« MIC 6 BUSTERS | メインページ | アーカイブ | その他 »

トーク・リレー

永松さんに向いてそうな趣味・・・吉田恵理

永松さんイメージの趣味~
閃きましたー

和ものです!和ものーっ!

アーチェリーよりも弓道なイメージの永松兄さん!
(因みに弓道はわたしの憧れのスポーツ)

日本男児な印象なのです。
ありきたりですが、陶芸なんていかがでしょう??

毎朝スタートはコーヒー豆を挽くことから始まり、
自分で作ったカップで静かにコーヒータイムを楽しむ。。。

イメージです!!
というのが一つ目の案。


二つ目の案は、

ウクレレー!
太陽の下で、のーんびりウクレレを弾く姿もイメージです。。
鼻歌をうたいながら楽しそう☆


三つ目の案は、

太陽繋がりで、サーフィン!!
ロングボードを悠々と楽しんでいる姿もイメージですねぇ~。
うん。かなりお似合いです!

と、和なイメージといいつつも、和ものは1つだけでしたねー(笑)
どうでしょうか??永松兄さん!!
参考になりにくいですねー・・あはは。。

さて~お次はプレゼント選びの達人ADことみちゃんにバトンタッチ!!

もらってうれしかったプレゼント!プレゼントしたらすごーく喜ばれたもの!
プレゼント選びのコツ!など~
ぜひとも教えてくださーい!!

新しい風を感じる事・・・永松ケンシ

ぶんやさんから「新しい風を感じる事はありますか?」とのお題を受けた永松です。

この春は仕事で新しい風が吹いています。
僕が担当している(月)(火)の2日間、マイクロ・バスターズ、アラウンド・バスターズ等のコーナーがリニューアルしているのはご存知でしょうか?
内容が変わったのも新鮮ならば、よく聴いて頂くとBGMとかが変わっていますよね?
ちょっとした事になりますが、このような何気ない変化からも今までとは違う風を感じています。

また、大きな変化ですと(水)(木)は広島にあるFM局でお仕事をさせて頂いています。
そこでは、以前から仕事をしているものですから初めての経験という訳ではないのですが、
プロデューサー及びディレクターさんからADさんまで番組に関わる方達とは、
顔は知ってるし、話した事もあるけれど・・・ほぼ初仕事の人ばかり!
これは、かなり新鮮ですし新たな環境で色んな風を感じながら楽しんでいる所です。

仕事面で新鮮な空気を吸っているのに比べると、プライベートでは新たな経験と言える程の事に挑戦していないのが反省点。

趣味レベルでやりたい事と言えば・・・
普段は自転車愛好家なんですが、2輪は2輪でもバイクにちょっと興味があります。
最近、何だかツーリングという言葉の響きに憧れます。
これから暖かくなり過ごしやすくなるにつれ、風を感じるバイクが気持ち良さそう!
ただ、自転車のいいのを購入してガンガン走りまくる!そんな事もやってみたいんですけどね。

では、次回は多趣味な吉田恵理ちゃんに質問。
私・永松に向いていそうな趣味をイメージでいいので教えて下さいませ!
恵理ちゃんのアドバイスは、センス良さそうで間違いないだろうから参考にさせて頂きまする。
難題ぶつけてゴメンナサイ!
よろしくお願いします!!

ぶんやさんから見たRB・・・かなぶんや

結構難しい質問だな・・・

まずはRBはどんな風に見えているか?
繋がりを大事にしているリスナーとの関係を強く感じますね。
あと週の半分はかなり感情がほとばしっているような・・

でもって音楽的にはかなり内弁当的かな。
それも皆がすきな好物がいっぱい入ってる幕の内。
次の日には何が入っていたかは忘れるけど(アハハ、言っちゃった)。


次は何々?
番組を作るに当って一番心掛けているもの。
ふ~~む。
どれだけ実践出来てるかは別として
番組の性格による自分の使い分け
聞いてくれてるリスナーをどんな風にイマジネーションする事かな。

それに応じて話し方であったり、テンポであったり、
取上げる内容であったりを調整し、気楽に楽しんでもらえるように
心掛けているつもりです。

以上、デレクターの麻生さん、個人に(笑)お答えしました。

さあ、では今度はRBで、月曜と火曜に喋っている永松さんにお聞きしましょう。
僕は最近ドラムを叩く事を20数年ぶりに復活させて
生活に新しい風が吹き込んで来て浮かれているのですが
最近、仕事でもプライベートでも何か新しい風を感じたと言う事ありましたか?



