« MIC 6 BUSTERS | メインページ | アーカイブ | その他 »

トーク・リレー

最近ぐっとくる女性・・・永松ケンシ

「最近ぐっとくる女性ってどんな女性?!」
難しいお題ですねぇ・・

なので、今までどんな女性を好きになったのか思い浮かべてみました。

井川遥
小泉今日子
菊池桃子
南野陽子
ソフィー・マルソー
フィービー・ケイツ
綾瀬はるか
満島ひかり
篠田麻里子

・・・AND MORE


この中で、今も気になる。
その女性は、井川遥


結婚前の癒し系と呼ばれていた頃も良かった!
昔は「癒し系って何だよ?!」とか思っていましたが、観ているだけで心が安らぐ
その気持ちを分からせてくれたのが、井川遥。

そして、今、出産を経て母親となった彼女は第二期モテキに突入しています。
年齢を積み重ね綺麗になる人ってまれにいますが、まさしくこの条件にあてはまると思います。


どこがいいとか、このパーツがいい。
とかじゃなく、存在が美しい。なので、有難い。


本屋さんとかコンビニ行くと、女性誌の表紙を飾っているのを見ると、
買いたい衝動に駆られますが、我慢。
恥ずかしいので、チラ見。
周りに人がいないならば、ガン見で過ぎ去るのでした。

そう言えば・・・以前、とある仕事場でもうちょっとでニアミスになりそうな時がありました。
が、人生そんなに簡単に願いは叶わないものです。

結論としては、最近ぐっとくる。
ではなく、常にぐっとくる女性井川遥という公式になるのでした。


余談ですが・・在日ファンクの爆弾怖い(岡村靖幸REMIX)聴きながら、この文章書いていたら
かなり気分上がってきました!!

これ以上、想いを綴ると(すでに、この時点で)キモいので、この辺で締めとさせて頂きます。


では、次はエリちゃんにクエスチョン。
「アイドルと言えば誰?!」教えて!

癒されるひととき・・・AD ことみ

こんばんわ!ことみです。胃が痛い。
犬いいですねー。猫も好きです。なつかれたい。

そんな私の癒されるひと時は
「仕事が終って帰宅してメイクを落とした瞬間」です!

脱ぎ去ったー!一日終わったー━━━━(゜∀゜)━━━━!!

って感じがします!
そんで化粧水をひたひたつけて、
布団に転がり込んで、タオルケットのにおいをかぎながら(笑)
グダグダするのが癒しのひとときです+.゜(*´∀`)


そして早朝のお風呂
体を目覚めさせるために入るんですけど、
ジンワリしてるうちに眠りこけてしまいます。
眠りに落ちる、あの瞬間がたまらんですね。


あと、いつもできる癒しではないですが、
友人のライブなどでお酒を飲んで踊るのも
非常に癒されるひと時です!
体力は消耗しますけど…(苦笑)

先日は久しぶりにDjangoではしゃぎました。
隣の人の不意打ちタックルに負けてこけてしまい、
くちびるにアザをつくってしまいましたけど、
ストレス解消!ということで癒されました。

こんな感じです。


続いては永松さんにタッチ!
バレンタインシーズンです(でした)ので、
これ聞いちゃいます。

★最近、ぐっとくる女性ってどんな女性ですか?!★

できれば具体的なモデルとなる人も
教えてくださいー(´∀`人)♪♪

私は元デスチャのケリー!
笑顔が可愛い人に惹かれます♪

ストレス解消法・・・タケル

ストレスか。
誰もが抱えとるであろうストレス。
『これがストレス解消法です!』ってのは無いけど、そのストレスの原因をとことん考えるようにしてます。
そしてその原因をどぎゃんかする努力ばします!

いつも思うのは、原因は自分の中に「無理」が存在するって事なんよね。
無理にも色々あるけど、精神的に苦しい無理が存在するなら、それは良くない事。
一気に変える事はできんでも、1つ1つ改善していけば、ストレスは減らせると思います。

あとは運動かな。
自分がしよるのは自転車に乗る事と、筋トレ。
心と身体は繋がっとると思うとですよ。
運動した後ってなんかスッキリするでしょ?
自転車こぎながら考え事沢山するんやけど、途中悪い方に考えたとしても、自転車おりる時は前向きな自分になってます。


