« MIC 6 BUSTERS | メインページ | アーカイブ | その他 »

トーク・リレー

好きなお酒・・・ADことみ

最近、飲酒復活した私にすてきな
お題をありがとうございます!

やっぱりお酒は「何を飲むか」というよりも
「どんなときに飲むか」が重要ですよね!

友達と食事をしながらの白ワインや、
わいわいお喋りしながらのパナッシュやジンバック☆
女子デートの時はカルアのロックをゆっくり飲みながら…など、色々あります。

そのほかにも…

DVDとシャンパン♪

シャンパンはパーティなどわいわい飲むのも、楽しいですが…。
「自分へのご褒美タイム」として、あえて、一人で。
30~60年代らへん(広い)の作品を見ながらが最高です。
「グランドホテル」や「街角 桃色の店」、「ハーヴェイ」も最高です~。
あと80年代ではありますが、「バベットの晩餐会」も合います。
これらはシャンパンじゃなくとも、
温かいお茶でもぴったりな映画ですけどね。

フェスでのビール♪

シーズンは過ぎてしまいましたが…やっぱりこれはマストです!
照りつける太陽!
風に乗って聞こえる別ステージの音楽!
流れる汗!
そしてビーーーーーーーーール!
ゴーーーーーーーーーーーーール!
そんな感じです。

畳・エッセイ・炭酸♪

晴れていて、お昼過ぎからフリー!
そんな時には、窓を開けて裏庭を眺めながらのお酒♪ですねー。
発泡酒や炭酸系カクテル(缶のやつ)が多いです。
読むのは大好きな原田宗典さんや、東海林さだおさんのエッセイを♪
ことみ家の畳が久々にNEWになったので、
そこに座って飲むのが気持ちいいんです。
日本人でよかった~としみじみ感じます。


私は、大学のサークルの飲み会や会社の上下関係的なもので、
飲まないといけない…!みたいな経験がないので、
上記のような感じで、出来れば少人数で、
楽しく自分のペースで飲むのが好き
です。

お酒の一滴・血の一滴。
大事に飲みたいです。

さて。今回は色々シチュエーションにあわせて
好きなお酒を書かせていただきました(´`)

というわけで。次のバトンは…
レアキャラ?!のMr.KIRIにふっちゃおう…かな…

「これだけは譲れない!
この組み合わせは最高だ!」

そんなものがあれば、教えて下さい☆

ちなみに私はの譲れない組み合わせは、
「普通のお茶漬けを、お茶の代わりに牛乳で。」です。
(ちなみに人から教えてもらった食べ方です。合うんです。)

秋の楽しみ・・・中村 哲

トークリレー二度目の登場となりました
FMKの石博士?こと中村です。

放送では暴走気味のコメントばかりですいません(汗)

さて、吉田恵理さんからいただいた
「秋の楽しみはなんですか?」というバトンですが、
秋と言えば「○○の秋」ということで
自分に当てはめていろいろ考えてみましたが...

読書の秋→基本マンガしか読みません。

スポーツの秋→水泳とバスケ以外は運動苦手です。

芸術の秋→絵心ゼロ(美術の成績は悲惨なものでした)です。

ということで食欲の秋でいいでしょうか?

秋の味覚ってことで栗や新米、しいたけや銀杏などなど
たくさん美味しいものがありますが、
中でも特にこの季節の楽しみは脂がのった秋刀魚です!

七輪で炭焼焼きにして、大根おろしにかぼすやゆずなんかを
搾っていただくと焼酎や日本酒にバッチリです!

ちなみにボクは新鮮な秋刀魚の場合は
ワタ(内臓)はもちろん、骨まで残さずイタダキマス。
(以前、居酒屋でそれをやったら、マスターから
「気にいった」と焼酎のボトルを頂戴しました。)

それから、旬のこの時期だから味わえる秋刀魚のお刺身も楽しみです。
こちらも焼酎や日本酒にバッチリですよ。

あれ、なんかお酒の話ばかりになってますね(汗)
まぁ、これから年末にかけて何かとお酒を飲む機会も増える時期。

ということでADことみさんにノールックパス。
「好きなお酒」というのがありましたら、ぜひ、教えてくださいませ。

ちなみにボクはビールも焼酎も好きですが、
辛口の日本酒が大好きです。

ビートルズで妄想っ・・・吉田恵理

TOMMY先輩 モノボックスとステレオボックスを購入されたんですか??
羨ましいーっっ。。です。

確かにわたし、「ビートルズ」好きです。一番好きなバンドです!!
今でも、4人に会いたい~とか、
LIVEを観たかった~♪と思ってますが・・・・。

けっ!!結婚!!!ですかーっっっっっ!!!!