ぶんやさん、ありがとうございました。
我々も、精進していきます。

【ぶんやさんの担当番組】

FMKパンゲア!
毎週木曜日 11:30~14:35

かなぶんや芸術大学 音楽科
毎週火曜日 20:00~20:55          

洋楽専科 Do-yaH!
毎週土曜日 0:00~0:55

NICE TO MEAT YOU
毎週金曜日 15:50~15:55

オンオフのスイッチ・・・ディレクター 麻生

「ON」「OFF」のスイッチ?
基本的に、常に『ON』です。

事切れると、眠たくなるので、ベッドがスイッチになるのかな?
このブログをご覧の皆様、初めまして。RBディレクターの麻生と申します。

パーソナリティの仕事も、沢山あるのですが、ディレクターという仕事も無数にあるんですよね。仕事の仕方は、人それぞれ。

色んな情報を自分の目で探し、沢山の音楽を聴き、人に会ったり、LIVEに足を運んだり、番組の進行表を作ったり、新しい企画を考えたり・・・
人からは「忙しそう!」だの、「寝る時間あると?」だの言われる事もありますが、
自分の好きな事を仕事にしているので、基本「楽しい」のです。

そして、そんな楽しい時間をリスナーの皆さんに提供でき、共有できた時が、一番の喜びに変わります。

3月に行った『SOUND BLOW』もその一つだし、「イカ天」の盛り上がりだってそうです。
タケルのバンド「鮫」が(個人的な希望も含め)大きくなっていく事もそうだし、
鮫やRBをきっかけに熊本が音楽で熱く盛り上がれるのなら、最高です。

そして、もっと楽しいことを・・・との欲求が生まれ、どんどん『ON』になっていく・・・
時に、サプライズを仕掛けたりして。
楽しい時間は、すぐ過ぎてしまいますから、時間が幾らあっても足りない位。
そんな想いで作っていますが、番組を聴いて頂いている方には、
「自分の番組」として、これからも楽しんで頂きたいと思っています。

ではここで、を。
このトークリレー、ブログだから簡単に出来る事を一つ。

「RBって、どんな風に見えているのだろう?」
「番組を作るに当たって、一番心掛けているものは?」
なんて普段、直接出来ない質問を、私が長年お世話になっており、
一番リスペクトしているFMKのDJ かなぶんやさんにバトンタッチ!

ぶんやさん、突然ですが宜しくお願いします。

『こいつは俺のパートナーだなぁ~』っていうアイテムは?・・・TOMMY

どうも。タケルの新パートナーのTOMMYです。
この約1ヶ月の長く・短かったこと。
矛盾していますが、時間軸というものがこんなに気分で変化するとは思いませんでした。
今後もどうぞ、よろしくお願いします。

さて、僕のコイツはパートナー。

まずは、Tシャツ。
1年中Tシャツを愛用しています。
冬も下から長袖シャツを着て、その上にTシャツ。
数えたことはありませんが、たぶん200枚くらいあります。
そのほとんどがバンドもの。

次ぎに、日本茶。
朝一番と寝る前に必ず飲んでいます。

そして、お酒。
これもほぼ毎日欠かさず飲んでいます(笑)。
タケルみたいに大量摂取はしませんが。

最後に、指輪。
これは、仕事のとき大事なパートナーです
というのも、指輪をすると仕事モードに気持ちが入るのです。
ちょっとした戦闘モードです。
ガンダムSEEDでいうところのフェイズシフトみたいなもの

プライベートやお休みの日は、つけません。
外すと、オフモード。
僕のオンオフのスイッチです。

さて、それでは、ここでこのトークリレーも勝手にプチリニューアル!!
FMK RADIO BUSTERSに関っているいろんな人にパス出していきましょう。

ということで、まずは、僕からディレクターの1人【麻生君】にパス。
あなたの『オンオフのスイッチは?』

この春始めたい事・・・タケル

先ずはお礼ば!

イカ天7thにおきましては、皆様のおかげで堂々3位にランクイン!
リクエストもメッセージもたっくさんいただきました!
本当に本当にありがとうございました!!

鮫ンバー全員大喜びで興奮しておりました。
こうやって皆様に出会えたのも、RBのおかげでございます。
素晴らしいぞ、RB!

さてさて、『この春始めたい事』ですね。
新たに始めたい事はいくつかございますが、始めたい、と云うよりも改善せねばならん、と思っとるのは『遅寝遅起き』です…。
だいたい朝寝ておりますので、朝から用事がある時はかなりきついです。
じゃあ朝から動いた日は早く眠れるのか?っつーと、眠れません…やっぱ朝方寝てしまいます。
『早寝早起き』をしてみたい!
4月から挑戦してみよっかな。


あとは、作曲と歌の練習です!
今現在、鮫の楽曲は作詞/タケル、作曲/ダイ兄ちゃんなんですが、最近ダイ兄ちゃんに『曲も書きなっせ』と云われまして…『あら!書いちゃおっかな!』と思っとるとです。

大変難しい作業ですから、本気で頑張って挑んでみようかと思っとります。
どんな曲が出来上がるか?楽しみしとって下さいね!

