« MIC 6 BUSTERS | メインページ | アーカイブ | その他 »

トーク・リレー

お気に入りスイーツ・・・ADことみ

リレーバトンありがとうございます。
甘いもの大好き!!!!ですよぅ~(´`)ノシ
和洋折衷。チョコレートケーキ以外は大体好きです。

さて、その中でもお気に入りと言うと、
たくさんあって迷うのですが・・・
簡単に手に入るものでしたら、
駅のパン屋さん(熊本駅・博多駅両方にあります)の
クロッカンですね!

デニッシュ生地にカリカリのカラメル?が
コーティングされていて、至福でございます。
そとのカリカリをかみ締めると、
パリパリ・サクサクなデニッシュ生地が!
色もつやつやで、駅に来たときに
必ず買ってしまいます(´v`)

そして私が今のところ日本で一番好きな甘いものは、
大好きな愛知県にある、
コメダの「シロノワール」!!!!
愛知県を中心に展開されている「コメダ」の名物です。
Siro

焼きたてふかふかのデニッシュ生地に、
コクのあるソフトクリームが
どかーん(YO-KING風に)と乗っています。
それに、メープルシロップを
お好みでかけて、いただきます♪♪♪

ほんのり甘く、温かいデニッシュに、
ひんやりソフトクリームがベストマッチ!
デニッシュにソフトクリームを乗せて食べたり、
溶けたクリームをしみ込ませたりしていただきます。
もちろんメープルシロップは全部かけますよ!!!
クリームが半分以上溶けた
後半のヒタヒタ感がたまらないです。

甘すぎだろうなぁ、と思いましたか?

いいえ!!!!!!

そのtoo much感が、良いのです!!!!!!

実際甘すぎって感じはしません。不思議と。

ミニもありますが、
デニッシュのフカフカ感が違うので、
レギュラーサイズをオススメします。

ご一緒にコメダ名物、
"はじめからシロップが入っている"アイスコーヒーもどうぞ。
(シロップ抜きも出来ます)

ちなみに甘いもの以外にも、
美味しい網やきチキンサンドや
でっかいカツサンドもありますよ。

ああ、名古屋・知多へ行きたくなってきた。

※両方ともデニッシュがメインの
スイーツになってしまいましたが、
別に私はデニッシュマニアではありません。

愛知方面へお出かけの際は、
是非お立ち寄りください~♪♪

それではお次は、タケルさん!
いつもお会いするたび、
カッコイイスタイルだなぁーと
思っているので、お伺いします!

タケルさんの、
ファッションのポリシー/ポイントは何ですか???
参考にしている人やモノもあるならば、
それも教えてください(´`)ノシ

もう直ぐ春!春のファッションも楽しみですよね~♪

千葉自慢!!!・・・風戸直子

は~い。千葉県出身、風戸です。
私のふるさとは“松戸市”
♪連れて逃げてよ~の『矢切の渡し』があるところ。
渡し舟で江戸川を渡れば、寅さんの葛飾・柴又に着くんです。
江戸川には、遠足、マラソン大会、スケッチ大会、想い出がいっぱいです。

さぁ、そんな私の千葉自慢!いってみましょう(ウキウキ)
まず自慢できるのは、県民の祝日があること!!!
ふるさと千葉を愛しましょう。という日です。

千葉県民の日は6月15日で、この日は学校が休みになります。
昭和59年に県民人口500万人突破を記念して定められたんですが、
当時中学生だった私は、ときめきました。
だって、国民の祝日がない6月に休みの日が出来たんですもの。
あぁ千葉県って素晴らしい。

県民の日にあわせて、ディズニーランドをはじめ、鴨川シーワールドやマザー牧場など
多くのレジャー施設が割引になったり、無料になったりします。
今では県民でなくても、その恩恵を受けられるようですよ。(太っ腹です!)

これからの時期、マザー牧場はいいですね~。
300万本の菜の花があなたをお出迎え。菜の花に囲まれて写真をパチリ!
150頭の羊の大行進があったり、ラマやアルパカもいたり。
イチゴ狩りして、ソフトクリーム食べて、東京湾を一望できる観覧車に乗って・・・。
好きです。マザー牧場

また、早春の房総フラワーラインには、菜の花・パンジー・ストックなどが咲き乱れます。
海岸沿いを気持ちよ~くドライブ出来ます。

千葉と言えば落花生
おみやげには、成田・なごみの米屋の、『ぴーなっつ最中』がオススメです!
ピーナッツの形をした最中で、箱までピーナッツ型でかわいいし、きっと喜ばれます!!
米屋は羊羹も美味しいですぅ~~。