「ビートルズのメンバーと結婚だなんてとんでもないっっ!」

          し、

4人一緒のビートルズが好きなので、特にこの人FANってのはないんです。

          が、

ちょっと妄想の世界へ~☆

やっぱり、一緒に音楽を楽しんでみたい!
わたしはピアノが大好きなので、適当に弾きつつ、
そこに、また適当にジョージがギター&ボーカルで入ってきて・・。

ゆるーっとした時間を満喫♪

あっ、あとホームパーティーにピクニック!したいですね~

あと~

・・・・・。

もう浮かびません・・。残念です・・。
相手が偉大すぎましたっ。。。

ということで、バトンタッチ~♪

9月も下旬~
秋の楽しみってナンデスカ?????

FMKの石博士 中村哲さん 教えて~

最近作ったもので、ヒット作・・・TOMMY

まさにポイントカードは、もっていない TOMMYです。

もらっても捨てちゃう…
ただ、飛行機のマイルをためるのが大好きです。

買い物もマイルがたまるカードで購入して、マイルをためています。
この前は、そのたまったマイルで北海道に行ってOASISの来日公演見ました。

「料理のできる男になりたい!」と書きましたね。
♪あれから、10年も~。この先10年も~♪たいして作ってない・・・。

作ったっていったら、フレンチトーストと餃子と・・・
あっ、千葉からやってきた姪っ子と阿蘇に無農薬のブルーベリー園にブルーベリー狩りに行って、ブルーベリージャムとブルーベリーケーキは作りました。
あれはヒット作でしたね。ホントおいしかった。

その後、僕は、その農家が気に入ってしまって、そこの畑を年間レンタルしちゃった。
いまから冬物の白菜とか植えようと思っています。
楽しみ!楽しみ!

まぁ、ちなみに、ブルーベリーをいっぱいつんだのは僕ですが、
ブルーベリージャムとケーキを作ったのは、ほとんど甥っ子ちゃんです。

では、先日、ビートルズのデジタルリマスター版が発売され、
モノボックスとステレオボックスセットを思わず買ってしまった僕ですが、
確か一番好きなバンドが「ビートルズ」と豪語するかわいい後輩、
恵理ちゃんにリバース!!
ビートルズのメンバーと結婚できるとするなら誰とどのような生活を送りたいですか?
笑えるくらいの妄想お願いします。

うわぁ!・・たまっちゃった!・・・吉田恵理

「いつの間にか、うわっ!たまっちゃった~!!」

あります!あります!

たまっちゃって、嬉しいーっ!バージョン!
それは・・

ゴルフ練習場「サービスカード」のポイント~♪


15個スタンプがたまったら・・・・という嬉しいサービスが受けられるもの~♪

週2回ペースで練習(レッスン)に行ってるので、
1,5ヶ月でスタンプ満タン~☆最後の1つを押してもらうときは、
なんだか達成感~♪ 

そう!ポイントカード 好きなのです~☆
それを使ってお買い物するのは、もっと好き~☆

ただ・・・たまったポイントを
今度使おうーなんて思ってると、
気がついたときは、あらっーっ、、期限切れっ・・・。
と残念なことになっちゃうので、

最近は、ここはいつも、お買い物の単価が低いから少したまったらすぐ使う~とか、
ここは、たまってから使う~とか、、、
カードで使い方をわけてみてます☆

しかし・・。
お会計でカードを出すことをすぐ忘れちゃうので、
店員さんの「ポイントカードおもちですか~?」の一言が非常にありがたいのです。
ではでは~
「ポイントカード」を持ってるイメージがあまりないTOMMYさんにバトンタッチ!!!!

タシカ!?
このトークリレーで「料理のできる男になりたい!」と書いてらっしゃったような・・?
何か最近作ったもので、ヒット作はありますかぁ~??

