« MIC 6 BUSTERS | メインページ | アーカイブ | その他 »

トーク・リレー

緊張する時・・・永松ケンシ

緊張する方?それとも、緊張しない方のどちらなのか?と問われたら
明らかに、緊張しいなタイプ。
なので、「緊張するのはどんな時?」の答えは、常に!と言っていい位の永松です。

ただ、経験重ねる事で、感情を押さえて平常心のフリをする術を覚えてきたかもしれません。

緊張しがちな時って気持ちが先走り、早口になりがちだったりするから
あえてゆっくりと間を意識したりするとか・・・何とか工夫しても中々難しいんですけどね。

よく色んな人にインタビューして緊張しませんか?と聞かれたりします。
目の前に誰かがいるというのは、その人の魅力を引き出す事に意識を集中すればいいので
一人で喋っていて意識が飛んだりする時より楽かもしれません。

ただ、答えをはぐらかすような・・暖簾に腕押し的インタビューは寿命が縮む思いになっちゃいます。

また、どこでどんな状態で聞くのか?でも違うような気がします。
レディオ・バスターズのホームグラウンドであるスタジオはJピットですが、
慣れ親しんだ所で話すのとそうじゃない所とでは微妙に違います。


10年位前のエピソードですが、マライア・キャリーに共同インタビューで話を聞く機会がありました。

都内某高級ホテルのだだっぴろい部屋に日本全国からラジオ局関係者が数十名集まりました。
我々は円卓テーブルでスタンバイ。
パッと見、ちょっとした披露宴状態です。
そんな中、時間が押し気味なんて全く関係なく悠々と笑顔でやって来るマライア。
手を振りながらの入場は、もはやディナーショー状態です。
彼女がたどり着いたのは、会場の中で明らかに異質のベッド位の大きさのキングソファー。
そこに軽く寝そべるような姿勢はセレブそのもの。

そして、ようやく共同インタビューがスタートします。
ただし、何十人という人達が話す時間はモチロンなし。
くじ引きで選ばれた10人だけが一言だけ話を聞けるシステムなのでした。
そんな中、見事当たりくじ!の俺。
そして、一言インタビューをやる羽目に。

その時は、そんなに緊張していない風のつもりでしたが・・
後で、自分の音声を聞いたら喉のカラカラ具合が分かり・・・。
目の前にインタビュー対象の人だけがいればいいけど、周りにガヤガヤいるのも苦手ですね。
と、言い訳するようではまだまだ。

今、同じ状況になったらどう対応出来るだろう?と想像すると、ちょっとは成長していれたらと思います。

余談ですが、わずか5メートル位先にいたマライアさんは甘い香水のかほりが漂っていましたよ!

では、次は恵理ちゃん!お願いします。
インタビューしたい!同じ空間に少しでもいいからいたい!
それは、僕にとっては井川遥さん。
会えて話出来たら、我が人生に悔いはなし。
では、恵理ちゃんが会いたい人は誰ですか?
海外の人でも、歴史上の人物でもいいから教えて下さいませ。

GW新幹線でこんなとこ行きたい!・・・ディレクターkomo

タケルに美人ディレクターなんて書いてもらいましたが、
トーク・リレー初登場ということで、サービスしてくれた!?

そしてタケル、新年度もいつでも大歓迎。元気玉持って遊びに来てね♪

さて、4月からアラウンド・バスターズ、第一月曜日に「旅」のコーナーを
作ったということで、「旅」絡みのテーマをもらいました。

「旅」。良い響きです。
GWに縁のない私(RBチームはみんなそうかもしれないけど)、休みのつもり・・・で妄想。

九州新幹線全線開業で、どこにでも行きやすくなりましたね。
行ってみたい所だらけです。
悩みに悩んで・・・今年のGW限定で行くとしたら!
大阪の「USJ」です。

まだ行ったことないの!?と突っ込まれそうですが・・・
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」今年がちょうど10周年。
(もう10周年!?まだ10周年!?って感じがします)

パーク中、10周年限定のスペシャルサプライズなどが溢れているとか。
思いっきり遊びた~い。行きた~い。誰か~連れてって~。

そういえば、鶴屋トラベルサロンの国内人気ツアーの2位にも
「USJ」が入ってました♪
ということは、みなさん遊びに行ってる!ってことですよね。
うらやましい。

できれば2日間に渡って、たっぷりと楽しんだ後、
熊本へ戻りながらの途中下車!!!
倉敷の町並みを散策したり
広島でお好み焼き・・・etc
ウフフフフ。妄想でも、ちょっと楽しい。

ちなみに、LIVE以外で大阪に行ったときには(USJが出来るかなり前)、
海遊館や通天閣(新世界)をまわり、
串カツを食べたお店では、地元の人ばかりでちょっぴり緊張した覚えがあります。

そこで、月・火で一緒に番組をやってる永松さんにパスを。
永松さんが「緊張するのはどんな時?」
記憶に残る緊張エピソードも教えて!