あとはやっぱ温泉と美味しい料理で疲れを癒してリフレッシュする事!!やね。

タンクマ2月号にはそんな癒し所の情報が沢山載ってますよ!是非役立てて下さいね。


それでは次はADことみにバトンタッチ!
ことみが『癒される~』って感じる時ってどんな時?教えて!
ちなみにタケルは、毎日帰宅を喜び飛びついてくる愛犬に癒されております。

今年、流行るもの・・・ヒオッキー(タンクマ編集長)

ロアッソ風戸さま

しっかりバトンを受け取りましたよ。

早速、日経エンタ的質問をありがとうございます。



かの有名な
ヒオトラダムスの予言(苦笑)を
こっそりお教えしましょう。


今年、流行るものは

ずばり、

B級グルメならぬ
「E級グルメ」

Eとは、3つを指します。
「エンタメ」であり
「ええ感じ」であり
そして、
「エ・ロ・ス」=大人の

もう、B級グルメは終わりました。
次に来るのは、E級グルメ
DON'T MISS IT!!



そして、

ラテンブームといえば

ラテングルメはくるでしょう。

食べたら思わず腰振りたくなる、、、みたいな。的なW。



そして、今年楽しみたいのは

「いなか温泉」

近場じゃなくて、遠出してでも行きたい
非現実的な田舎の中の雑木林露天です。



「よみがえれ、私たち」。

ということで、1/27発売の「温泉10円&100円 家族湯 半額」特集は完成間近!

Dsc_0043

PS.
写真はタケルしゃんとおでかけした「ロック湯」温泉グルメ旅の模様。
取材、楽しかったな~


さてさて、そんなタケルさん。
ストレス発散の方法を教えて下さい。
(ストレス一切なさそうですが笑)

今年のロアッソといろいろ・・・風戸直子

2012年のスタートをワクワクしながら迎えた風戸直子です♪
ロアッソ仲間でもあるTOMMYから、質問たくさんきましたね~。
個人的な今年の抱負も入れつつ答えていきますね。


まずはロアッソ
ロアッソにとって「5年でJ1」の目標の最終年。
そして高木監督が指揮を執り3年目のシーズン。
今年が本当に楽しみでなりません。
どうですか?と聞かれれば、「期待大」です!!!

ロアッソ追い掛ける中で、振り返れば、
Jになりたての数年は「Jリーグにいるんだ」ということが
クラブもファンも、まずは喜びだったと感じます。
実際、目標10位と掲げて戦っていましたし。

しかし、一昨年は勝つ喜びと成長、
昨年は勝てない悔しさを味わうシーズンに。
本気でJ1目指すロアッソになっています。
今年は22チームで戦うJ2。6位以内がプレーオフ進出。
対戦相手もいることですし、
そう簡単には手に入らないJ1昇格ですが、
チャンスはあると思います。
チームもクラブもファンも熊本県全体もひとつになりましょう!!!

やっぱりロアッソのことを書いていくと熱くなっちゃいます。
ははは。


では、次へ。
誰に似ていると言われたことがあるか?
広瀬香美さん♪
そして、ビョーク♪
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のポスターの彼女の姿は、
自分でも似てると思いました!
お二人のように、エネルギー溢れる感じの女性を目指します。

そこで、どんな顔になりたいか?
これは上げればキリがない程、出てきます。

・・・が、
去年からサルサに心惹かれる私。ラテン系になりたい!!
グロリア・エステファンになりた~い。


一番なりたいのは、去年友達になったメキシコ出身のヴィクトリア。
セクシーに、キュートに、サルサを踊ります。
なぜグロリア・エステファンになりたいかというと、
ヴィクトリアが、若き日のグロリア・エステファンに似ているから!!

顔だけでなく、全身なってみた~~い。そしてサルサを踊りたい(笑)
今年はサルサをもっと楽しもう♪
サッカーも、ロアッソだけでなく、世界にも目を向けます。
ふふふ。


それでは、バトンタッチです。
日本一の日置編集長~。
今年は何が流行りそうですか?ラテンブームは来そうですか?
日置編集長は、今年何を楽しみたいですか!?
教えて下さいませ。

走り出したきっかけ・・・TOMMY

走り出したきっかけ・・・なんだったっけ(笑)?

思い出した!!