夏にこれは欠かせない!・・・永松ケンシ

夏に欠かせない!ってのは何?=夏になると必ず購入するモノとするならば・・
その答えは、サンダル&短パンになる永松です。

それは、僕にとって夏に絶対欠かせないアイテムだからなのだ。

まず、サンダルはアメリカ製でお気に入りのメーカーがありまして
色違い&形違いで5足持っています。

例えば、オールレザーのお洒落サンダルもいいんですが・・
ソールが薄いと歩き疲れてしまいます。
んがっ!このお気に入りサンダルはクッション性が高いので
スニーカー感覚で履けるし(ランニング出来る程グリップ感良し)、
発色がいいゴム素材ですから雨に濡れても、汗をかいてもNO問題!
かなりの頻度で愛用中です。

そして、短パンの方も毎年買っているのでかなりの数になっています。
今シーズンはちょい長めの丈をセレクト。
んな事やってますと、あっという間にたまりにたまっていく訳ですが・・
一体どの位持っているのか?調べてみましたら長ズボンより多いという結果に
なりました。
そうですねぇ、割合にして6.5:3.5位の割合で短パンの勝利!

サンダル&短パンで涼しく、かつ地球に優しくエコスタイルというより
楽だからってのが愛用の理由なんですけどね。

いやぁ、いい大人が長ズボンより短パン所有率が高いという事実に
自分でもビックリしています。

では、続いて吉田恵理ちゃんにクエスチョン。
いつの間にか・・うわぁ!・・たまっちゃった!というモノ何かありますか?
教えて下さい!

リラックスアイテム/リラックス場所・・・大橋益由規

リラックスアイテム・リラックス場所ですね。
今の私にとって一番のリラックスアイテムは、もしかしたら“炭酸&アイス”かも!?

このジメ~っとした暑さの中、何とか体温をできるだけ低く保とうとするのか、体が要求してしまうのです・・・。
そして私はその要求に素直に!?答えている(これでいいのか?)というわけです。
あ、もちろんカキ氷も最高ですね。
最近はカキ氷のバリエーションも豊富でついつい色々食べたくなっちゃいます。

そしてリラックス場所ですが、やっぱり渓谷とか沢とか緑に囲まれて水の音が聞こえるところ
やっぱりどうにも癒されます♪♪くた~っとなる感じ。
だけど、そうそういつもいつも行けないし・・・。
最近の私のリラックスのツボはもっぱら甥っ子や友達の子供・babyちゃんですね!
つい昨日も友達の生まれたての赤ちゃんに会いに行って、たくさん癒されてきました☆

あと、料理とかお菓子を作ってるとき。これはまさに無心。
もしかしたら一番リラックスしてるのかもしれません・・・。

さてさて、夏といえば何だかたくさんの面白そうなことを知ってそうな永松さんに質問です!
夏にこれは欠かせない!ってのは何ですか???

この夏楽しみにしていること・・・ADことみ

8月になってしまいましたね!

例年ならば、summer sonicに行って
夏を満喫しているところなのですが…
今年は見たいものが多すぎて、
どうしたらいいかわからなくなりそうなので断念しました。
(あと気づいたら費用が全然足りなかった)

…でも、今になって後悔してます。
ビヨンセに、リトルブーツに、CSSに、ガガ子に、
メトロノミーに、バーディナムナムに、
(以下延々と続きそうなので割愛) 

ああー!

というわけで、
今年はささやかに室内で楽しみたいと思います。
うっかり日焼けで残念な肌になってしまった
私にはちょうどいいです。

負け惜しみじゃありません(`3´)

さて、何で楽しむかと。考えますと。
一人でネットサーフも楽しいですが。
折角の夏。色んな人と集いたいですね。TSUDOI。
夏以外にも出来るじゃないかって話ですが、
なんか、ほら、夏のほうが
そういう気分になりませんか?

この夏は、特に、友人宅で開かれる
パーティーが楽しみです!!
一人暮らしの1DKのお部屋に
前回は20人前後の人がワッサーと集ってました。

初対面の人とは勿論のこと、
いつもは挨拶するだけの人などと
じっくり話せたりする良い機会なのでわくわくです。

色んな出身の人がいるので、
その地元の話を聞くのも楽しいです!
自分は人見知り+口下手で、
あまりポンポン会話をふることが
出来るタイプではないのですが、
こういう機会を重ねることによって、
徐々に克服できてきた気がします♪
そういう点でも、パーティーって良いですね。

そんな、"パーティー"じゃなくても、
お店や、友人宅などで素敵な音楽の中、
美味しいものをいただきながら
色んな話をする、それだけで充分楽しいです♪
「ガンガン飲んでバカ騒ぎして盛り上がろう!」な
人の集まりじゃないので、
結構地味といえば地味ですが…

ドレスコードを決めて集うのも楽しいですよね♪♪
やはり、シーズン的には浴衣ですかっ!
たまらぬですね!浴衣!