6ヶ月連続シングルリリースへ想い・・・タケル

トミーったら、素敵なパスをありがとう
そうなんです!
タケルかボーカルを務めるバンド『鮫』
5月から6ヶ月連続でシングルをリリースする事になりました!倖田來未バリに!!


最初はミニアルバム、もしくはアルバムを作るつもりでいました。
コンセプトはどうするか?新曲は何曲入れるか?タイトルは?等々打ち合わせを重ねる日々。

そんな中いくつかの壁にぶち当たりました。
そん中の一部がこちら…

★CDが売れないこの時代に\1000以上のCDを熊本のインディーズバンドがリリースして売れるんか?
★今まで音源化されてない曲が沢山ある。新曲も入れたい。曲数が多過ぎる。フルアルバムでも足りんやないか!
★リリースに合わせてキャンペーンとツアーを組まなきゃいけない。もっと長いスパンで動く事はできんのか?
★レコ発はいつどこでやる?
★フルアルバムならレコーディングに時間もお金もかかり過ぎる

等々…

他にも沢山壁が立ちはだかってましたよ。
『どうしよう…』
悩みながらも閃くのが鮫のよかところ。


『そっか!アルバムにせんならよかたい!シングルにしたら?』
『そうたいねえ!2、3曲ずつなら色んな事ができるたい!』
『そやろ?自由度が増すやんか!』
『なら何枚出すか?』
『中途半端はイヤやね~』
『なら6枚は?6ヶ月連続!かっちょえ~たい!』
『かっちょえ~ね~!』
『半年毎月ライブもすっとよかたい!』
『毎月レコ発たい!』
『そらえらいかっちょえ~ね~!』
『ならばそるで!』


と、こんな感じで…いや、実際は決めるまで色んな話をして、この結論に辿り着いたとです。

うちらはなんさん一人でも多くの方に『鮫』を知って欲しいと考えています。


『RBのタケルは知っとるけど鮫は知らん』というリスナーさんもまだまだ沢山おらすと思います。


そんな方々にいきなり2千円のアルバムば『買って!』ちゃ、よ~云いきらんです


だからね、このシングルを『鮫を知るきっかけ』にして頂きたいのです。
5/1から10/1まで、毎月1日『鮫の日』です!

[Revolver 01]から[Revolver 06]まで。全て1枚500円です。

1枚でもよかです。
1度でもよかです。
是非聴いてみて下さい。

うちら熊本を愛してます。
熊本人である事に誇りを持ってます。だからこそ熊本を拠点に活動してます。

バンド名は『鮫』
泳いでなきゃ生きていけない。うちらもそう。音楽がなきゃ、動き続けてなきゃ生きていけないのです。

ちっとでん『よかね』って思ってくれたら応援して下さい!
宜しくお願いしますっ!!


鮫の話になるとついなごなってしまいますが、
[Revolver 01]の発売日は5/1(日)で、BATTLE-STAGEでライブもやります!

TOMMYが気になっとる収録曲は…『マスキング』×『RED』です!!
どぎゃん仕上がりになっとるのか!?それは聴いてのお楽しみっ!


…お楽しみといえば、もうすぐGWですな!
九州新幹線も全線開業したし、それに合わせて(だよね!?)5年目を迎えたRB、
月曜日には『旅』コーナーがお目見え!旅好きケンちゃんにはたまらんコーナーなんじゃないと?

じゃあそのコーナーを考えたこの人にバトンタッチ!
月火RBの美人ディレクターこもちゃん!あら!?もしかして初登場じゃないと!?本年度も遊びに行くけん出してね

そして、こもちゃんに聞きたいのはズバリ
『GW新幹線でこんなとこ行きたい!(休みのつもりで)宜しくねっ!