そうそう、2年前FMK RADIO BUSTERSファミリーとしてJ-PITで
話すことが決定したとき、ある不安が頭を過りました。

「毎回、たくさんのお客様が買い物を楽しんでいるNew-Sからの公開生放送。
ということは、このプクプクとした顔と体をみなさんにお見せすることになる。」

これは、マズい!!
と思い、少しでも痩せるため、そして運動不足解消に
まずは、ジムに通うことを決めました。


以前行なった体力測定では、
握力は小学生なみ
筋肉が40代主婦

といわれた僕ですので、
まずは筋トレをはじめたのですが・・・筋トレが苦手で逃げるように、ランニングマシーンへ。
初めてのランニングマシーンに、ドキドキしながら乗ってみると・・・

「おっ、外で走るより楽だぞ。これはいいかも」


それから、ランニングマシーンでは10キロくらいは軽く走れるようになり、
汗もいっぱい出るので、痩せる!!と思い始めました。

そして調子に乗って、ジョギングフェスタなどに出場(しかもたった5キロ)
しかし大会では、次の日のことを考えて、
小学生たちやおじいちゃんおばあちゃんに抜かれつつゆっくり完走

しかも、ジムが終って帰宅してすぐに飲むビールが美味しいし、
大会に出たあとは、頑張った自分へのご褒美の焼肉。

それじゃ体重は減らないし、筋力も変わらない。
変わったのは我が家のエンゲル係数。
飲食代はどんどん上がっていく。


でも、最初は公道を2~3キロ走ったら、ギブアップしていたのに、
今は、10キロくらいは、スローペースですが、止まることなく走れるようになりました。
そして、大地を蹴って走ることで以前よりも、地球について考えるようになりました。

エコバッグを常に使うようにしたり、家庭で使う洗剤を変えたり、
当たり前だけど家庭ごみの分別、待機電力をストップさせたり、
風呂の残りを大好きな洗濯に使ったり。
大きく考え方が変わりましたね。


考え方は変わっても痩せない・・・。
先日15年ぶりに会った大学の友人には、太りすぎて、
グルメリポーターの彦磨呂さんそっくりと言われてしまいました。


では、今期のロアッソはどうですかね?風戸さん。
風戸さんが似ていると言われた人は誰ですか?
そして、もし変えれるならば有名人誰の顔になりたいですか?

2012年の目標、抱負・・・ディレクター 麻生

新年、明けましておめでとうございます。

RBのパーソナリティ達に代わりまして、
新春を寿ぎ、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。


・・・・・・・・・


で、来ましたね、初っ端からこういうお題が。
新年の抱負。
こういうのが、一番苦手なんですよね。
ロアッソみたく、「J1昇格」のようなものがあればいいんですが。
(北嶋選手が柏に残留のニュースは残念だった!)


昨年のRBは、何の期待も予定もしていなかったのですが、
「民放連」九州ブロックの優秀賞を頂いたり、
3年連続で、タンクマ大賞TOP3に入賞したりと、
目に見える「形」を頂きました。
これは、本当にありがたい事でした。


もっと聴いてくれているリスナーの近くにいる番組にしたい。
熊本だから出来る番組に! 地元の良さをもっと伝えたい
って思いは、予てからずっとあるのですが、
取り立てて新年を迎えたから思った事でもないしなぁ。


言葉にするなら、現状打破、環境整備かな。

一歩一歩、日々前進、日々精進、そして進化、さらに発展。



今が完成型だとは思っていないので、よりよい番組になる為、
また新しい一歩を踏み出さないとなぁと考えてます。

何かに例えるなら、
昔ながらの味を大事に守り抜く老舗のラーメン屋ではなく、
常に新しい味を創り出す番組にしていきたい。
何て言ったって、この番組はRADIO “BUSTERS”ですから。



皆様にとって、
去年より、少しでもいい年になりますように!
そして、日本中に笑顔とHIKARIが溢れる一年になりますように、
心から祈念致します。


今年もFMK RADIO BUSTERSを宜しくお願い致します。
2012年は、1月3日(火)からスタートです。


さて、明日、あさっては“正月の風物詩”箱根駅伝が行われますよね。
熊本では2月に熊本城マラソンも初開催!

そんな熊本城マラソンに満を持して臨む!?TOMMYにタスキを繋いでみます。

TOMMYが走り出したきっかけって何?
あと、走り出して何か変わった?