それと、歌の練習も、何曜日の何時から、何時間やる!って、ちゃんと決めてやろうかなぁ~と考えています。

もっと上手くなりたい! もっと自由に歌いたい!
そん為にはもっと頑張らねば!
っつー訳で、総合的に始めたい事は『もっと努力する生活』ですな!

勿論お喋りも上手くなりたいので、もっともっと頑張ります!

たまにリスナーの方から褒められる事があります。
『タケルちゃん、お喋り上手くなったねぇ』と。

始めた頃は緊張するだけ緊張しとったので、思った事を言葉にする事さえもしきらんやったです。
自分の喋りを録音して聴いて落ち込んで練習して…そんな日々を重ねた結果、そんな風に褒められたりする様になりました!ありがとうございます!

突然入ったラジオの世界でしたが、我等がFMK RADIO BUSTERS、4月から4年目に突入でございます。やっほー!嬉しいっ!!

これだけ長く続けてこれたのも、聴いて下さるリスナーの皆様のおかげでございます!
本当にありがとうございます!
更に嬉しい事に、新しい仲間が増えますので、今回はその新しい仲間にバトンタッチしようと思います。


リポーターとして登場していたTOMMYがタケルの新しいパートナーです!
ならばTOMMY、飲み物でん食べ物でん小物でんお洋服でん何でんよかけん、
『こいつは俺のパートナーだなぁ~』っていうアイテムば教えてばい!おらんと困るやつ!
タケルはねぇ…マイク、リストバンド、指輪、酒だな!

続けている事・・・永松ケンシ

では、恵理ちゃんからのお題「続けている事」に、永松が答えていきます。

続けている事・その1
禁煙。

止めてから、かれこれ1年半位になろうとしています。
よく続いているものだと我ながら感心・感心。
この調子ならば、完全にニコチンから卒業したのではないかと・・・
ただ、いまだにタバコを吸っている夢を見てしまい、
やばっ!吸っちまった!!と後悔しながら起きるなんて事があります。

続けている事・その2
週末のランニング。

ウィークエンドのどこか空いている日の夜、大濠公園で走っています。
ここは、1周が2キロとランニング、ウォーキングに最適の場所。
いかにも体育会系の人が、ものすごいスピードで走っていたり、
年配のご夫婦が仲良くウォーキングしていたりする中を
一人もくもくと自分のペースで走り始めて約2ヶ月になろうとしています。
回を重ねる毎に距離も伸び、呼吸もなめらかになっているのが嬉しいですし、
何より雑念を振り払い、走るという1点に集中するのが、
心身共にいい影響をもたらしてくれている!・・はずです。

続けている事・その3
自分データ記録。

何にいくら使っているのだろう?という疑問から、パソコンで家計簿を始めるようになり、
早10年弱。
お金の出入り・細かな記録が残るから年に1度の確定申告時も安心です!
で、最近始めたのが睡眠記録。
やりたい事が色々あるならば、効率よく過ごすか睡眠時間を削るしかない!
じゃあ、自分は平均的に何時に寝て・何時に起きて・何時間寝ているのだろうか?
と、ふと疑問が浮かびまして記録するようになりました。

データに残す事で見えてくる傾向。
こういうのを集めていくと、自分再発見にもつながります。

色んな記録も重ねると、それが俺ヒストリーになるので
諸々のデータを幅広く集めていこうかなぁ。なんて面倒くさい事を考えています。

さて、続ける忍耐力も大事ならば、何かを始める好奇心も大事ですよね!
この時期・春というのは、何か新しく始めるにはベスト・シーズン。
次回は、「この春始めたい事」というお題でタケルさん、お願いします!

「なおしたい」ところ、もの、こと・・・吉田恵理

「なおしたい」ところ、もの、こと・・・。
いろいろありまーす!!