心に残るおもてなし・・・TOMMY

ロアッソ熊本フリークの風戸さんから「ロアッソサポ」と呼ばれ、パスをもらったことが、
この上なく嬉しいTOMMYです。
これでロアッソサポーターとして認められたかな?

元はといえば、中学生のとき、マラドーナを見て以来、サッカーにのめり込み、
いつか愛するマンチェスターユナイテッドのホームスタジアム オールドトラフォードで、
同じ年のライアン・ギグスのプレイを見たいと思っていますが、
その世界が誇るマンチェスターユナイテッドも、リバプールも、
レアルマドリッドもバルセロナも、ミランも、インテルも・・・
世界のサッカーチームが、そして世界中のサッカー選手が、
東北へ・日本へ応援・激励のメッセージを送ってくれています。

ありがとう。

世界中のサッカーチームや選手がどうしてここまで日本を想ってくれるのか?
それは、来日した際に、日本人から受けた「もてなしの心」だと思います。
日本人特有のこまかい気遣いや心配り。


僕がこれまでで、心に残るおもてなしは、
以前このトークリレーでもご紹介しましたが、神戸で乗ったタクシーの運転手さんです。
(あのときも風戸さんからのパスだったような・・・)

実は、その運転手さんと出会ったのは、神戸。結婚式場からの帰り。

式場からホテルに移動中、運転手さんから

「お昼の結婚式だと、夕飯食べるタイミングが遅くなりますよね。
良かったら、ホテルに戻られて、ゆっくりされてから、お食事に行く時間に
ホテルやご指定の場所までお迎えに伺いますよ」というご提案。

降車するときに「ご利用のときは、こちらまでご連絡ください」
携帯番号が書いてあるメモ紙をさりげなく渡されました。

その夜、お腹が空いて、運転手さんを思い出し、電話。
場所の説明ができない僕たちに「今、目の前に見えるものは?」
「遊園地」と答えるとそれだけで、場所がわかったらしく「15分で伺います」
と言って、きっかり15分後に笑顔で参上。

何が食べたいかという質問に「おいしい中華料理」と答え、連れて行ってくれた場所は、
中華街ではなく、ご自分が通っている小さな中華料理店。
そして、降車時にまたしてもメモ。
「これが僕のオススメメニューです」といいながら、料理名が何品か書いてある。

いやー、美味しかった。そして、安い。書いてある料理全部食し、
あの運転手さんは、最高だなぁなんて話をしていたら、携帯が鳴る。

「さきほどのお店までお連れした○○ですけど、いかがでしたか?
 そのあたりは、あまりタクシーが通ってないので、近くにいますので、
 お迎えに伺いましょうか?」

見てるんですか?と言いたくなるくらいのベストなタイミングの電話。
お願いしちゃいましたよ。
そして、帰りも雑誌に載っていない夜景スポットという難題にも難なくお答え、
ナビゲートしていただき、翌日の昼食まですべてコースをお任せしました。

その場所を知り尽くし、その場所を愛し、さりげない心配り。
彼こそ、僕の中での「おもてなし王」です。


さぁ、4月4日、明日から5年目を迎えるFMK RADIO BUSTERS。
これからも引き続きご拝聴よろしくお願いします。
そして、(たまーに休みながらも【笑】)
5年間、ラジオから元気玉を投げ続けているタケル。

最近静かだなぁと思っていたら、
びっくり仰天の6ヶ月連続シングルリリースを発表したバンド「鮫」。

6ヶ月連続リリースについて、今一度、その思い、意気込み、聞き所など教えてください。
個人的には、楽曲タイトルが気になる。

他県のお勧めスタグル・・・風戸直子

パスを受けました風戸です。

東日本大震災の被災地の状況をニュースなどで知る度に、胸が痛くなります。
多くの方が同じ思いでしょう。
今、全国のみなさんが「何か出来ること」をしようと動き始めています。

現在Jリーグの試合は行われていません。ロアッソは先週末、サガン鳥栖とのチャリティマッチや全スタッフでの街頭募金活動などを行いました。

鳥栖とのチャリティマッチで、試合前に両チームの選手達は一列になり
「がんばろう東日本!チカラをひとつに」と書かれた横断幕を掲げました。
サポーターからは、仙台・山形・水戸・栃木・鹿島そして、日本コールが送られました。