ベストアーティスト、ベストアルバム、ベストアクト・・・komo

今年も早いもので残すところ1週間となりました。
大掃除の予定も立っていないディレクターkomoです。

さて、2011年を振り返るお題がまさか
ここまでリレーされるとは!!!
では、早速本題に。

「ベストアーティスト」

レディー・ガガ

3.11の東日本大震災の直後から、
現在に至るまで、本当に日本へ想いを寄せてくれています。
それは、様々な形でたくさんの人に影響を与えたと思います。
またアルバム「ボーン・ディス・ウェイ」の曲をはじめ
彼女の歌声、そして話題も途切れることなく
私たちに届けてくれて、楽しませてくれましたよね♪

「ベストアルバム」

ビーディ・アイ
『ディファレント・ギア、スティル・スピーディング』

今年サマーソニックに出演し、9月には単独公演も果たしたビーディ・アイ。
見たかった・・・。

女性アーティストで同じくUK出身
ルーマーの『SEASONS OF MY SOUL』
アデル『21』もTOP3入りです。

「ベストアクト」

今年、残念ながら数多くは足を運べなかったLIVE。
以前からずっと見たかったLIVEで実現したのが

サカナクション

でした。そして、ついに初サカナクション!
期待以上のLIVEに大満足しました。
計算された演出、照明、音。
サカナクションワールドに最初から最後まで
夢中になってました。なんともいえない心地よさ。
来年は、もっとLIVEに行くぞー

さて、今年最後のトークリレーでしたが、
もう次のトークリレーは新春を迎えてますね。
どんな1年になるのか、ワクワクします。
ということで、やはり2012年のトークリレー幕開けは
同じくディレクターの麻生クンにお願いします♪
2012年の目標、抱負を聞かせて下さい。

ベストアーティスト、ベストアルバム、ベストアクト・・・永松ケンシ

今年2011年のミュージックシーンを振り返るお題を引き継いだ永松です。


では、早速・・今年のベスト・アーティスト「七尾旅人」
今年、主だったリリースはありませんでしたし、ライブも九州では少なかったし、来てもイベントのラインナップの一人としてばかりだったので彼の音楽に触れた人は正直少ないと思います。

では、ベストになった所以は何かと言いますと、東日本大震災後の精力的な活動です。
自力音源配信ウェブサービスDIY STARSの特性を活かして、多彩なアーティストのチャリティー曲を配信したり、被災地を訪れライブを行ったりしました。
メージャーじゃなくても意志があれば、そして賛同してくれる人がいれば音楽は繋がっていく。
という事を行動で示してくれました。

この七尾旅人だけでなく、色んなアーティストが音楽の底力を見せてくれた事に関して本当にリスペクト!
そんな2011年でもありました。

今、原稿書きながら「なな」と打ち込んだだけで、「七尾旅人」と変換されています。
それだけ、彼の事を追っていたんだと改めて気づいた次第です。

彼が今、何を考えているのか?どんなテーマで曲作りをしているのか?誰とコラボするのか?・・・
興味は尽きません。
今、僕にとって一番影響力があるアーティスト。それが、七尾旅人です。

ツイッターでフォローしていますが、どうやら色んな曲が出来上がり、そして、レコーディングしているようなので2012年にはリリースもあるのかな?なんて一ファンとして楽しみにしています。



では、続いて今年のベストアルバム
「モテキ的音楽のススメ Covers for MTK Lovers盤」

これは、大ヒットを記録した映画「モテキ」のサントラではなく、
もし主人公の藤本が実在して、職場のナタリーで企画・選曲したら?
というコンセプトの下に作られたコンピレーション・アルバムです。

映画での楽曲の使われ方にセンスを感じ、いちいち同意しながら観たモテキ。
音楽で感動だけじゃなく、笑いも提供してくれたモテキは、コンピの選曲もいちいち良いんです。
意外な人が意外な曲を歌う楽しみ。
コンピだからこそ出来る遊び心溢れるアルバムです。

余談ですが、「ベスト・ニュー・アーティスト」を選ぶなら、映画「モテキ」の中でライブ・シーンがちょっと
出てきた女王蜂
楽曲「DESCO」のキャッチーでありながら、自分達らしさを充分の破壊力あふれるパワー。
サ!イ!コ!ウ!です。
あと、男女ユニットのDadaD。アルバムもライブもカッコいいし、人柄も大好き。
熊本にも是非来て欲しい!



おしまいに今年のベスト・ライブは、「N‘夙川ボーイズ」
(先程のモテキで新人ながら大・大フィーチャーされています。劇場で観てない人は、DVDで是非!)