男の人の浴衣(NOT甚平)とかも、
たまらぬですね!茶系のクラシカルな感じで
「良いとこの若旦那」風な
着こなしとか!いいですね!
うーん!着せてみたい!

…少しテンションがあがりすぎてしまいました。

それでは、イベントといえば、
いつも楽しいレジャー情報などを
提供してくださる、大橋さん!

海派?山派?と聞かれたら、
沢派!と答えるマイナスイオン系素敵女性、
大橋さんのリラックスアイテム/リラックス場所を
教えてください☆★

この曲聴くとテンション上がる!・・・風戸直子

ロアッソ大好き風戸です。
タケルさ~ん。もちろん聴きました!『HIKARI』

試合しているKKウイングが思い浮かびました。
だって、スタジアムには見えない想いが溢れていますから。

みんなの気持ちで会場の空気が変わること。私は何度も体感しています。
得点シーンでは、空気がパッと明るくなり、軽くなる。光射す感じ。
いいムードになってくると勢いのある風を感じることが出来る。
追いかける展開(特に後半終了間際)では、ガンバレ!の気持ちで空気も膨らんでくる。
「すぐそばにある見えない想い達」のチカラは絶大です!!

『HIKARI』をKKで大合唱。いいですね。
最後のWOO-WOO-まで歌います。

で、私の「この曲聴くとテンション上がる!」、試合前に聴きたい曲は、
スキマスイッチの☆☆『全力少年』☆☆

♪あの頃の僕らはきっと 全力で少年だった 世界を開くのは誰だぁ~

疾走感、大橋さんの伸びやかな歌声、どこまでも広がっていく感じが素敵です。

「時には、いろんなこと取っ払ってがむしゃらに進めば道は開けるよ」と教えてくれている気がします。動いて行きましょ~~と、テンション上がります。
ドロドロだろうが、ひっくり返ろうが、全力プレーはカッコイイです!

では、次はことみちゃんにお願いします。
ようやく梅雨も明け、夏本番!
この夏楽しみにしていることを教えて下さいませ。

これは長続きしております!・・・タケル

長続きしてるもの…ん~……

基本、熱しやすく冷めやすいもんですから、ことごとく長続きは致しません。
だってだって、RBであんだけ『毎日やっている』と云っていた腹筋だって、もうしとらんとです。
アハ(^仝^;

毎日ジョギングとかしてみたい…と思って始めてみても、2日坊主だったり、
毎日ちょこっとお掃除すれば、常に綺麗な部屋になる筈!と思ってやってみても1日坊主だったり…
『続ける』って難しかですよねー。

そんなタケルにも、1ちょだけずーっと続いてるものがあります。
それは、『歌うこと』です!
ほんとにこれだけです!が、考えると付随して続けている事がいくつかありました。

[歌を作る→歌詞を書く]訳ですが、
個人のボキャブラリーってそんなに多くはないですから補充する必要があって、
その為には沢山本を読んだり、美術館に行ったり、映画を観たりして自分の中身を高める、磨く努力をし続けないと、表現豊かな人にはなれんと思うんですよね。

だから、良い作品を創る為の努力はずーっと続けております。だからこそ、今回いただいた

『水前寺清子さんが歌うロアッソの応援イメージソングの歌詞を書く』

という大仕事も、やり遂げられたと思っております。
日々の努力が肝心ですな!


さてさて、ロアッソといえば風戸さん!
まだ一度もお会いした事はございませんが、バトンタッチしたいと思います。

『HIKARI』は聴いていただけましたか?
是非ともKKウインクで大合唱してもらいたいと考えておりますが、
風戸さんが『この曲聴くとテンション上がる!』って曲はどんな曲ですか?
試合前に聴きたい曲、その魅力を教えて下さい!

<前へ 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20