チャリティマッチ後、キャプテンの南雄太選手は
「報道などで(被災地の)大変さがすごく伝わりサッカーを続けてていいのかと思うこともある。今、僕たちはやるべきことをやるしかない。状況良くなって欲しい。時間の許す限り力になることをしていきたい」と話しました。

また、この日25歳の誕生日を迎えた吉井孝輔選手は
「サッカーは言葉を超えて世界中の人々に勇気を与えられるスポーツだと思う。サッカーで少しでも力になれたら。その為に今は日々の練習を頑張るしかない」と語りました。

先日のJリーグニュース特別版に“スタジアム”について、
こんな文章が綴られていました。

『百年の時を経て、世界中に伝播したサッカーの舞台は、
 単なる「競技場」から感動を分かち合う「劇場」へ。
 地域の人々にとって、かけがえのない存在になった』


これまで私はロアッソ以外のスタジアムに17ヶ所行きました。
確かに、スタジアムは単なる競技場ではなく、
感動を分かち合う劇場だと感じます。

お目当てのチームの応援に向かう観客のワクワクした表情。
そこで出会い、広がる仲間。
勝っても負けても、気持ちを分かち合える場所。
それが、地域愛にも繋がっていると思います。
ロアッソ好き = 熊本好き みたいに。

地域色豊かなスタジアムグルメ(スタグル)も、
それぞれのスタジアムを作り上げるのに欠かせないもの。

さて、お勧めのスタグルですが・・・。
あそこも、ここもと言いたいところですが、
ひとつだけとなると、
愛媛FCのスタグルです!!

ニンジニアスタジアムの入り口が近づくと
見えてくるスタグルブースの列。
これが縁日のような雰囲気を醸し出しています。
丸テーブルとイスが用意されていて、
ホームサポも、アウエーサポも仲良く食事してました。
蛇口からポンジュース、じゃこ天、じゃこかつバーガー、
鯛めしもおいしかった!他にも愛媛の味がたくさんあります。

夏目漱石に扮した観光PRの方がいらっしゃったり、
歓迎ムードも嬉しいスタジアムでした。

では、ここでロアッソサポのTOMMYへパス!
私は、愛媛で温かなおもてなしの心を感じたのですが、
これまでに受けた、心に残るおもてなし教えて下さいませ。
(もしかするとおもてなしされるより、する方がお好き!?)

オススメの桜スポット・・・ディレクター 麻生

九州新幹線全線開業の前日に、あんな未曾有の大災害が起こるとは。

今尚、余震が続いていますし、電力・ガソリンの不足、
被災者の水や食料、なにより情報が足りないと聞きました。
まだまだ予断は許しません。

そんな中、被災した友人(熊本出身)と無事を確認するやり取りの中で、
「とにかく大変で、心配な事はいっぱいあるけどね。周りみんなで支えあってるよ。
お前はラジオの仕事をしてるんだから、熊本の人に助かった俺達は元気だって伝えてくれ。」
みたいな内容の事を言われました。
逆にこっちが励まされた気がして。

日本中を元気にするパワーを熊本から送るけん。
「桜」のように、東北・北海道まで北上させるけん。
頑張れ東北!頑張るぞ日本

2週間ぶりのトークリレーです。
そんな「桜」がテーマ。

花見ポイントで好きな場所は、
熊本城や健軍自衛隊通り、白川河川敷、妙泉寺公園、あと人吉とか、沢山あるのですが、個人的に子どもの頃から大好きで、落ち着く場所は八景水谷公園です。

八景水谷公園。
熊本の人でも読めない方が多いんですけど、「はけみや」と呼びます。
ただ、「はけのみや」とも言いますし、どちらが本当の呼び方なのかビミョーな所です。
私、地元民なのですが・・・

熊本の名水百選にも選ばれているここは、昔は湧水量が豊富で、釣りしたり、池の中に入り手掴みで魚を捕まえたりしていたのですが、
最近はどんどん水も減っているようで、一番奥にあるカラカラになった池跡を見ると、ちょっと凹みます。

加藤清正の像もあるこの公園の中央には、物凄く広大な広場がありますので、花見をするにはかなりオススメ。この広場は芝生なので、転んでも大丈夫。
毎年、花見の時期になると多くの人で賑わうポイントではありますが。

あと今年は、オープンしたばかりの「城彩苑」もいいかも!と密かに思っています。
熊本の美味しいものを食べながら、敷地内にいい場所がないか、探索しに出掛けようかと考えている所です。