この夏フェスタ・デ・ラマという夏フェスで観ましたが、これがありえない位に楽しいライブでした。
観客の誰もが雨上がった後でぬかるんだフィールドなんて関係なく、踊り!騒ぎ!心を開放した時間
でした。
僕もあれよあれよという間に最前列近くで堪能したという至福の思い出。
音楽とは、字の如く「音を楽しむ」
それを限られた時間の中で表現したライブなのでした。

あと、この人達のライブを体感したらバンドを組みたくなる!んです。
一緒に観た仲間と、バンド組むなら誰がどの楽器を担当する!?なんて話でしばらく盛り上がって
しまいました。

他にも、取り上げたい人は沢山いますし、インタビューして大好きになった人もいますが・・今回はこの辺で。

2012年も実り多き年になりますように。


ではでは、次回は僕の担当曜日ディレクターのコモさんにバトンタッチ。
同じお題で「今年のベスト・アーティスト」「今年のベストアルバム」「今年のベスト・ライブ」を教えて
下さいませ。

ベストアーティスト、ベストアルバム、ベストアクト・・・ADことみ

スタジオでは半そでTシャツ!
それが私のジャスティス!
こんにちは、ことみです!ライドユアポニー!

ハクショーン!

最近は活動していた2ピースバンドを脱退し、
3ピースガールズバンドを
本格的に始めまして、ドラムしながら
歌うという難しさを痛感しております。

さて、そんな私に
2011年ベスト○○!というお題いただきまして、
非常に難しいと思いましたが
前頭葉を駆使して挙げてみようと思います。



「ベストアーティスト」

生でその美しキュートなルックスを拝めた!ということで
マドモアゼル・ユリア様 にしました!

彼女のことはVOGUEのパーティーリポートの
ページでよく目にしていて、
ファッション・メイクすべてにおいて
本当に素敵で、恋焦がれておりました。
そんな彼女が熊本Djangoで行われるパーティで
プレイする!ということで、行ってきたんです。

深夜2時ごろ登場した彼女。
美しいブルーグリーンの髪の毛に
キュートな頬骨、そしてアジアンビューティーな
目元はその写真で見ていたそのもの!
というよりも実物はもっとキュート!
そして選曲もたまらん!

鼻血!

DJプレイだけでなく、VERVALとのコラボで
歌も歌われて(歌声はかわいい)、
いやー、まぶしかったです。

マドモアゼルがいよいよ登場!という時に
テンションがガーっとあがって
キャーッとなったこの感じ、久しぶりでした。



「ベストアルバム」

フレンドリー・ファイアーズの「パラ」とか、
ビヨンセの「4」、CSSの「ラ・リベラシオン」、
などなど色々迷いましたが、やっぱりこれでしょう。

ボーン・ディス・ウェイ/レディ・ガガ

私がわざわざ言うまでもなく、名曲ぞろい!
80sやロック(しかもメタル風)など
ともすれば「(笑)」になりそうなたまらない要素を
うまく織り込んだポップ・ミュージック!
やっぱりガガ大好き!!

ちなみに今年一番アルバム通して
ずっと聞いていたのは昨年末にリリースされた
「バーレスク」のサントラです。
アギレラのパワフルでセクシーそしてコケティッシュな
歌声も最高ですし、シェール様が歌う
「you haven't seen the last of me」には
かなり支えられました。



そして最後「ベストライブ」!!

迷う!迷いすぎる!!!

スバラシ系ジプシースタイルのバンド、
「ハッチ・ハッチェル・バンド」の抱腹絶倒なライブも、
今年ズボンズのドン・マツオ氏にプロデュースされ
アルバムをリリースした熊本の「ザ・フルーツ」
(ギターの菊地さんは私のギターヒーロー!キャー)
のライブも、踊りすぎて頭が真っ白になりそうになる
「シニカルスマイルイズユアフェイバリット」
ライブなどなどまあいっぱいあってこれこそ
本当に選べませんでした…が、ベストとして
ひとつあげるならば

OKAMOTO'S @熊本DRUM be-9

です!
全員20歳とは思えない演奏力と、
全身全霊のパフォーマンス。
クールだけどどことなくソフト、
それでいてベースは激ウマなハマ・オカモト氏、
そしていちいち面白すぎるオカモトレイジくんが
個人的にツボでした。(二人のやり取りも良かった!)

レッチリやルースターズのカヴァーも、
「本当好きなんだなぁ」と思わず
笑ってしまうほどの完成度。
これからさらにどうなっちゃうのか
楽しみになったライブでした。(なんか上から目線風ですみません。)



…書けたー!!!!!
というわけでこの苦行(!?)、
次は永松さんにバトンタッチ!
同じお題で、「今年のベストアーティスト、
ベストアルバム、ベストライブは何だった?」
よろしくお願いいたします~!

<前へ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11