けで、普通の遊びをしてきとらんとです。


あ!
家族旅行はありますばいっ!!
ま、1泊ばっかですけど。

その家族旅行ん中で印象的な旅があります。
それはおかんと行った四国旅行

その頃東京に住んでたんで、羽田から松山に飛んだんです。
松山城とか美術館とかいろんなとこ行って、旨いもん食って、
次の日帰ったんですが、泊まったホテルによかデザインのノートが
置いてあってですね。
『ご自由にお使い下さい』なノートだったけんね、持って帰ったとですよ。

んで、帰りの飛行機ん中。タケルの席は窓際でね、お外ば見よったら、
雲がすごくてね!

雲から雲が生まれてる、雲の海が目の前に広がっとる感じだったとです。
その景色見てたら、ムクムクと創作意欲が…

でも、ペンは持っとるけどノートがない…と思ったら!
ホテルから持ってきたノートがあるやん!

何分で書いたか覚えとらんけど、そん時一気に書いたのが、
『鮫』の曲「サンダーヘッド」なんですね~。



雲が雲を逃す時
海は海を呑み込んで
その眼差しはどこへ向かうのだろう?
夜が闇を蔑み
光は確実に距離を延ばしボクを射抜く


この1番のサビを最初に書いた事を覚えてます。
だから「サンダーヘッド」を歌う時は雲海が見えるとです。
そば焼酎のCMに使って欲しい位です…(今頭ん中聞こえたろ~?)

という訳で、旅に欠かせないものは…

ノートとペンです! しかもお気に入りのもの!
いつでも作詞できるようにっ!!

な~んの参考にもならん答えでした。
すんません(ノ><)ノ

エジプト行きて~な~。ロンドンも行きて~。
ネパールには友達がいるな~。
ロスにもいるな~。
しかもライブで行きて~な~(´Д`)

じゃあ、次も旅話にしようかな!
今まで行った場所で、印象深いオススメの場所はどこ?
国内でん海外でんよかけん、ケンちゃん教えて!

臨時ボーナスが100万円出たら・・・吉田恵理

ボーナス!!!!
憧れの響きですね~!!
しかも!100万円!そして臨時ーっっ!!
(!マーク多すぎですね・・・)

困りました・・・どーしましょ~。。

①貯蓄
②海外旅行
③国内旅行
④お買い物
⑤グルメ三昧
  ・・・etc
 
迷いに迷った挙句、決定しました!!

②番。海外旅行です。
  
「行って見たいところベスト3」

1位 イタリア 
 → かなりのトマトソース好きなので本場で思う存分満喫したい
(そういえば・・・行く予定もないのに、陽気な雰囲気のイタリア語が好き!
という理由だけでテキストを買って勉強してみた時期もありました~)
2位 フランス 
 → パリっ子気分を味わいたい
3位 ニューヨーク
 → JAZZ LIVE♪を満喫♪

この3箇所を一度にまわりたいですね~。

ということで、「モノより思い出」ということになりました。

がっ、しかーし!!!

行った先々で、イタリア訪問記念だの、なんだかんだ理由を付けて、
お買い物もしちゃいそうなので、

「モノより思い出 + チョットだけお買い物」

という欲張りさんな結果です。

いやぁ~妄想が膨らんで膨らんで頭の中が今、大変です!
きっと今夜は、旅する夢を見ること間違いありません。。

そこで!!

旅するとき、欠かせないもの(着替えなどは別にして)ってなんですか?
タケルさ~ん。。

<前へ 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25