新幹線も出来、他県との距離もぐーんと近くなりました。
今の所、3月いっぱいは試合の中止が決定していますが、
今シーズンのロアッソは、楽しみの一つです。

そこで、KK WINGだけでなく、アウェイの色んなスタジアムに出掛け、
他チームの会場のスタジアムグルメを探索したであろう風戸さんにパスを。

熊本のスタジアム・グルメは、全国でも有数だと思いますが、
他県の会場でオススメのスタグルを教えて下さい。

プロデュースするなら・・・吉田恵理

プロデュース!
うーーん・・今まで、考えたことなかったのですが、
ADことみちゃんからのリクエスト、
妄想170%で考え始めたらいろいろと出てきましたねー(笑)


○「パーティードレス」

パーティードレスって、着るだけで気分が愉しくなれる!
お気に入りのものだったら、さらに気分もUP!
いつもとは違った気分も味わえる。
そんな素敵な気分を作り出してくれる
「パーティードレス」プロデュースしてみたーいし、


○「パッケージ」もいいなぁ~。。特にお菓子のパッケージ。

箱や包装紙(紙の質感や厚み)、リボンやロゴは、いっつも気になってしまいます。
お菓子の味はもちろんですが、ついついそんなとこを熱心にみてしまいます。
さまざまものを見ては、ひとり心のなかでいろいろとつぶやいてます。アハハ!暗っ。


○「BAG」といっても旅行用(散策用)

わたし、旅行の際は、たくさん歩いても疲れないように、
軽くて、丈夫で、バックの口はファスナータイプのものをつかうのです。
荷物の量がおおいので、その重量の負担をなるべく感じにくい、
ショルダーも太めのものを選んで使ってます!!
が、、、、
この条件にあうバックを探すのは結構一苦労・・。
デザインを気にしなければ、たくさんあるのですが。。。
やっぱし、素敵なバックがいい!!ってことで、お気に入りに出会うまでは探し続けましたー(笑)
ので、プロデュースしてみたいし、
最近は、さらに旅行の際に楽チンでいたい!という願望がつよく、
リュックサックを探してみたりしてるのですが、
カジュアルなものがほとんどで、
カジュアル100%な服装をしていないわたしと相性がいいものがなかなかみつからない・・。
ということで、きれいめリュックサックが今一番プロデュースしてみたいようです~!!
あっ!歩きやすくって、デザインもカジュアルすぎない~旅行用の靴もしてみたいー!!


さて、そろそろ楽しみなの季節~!!

おすすめの桜スポットを教えてくださーい!
ディレクター麻生さん~☆

今年の春夏のことみのオシャレテーマ

お久しぶりですことみです!
オリジナリティにおしゃれというか、
ただ単にズンドコな格好なだけでございます。

ファッションのお手本は
ブラジルのバンド「CSS」の女の子の皆様、
そしてちょっと昔の映画です。

そんな私の春(夏)はズバリ

白タイツ!!!


森ガールっぽい格好だったり、
ドリーミーな雰囲気の人が既に
はいてらしゃったりしますが、
そうではなく、ただ単に今の黒タイツから
白にシフトチェンジする感じです。

・濃い色のTシャツ×デニムミニ×
白タイツ×ブーツorパンプス

・カットソー×膝丈スカート(黒系)×白タイツ

もしくはストレートにあわせるなら
・古着系なレトロな形のワンピース×白タイツ

などなど…

グッと色味が明るくなって
春っぽくなるし、意外と膨張しませんよ!
春色のパンプスとも非常に相性がいいです。

甘い服とあわせるとtoo much sweeeeeetに
なりそうなので、お気をつけくださいませ。
勇気を出して、履いてみてください(´3`)

あとは、

Tシャツ×ボリュームのあるドレッシーなネックレス

ですね!

ちょっと前からファッション誌で
良く見かけていたボリュームネックレス×Tシャツですが、
ことみは今年の春夏からやろうと思っております♪

クレオパトラとかエキゾチックな
お姫様がつけてそうな色石がついた
幅広のネックレスですとか、
パールがぐるりのネックレスなど!