う~ん。甘いものが食・べ・た・い。
では、ここでバトンタッチ。
ADことみちゃん!甘いものは好きかしら?
ことみちゃんの「お気に入りスイーツ」を教えて下さいませ。

おすすめ“B級グルメ”・・・永松ケンシ

今回のグルメ話・B級編のお題で語る永松です。

さて、早速ですがB級の定義って難しいですね。
例えば、そばを本場の長野県で食べるとA級グルメという感じがしますが、
場所と食べるスタイルが変わって「立ち食いそば」になると、
B級グルメ
になりますね。

東京のサラリーマン人口が高い街、新橋・神田等には、
さすが激戦ランチ事情を勝ち抜いているだけに
立ち食いというイメージを払拭するクオリティの店が多々あります。
製麺にこだわるとか、うまい天ぷらを出す等のうまい店が増えているんです。
特に新橋の駅周辺は、おいしい立ち食いそばマップが作れる位おすすめですよ。

焼きそばですと、最近は静岡の富士宮が名を馳せていますが、
大分の日田で有名な「想夫恋」はご存じでしょうか?
麺の外側はカリッとしていて、中は程良い弾力の歯ごたえがくせになる味です。
ここの定食は、焼きそば+白飯の炭水化物コンビが出て来ますが、
これが合うんですねぇ、かなりいけます!
本場の大分以外に福岡にもチェーン店がありますが、熊本にないのが残念無念。
なので、旅のついでにいかがでしょうか?

そばのついでに、麺関係を述べてみますと・・
うどんは、やはり 讃岐うどん is No1
奥様方が製麺所にざるを持って打ち立ての麺を買いに行く文化がある香川に
勝つ所はないような気がします。
冬場なら温かい汁で、夏なら冷やしで、
その他、生醤油に黄身をかけるだけのシンプルな食べ方でも、うまし!ですねぇ。

グルメ話・B級編というよりも麺トークになってしまいましたが・・・
こんな事を書いていたらグルメツアーに出たくなってしまいました。

では、次回は千葉出身の風戸さんにバトンタッチ。
生まれ故郷の千葉自慢をお願いします!
良いところ色々語って下さいませ!

最近、一番興味をそそられた事・・・安永愛子

「最近、一番興味をそそられた事」ですね~。
日々、落ち着きなくいろんなものに興味をそそられている安永ですが
最近、「これ、スゴイっ!!!」と私の心に衝撃を与えてくれたのが
サイレントコメディー・デュオ「が~まるちょば」

サイレント・コメディーとは、いわゆる“パントマイム”。
パントマイムと言えば、“壁に手を当てるしぐさ”のように、
「無いもの」を「あるように」見せる芸というイメージですが、
彼らは小道具も使いながら、笑いを交えた短い物語をセリフなしで語っていく・・・
そのパフォーマンスは、まさにセリフのないドラマ!という感じ。

週に一度のお楽しみ☆の「笑点」を見ていたときに
偶然、前座に出演されていたのを見たのがきっかけなのですが、
瞬きをするのも忘れて、見入ってしまいました。

結成10年目を迎える彼らは、言葉や文化を超えたパフォーマンスは世界中で評価され、
現在も1年の約半分は海外公演ツアーを行っているんだとか。

そんな、「が~まるちょば」のJAPAN TOURが今月から始まったということで・・・
“気になったものは、必ず自分の目で確かめないと気がすまない”私は
さっそく明日(といってもアップされたときには、すでに“昨日”になっているんですが)、
東京・天王洲銀河劇場に「が~まるちょば」の公演を観に行ってきます!!

では次は、私が30歳までに叶えたい目標である「全都道府県制覇!」
学生時代に実行されたという、とってもうらやまし~い永松さんにバトンタッチ。
全国各地のおすすめ“B級グルメ”があれば教えてください!!

普段の生活で大事にしてること・・・吉田恵理

「笑顔が素敵な~」なんてーーー!!
嬉しすぎます!永松さ~ん!!
ありがとうございます。。。

さてさて、普段の生活で大事にしてること、ポリシーですねーーーー。
うーーーん。
あんまし深く考えたことないんですけど、、、

①    「ありがとう」
って感謝の気持ちを忘れない~ってこと、と
それを心を込めて~言葉で伝えるってことですねぇ~。

②    「愚痴はいわない」
愚痴りたいこともたまにあったりしますが(笑)
基本的には愚痴っても、ものごと解決しないなぁ~とわたしは思ってしまうので、
愚痴るまえに解決策を考えるってのもありますねぇ~

③    「素直に正直に」
人に対しても、何に対してもそうありたい!と思ってます!