中でも、「なおしたい!なおしたい!」
思いつつ、なかなか「なおせなかった」のが
夜型生活。。。

しかーし!最近ついにーっ
はじめました



・・・・・・・早起き・・・・・・・・・

といっても、朝6:00とか朝6:30起床とかなので、
なーーんだっ!って言われちゃいそうですが、、、

長年 かなりの夜型生活をしていたわたしにとって、
この時間に毎日起きるのは 一苦労。。。(笑)
夜、早く寝る準備をするのも 一苦労。。。(笑)

アハハ(笑)

でも、、朝はやく起きると気持ちがいいし、
一日が長いーーー。。
3月からスタートしたばかりの わたしのこの早起き生活。。。
ちょっと自分でも、続けられるのかー??と
思ったりもしますが、、、
しっかり続けていきまーす☆

さてさて~永松さんが続けていることって何でしょう??
たくさん ありそうですねぇーーーー!
教えてくださーい☆

してみたい花見・・・TOMMY

タケルのファッションのコンセプト解説、共感共感。
ガンダムを飾っているところでたまに、ファーストガンダムとキュベレイを戦っている風に並べている。そこにロマンはあるのかもしれませんが、ありえないんですよ。

まぁ、ガンダムはよいとして、花見。
なんでもありだったら・・・

タイムスリップして、戦国時代に戦国武将たちと花見がしたいです。
特に、太閤 豊臣秀吉と。
日本人の桜好きは、この人から始まったと言っても過言ではないでしょう。
秀吉が近隣地域から桜を移植させて、のちにあの伝説の「醍醐の花見」。
約1,300人で花見ですよ。
できれば、武将たちとそこでいろいろ話しがしてみたいです。
石田三成と戦略について話し、前田利家と酒を交わし、茶々と信長について語る。
そのほか武将を見つけては、話す、飲む。
戦国武将がどのくらい大酒のみなのかも知りたい。
こんな機会、花見じゃないとぶっちゃけトークはできないでしょ!?
あー、わくわくする。

でも、なんでもありだったら・・・本当は・・・
花粉のない時期に花見をしたい。
この花粉をなんとかしてほしい。
いつも、2月から4月くらいまでひどい花粉症に悩まされています。
だから、花見にいっても、辛いだけ。味も鼻がつまってよくわからないのです。
くしゃみと鼻水、目のかゆみ・・・
花見のとは関係なく、花粉症を治したい。

治したいといえば、あんまり治すところがなさそうな吉田恵理ちゃんに。
『なおしたい』ところ、もの、ことはありますか?

ファッションのポリシー、ポイントは・・・タケル

いっつも可愛かことみちゃんからカッコイイと云われると、嬉しかですなぁ。ありがとう!

『ファッションのポリシー、ポイントは何ですか???参考にしている人やモノもあるならば、それも教えてください』

との事ですが、ポリシーはねぇ…なんさん『人と同じ』が嫌いなので、自分なりに色々いじってから着る事が多いです。

例えば普通のツナギに自分でワッペンをつけるとか、バッヂもよくつけますが、とにかく安全ピンが大好きなので、シャツやらジャケットやら、よくつけてます。


BAGとか小物も同じです。ステッカーチューンしたりします。
ワッペンもステッカーも全てモーター系です。

ここで気ぃつけたいのは、『コンセプトは何か?』です。
たまにステッカーにしてもワッペンにしても、ひちゃかちゃなラインナップの方がいらっしゃいます。
そらいかんです。

車なのか?バイクなのか?アメ車なのか?ドイツ車か?イタ車か?日本車か?


これによって『何を選ぶか?』が決まるのです。

『Snap-on』のステッカーと『MAC TOOLS』のステッカーを一緒に貼っちゃいけません。
『SIMPSON』と『BELL』もダメです!


…話がそれましたが、モーター系のお洋服はとってもオシャレですよ。
中でもお気に入りは『Indian』です。よく着てます。


参考にしとる人も物も無ければ、そのテの雑誌も殆ど読んでませんが、いつも『オシャレだなぁ~』と思うのは所さんです。特にジーンズはいつもたまらんのをはいてらっしゃいます。

所さんの雑誌『ライトニング』は好きで読んでます♪

あと、Tシャツもトレーナーもズボンもなんもかんも気に入ったものは破けようがなんしようが何年でも着続けてます。

いつも好きな服達を『あ~でもないこ~でもない』と『かっちょい!』と思えるまで、とことんコーディネートしてから出かけてます。


『なんか違う…』と思ったまんま出かけると、結局『あっちにしときゃよかった』って後悔が残るんですよね。

だから玄関で『やっぱやめた!』って、着替えちゃう事もよくあります。

これから先どんなに歳をとっても、お気に入りのお洋服や小物達で、自分を表現し続けていきたいと思っております♪♪


それでは…お気に入りはガンダム!なトミーにバトンタッチしようかな!
季節は春。もうすぐお花見シーズンですな!
なんでもアリだとしたら、どんなお花見してみたい?
教えてちょ!

<前へ 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17