今のところフェイクパール×Tシャツで
やってみておりますが、結構かわいいです(´v`)
短めのやつが個人的に合わせやすいです。

1つのモチーフがどーんと
ついているのは避けることにしてます。
前をとめたシャツやブラウスにもいいかもしれません☆

そんな感じで、暖かくなったら
定番になった甘辛コーディネイトのように
カジュアル×ドレッシーコーディネイト
行こうと思います♪如何でしょうか??

というわけで続いては、いつもきれいめな
吉田恵理さんにバトゥンタッチします(´`)ノ
妄想トークリレー♪♪
色々なセレブリティが様々なものを
プロデュースされてますよね。
ちなみに今ことみはビヨンセのプロデュースする
香水が気になっております。


というわけで、

恵理さんがプロデュースするなら
なにをプロデュースしますか?
コスメ?洋服??香水???はたまたカフェ?
妄想170%でお願いします♪

お気に入りのTシャツとファッションアイテム・・・TOMMY

オシャレだなんて、生まれてこの方、ほとんど言われた記憶がありません。
むしろ「そのファッションセンスどうにかしろ」とか「それがサラリーマンの格好か」
などはよく言われますが・・・

ヒオッキーは、僕の中でのオシャレ番長ですよ。
いつもキレイな格好で粋にスーツを着こなす。
僕の年齢からいえばヒオッキーみたいにバリッとオシャレなスーツを着こなしたいのですが、いかんせんこのお腹がね(笑)。

バンドTシャツは正直たくさんありすぎて・・・お気に入りはと聞かれても難しいです。
そして、気に入ったやつほど、食べこぼしたり、ワインをこぼしたりしてしまう僕です。

そんな中でも何枚かお気に入りを通り越して、
大切すぎて着ることができず飾っているものが何枚かあります。
そのうちの1枚がこれ。
Photo_6

大好きなイギリスのバンド Manic Street Preachersからいただいた
僕の名前入りのサイン入りTシャツ。こ・これは着れません。マニックスですよ・・・


そして、お気に入りのファッションアイテム。
3年くらい前、スニーカーにしては、僕にとっては高すぎる買い物をして、
もったいなくて履かずに、いまだガンダムのフィギュアとともに飾ったままのスニーカー。
Photo_7

なんか知っている人に聞くと、イタリア製のいいやつらしい。
そんなことも知りません。知ろうともしません。

と、オシャレと縁遠い僕です・・・
個人的にはオシャレは、その人の個性。
誰かと同じような格好ではなくオリジナリティがあってこそだと思っています。
好きなもん着ればいいじゃんと思うわけです(ただ清潔感はどんな格好でも必要かと)。

では、僕のいうオシャレでいうとそのオリジナリティは、群を抜いている妹分「ことみ」。
今年の春夏のことみのオシャレテーマは?

熊本で熱い食べ物・・・タンクマ日置編集長

年間、どれくらいの店にいくのだろう。
年間、どれくらいの料理を頂くのだろう。
年間、どれくらいの体重が増えるのだろう。


……?。




超古いタンクマのバックナンバーを見ていた時に、
若かりし永松先生が出ていたのを発見したくらい、
ビックリするほど食べてますね(笑)。



基本、「何でも美味しい!」と思える食センスですので、
かなりの確率で、高得点の料理に出会います。


そこで、最近、これは!絶品と思ったのは、
菊池市にある「森のほたる」という和食処。


ここは、昨年まで「完全予約制」でやっていた
地元の人も知る人ぞ知る隠れ家。


何が凄いって、、、、、

ここの「やまめ串焼き」「山菜の天ぷら」は
サイコーーーーです。
Morino1

それと定食は、どれも利益度返しすぎる「ボリューム」。
素材選びも、厳選しすぎるほど(笑)。
Morisub_2 


女将の静代さんと、啓介さん親子2人で
切り盛りしている姿もまたいい。


こういう店こそ、熊本ならではだなと思わせる
パーフェクトな雰囲気です。


ぜひとも、永松先生も一度食べて欲しいです。


ちなみに、あまりにもオススメすぎて
タンクマ2月号の「温泉100円家族湯半額」特集で
タケル氏&麻生Dを連れて行ってきました。

※詳しくは33ページ上



ということで、トミーさん。

いつも、イカしたバンドTや、
イギリス国旗のアウターなど、
「UKスタイル」バリバリですが、

トミーさんの
お気に入りのバンドT1枚と
ファッションアイテム1個を
教えて下さい!
いつもオシャレですよねーーー、ホンマに。

<前へ 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12