④    「笑顔」
素敵な笑顔の人にお会いすると、とーっても幸せな気分になれるので、
わたしもそんな人になりたいな~と思ってます。

⑤    「その日一日を大事にする」
同時多発テロ後にアメリカのノーマ・コーネット・マレックさんが
我が子を偲んで書いた詩を読んで、
はっ!と思ったのです。

と、、思いついたのはこんなところです~。

さて~お次は、
いろんなことに、きっと好奇心旺盛なこの方にバトンタッチ!
最近、一番興味をそそられた事はなんですか??
安永さーん!!教えてーー!!

二十歳の頃の夢・・・永松ケンシ

今回のお題は、「20歳の頃の夢」ですか・・・
かれこれ20年前の僕が何を考え・求めていたのか?!

そういえば、ちょうど20歳の時に人生初の海外旅行に出掛けました。
夏休みの2ヶ月をフルに活用して、沢山の国を周りたいというだけの理由で
選んだ場所は、ヨーロッパ。
西ヨーロッパを中心に計10ヶ国を訪れました。

いかにもバックパッカーという貧乏旅行でしたが、
ここで得た経験は何物にも変えられない財産だと思っています。

当時は、少しでも多くの国に行ってみたい。
パスポートをスタンプだらけにしながら旅をする!

そんな夢がありました。

で、その後はと言うと・・
卒業旅行でエジプト&トルコ。
社会人になり北米、アジアなどなど旅しています。

また、大学時代は国内旅行も北から南まで全都道府県を制覇しました。

今後は、南米・アフリカ・オセアニアにも死ぬまでには是非行きたいし
大学時代と同じ行程の旅を今の自分がしたらどう感じるのか?!
そんな旅も出来たら幸せでしょうね。

さて、話は変わりますが・・
旅で何を見て、何に触れて、何を感じるのかも大事ですが
何を食べるのか!これも肝心です。

コツとしては、現地の人が集うお店でご飯を食べる。
観光客に人気ではなく、地元民で賑わうお店!
ここに行けば、まず外れはないですね。

ただ、その手のお店では料理の写真もなければ
メニューの文字が全くもって意味不明な暗号に見えたりします。
その時には、お店のオススメをお願いするか、
近くのテーブルの人が食べている美味しそうな物を注文するようにしましょう。
かなりの確率でうまいものにありつけますよ!

あと、衛生面で不安がる人は多いのですが・・
客が多い屋台も当りが多いですね。
手軽で割安!ローカルなソウル・フードとの遭遇です。

夢の話のはずが、旅の食事に関しての記述が多くなってしまいました・・・

話は変わりますが、旅行中は簡単な挨拶「ありがとう」は絶対に現地の言葉で伝える。
これを大事にしています。
そして、返ってくる笑顔は世界共通でやっぱりいいものですね!

では、笑顔が素敵な吉田恵理ちゃんへバトンタッチ。
普段の生活で大事にしている事とかポリシーありましたら教えて下さいまし!

2010年にやり遂げたいこと・・・風戸直子

タケルさんとロアッソ仲間になれて嬉しい風戸です。
RBリスナーのみなさま、スタッフのみなさま、
今年もよろしくお願いします。

さてさて、『2010年にやり遂げたいこと』ですね・・・

まずは、ロアッソのアウェーゲームにたくさん行く!
特に、千葉県出身の私としては、柏と千葉は外せませんし、
札幌にも行きたい。
九州ダービー(北九州・大分・福岡・鳥栖)はもちろん全部。
他にも数ヵ所、行けたらいいな♪

さらに、J1の試合を観る!
ロアッソが目指すJ1ですもの、雰囲気をつかんでおきたいです。

去年は埼玉スタジアム2002で、浦和レッズVSガンバ大阪、
味の素スタジアムで、FC東京VSジュビロ磐田を観ました。
プレーの迫力だけでなく、観客の迫力も凄いんです。

W杯のある南アフリカにも行ってしまいた~~い!!!(無理です!)

今年もサッカー三昧の日々になりそうです。
そこで、個人的にやり遂げたいことは、

『スタジアムでの感動を、
みなさんにもっとしっかり伝えられるようになりたい!』

やり遂げるレベルになるのは難しくても、
話し方・伝え方を改めて学ぶ一年にしたいなぁと思っています。
RBの体育会系リポーターとして頑張りま~す。

では、ここで、RBリーダーの永松さんにバトンタッチ。
11日は成人の日ですが、「二十歳の頃の夢」は何でしたか?

ちなみに、私はスキー場でゲレンデDJのアルバイトなどしつつ、
しゃべる仕事っていいかも!と思い始めてました。

2010年 試してみたい事!・・・タケル

先ずは皆様、あけましておめでとうございます!!
今年もRADIO BUSTERSを、そして鮫を、タケルを、宜しくお願い致します!!!(^∀^)ノ

さてさて、トミーからのお題、『2010年に試したい事』ですが……色々ありますなぁ。

せっかくなんで、ラジオに関する事から。

RBリスナーさんと一緒に楽しめるイベントをやりたい!

2009年にはKKTの「ROCKET COMPLEX」と組んで、
ライブイベント『SOUND BLOW』を実現する事ができました!すんげー楽しかった!!

なので、2010年は更に楽しいイベントができたらな~と思っております。


あとは、個人的に試したい事。
カバー曲のレパートリーを増やしたいです。
ボーカリストとしてスキルアップをする為に、色んな曲を歌いまくろうと思っております。


そして、試したい、というか、目的、目標は

『RBを2009年よりも楽しい番組にする事』

これにつきます。
どんどん面白くならんなら、皆様に飽きられてしまう。
そんなの嫌だ!(≧□≦)

鮫も同様、進化するのは当たり前。
この進化を、楽しみにしとって下さいね!!

何卒宜しくお願い致します。

そりでは、新年2回目のトークリレーは、2009年に晴れてロアッソ仲間になれた風戸さんにバトンタッチします!

2010年に風戸さんがやり遂げたい事、教えて下さい!
タケルは『毎日腹筋』をやり遂げたいです!!

自信無いけどね…(´仝`;)

今年出会ったかっこいい人・・・TOMMY

風戸さん、ロアッソ凄いです。
スタッフが充実してきましたね、
GK 加藤竜二 DF 上村健一 MF 山口武士 FW 高木琢也。
かなりのドリームチーム。

GK加藤のパントキックからMF山口へ。山口のセンタリングをファーサイドで待っていたFW高木がヘッドで折り返し、オーバーラップしてきた上村の得意のヘッド!!ゴール!!!!
見てみたい・・・。このコーチの手ほどきで若い選手がグングン伸びることを祈ります。

『今年出会ったかっこいい人』。
仕事上、いろんなかっこいい人会ってます。挙げたらキリがないです。
みんなかっこいい。

そんな中、僕が今年出会って、一番かっこよかった人。
それはダントツで、神戸で出会ったタクシーの運転手さん。

友人の結婚式で神戸に行って、たまたま乗ったタクシーの運転手さんですが、
神戸の街を愛し、神戸の街を知り尽くしていらっしゃいました。
訪ねることすべて的確やさしく、お答えしていただきました。
神戸の見所、美味しいところ、夜景の名所、隠れた名店や産業、そして震災のこと。
ラジオのことまで・・・(笑)。

上手に表現できませんが、スムーズというか、すべてのオーダーに対して
的確に答えてくれました。その夜から翌日まで、食事の場所や観光場所など
常にその運転手さんにおまかせ。
最高の神戸でした。

ちなみに、一番おいしい中華をオーダーしたら、中華街ではなく、
運転手さん行きつけの小さな中華料理店でした(笑)。おいしかった!!

本当にかっこよかった・・・またお会いしたいです。

それでは、トークリレー新年1回目は、やはりこの人!!
2009年1回目のトークリレーも担当した、鮫のタケルに。

「2010年 試してみたいこと」は?

それでは、皆様良いお年を!

忘れられないクリスマスの思い出・・・風戸直子

うふふふ。
舟券、当てちゃいました風戸です。
競艇って面白いですね♪

・・・と喜びのリポートなどしていた12月。
もうじきですね~~。
今年も、我が家はロアッソくんケーキで、ホームクリスマスです。

さて、いただいたお題は『忘れられないクリスマスの思い出』
ちょっぴり切ない(?)思い出があります。
高校時代の話です。

私の実家は理髪店で、12月も中旬を過ぎると、朝から晩まで大忙し。
小学校の高学年から、この時期は、
お店の手伝い(タオル洗いや掃除)をしていました。

ですが、高校生になると、「友達とクリスマスパーティーをする!」と父に反発。
どうしても行きたい!!!  と涙ながらに訴えても、許してくれませんでした。
この時、母が手を痛め、いつものように仕事ができなかったんです。

「お母さんが大変な時に、勝手なことは許さない」と父。
隣には申し訳なさそうな表情の母。
結局、私はふくれっ面で、お店にいました。

多くのお客さんもいる両親の大事なお店でその態度・・・最悪です。
あぁ。本当にごめんなさいっ。
今、思い出しても、何か切ないクリスマスの出来事です。

それにしても、父の言動はかっこよかったと思います。

では、ここで、多くの素敵な人と接しているであろうTOMMYにバトンタッチ!
年の瀬なので・・・『今年出会ったかっこいい人』教えて下さい!

<前へ 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18