« MIC 6 BUSTERS | メインページ | アーカイブ | その他 »

トーク・リレー

身体にはよくないとわかりつつ食べ過ぎてしまう物・・・ADことみ

リレーがまわってきて、嬉しい!

チョコレートはムッシャーといきますが、
スナック菓子は滅多に食べないことみです。
しかし、食べ出すと私も止まりませんようー。
サワークリーム味とか好きです。
嗚呼、最後に食べたのいつかな・・・。

さて。私のやめられないものは
日常的に摂取するもので言うと、
ウーロン茶コーヒーですね!

がぶがぶ飲みつつも、やっぱり女子なので
歯への着色、ステインが気になります~。
作業中は常にコーヒーとウーロン茶を口にしているので、
歯医者さんに検診に行ったときなど、
控えてくださいね~と毎回たしなめられます。

しかしながら、はい、すみません。
控えられていません。
本当、ウーロン茶はかなり飲みます。

コーヒーはブラックから、甘いの、ラテまで。
飲まない日は無いような気がします(´`)
目覚ましというよりも、ほっとするために飲んでますね~。温かい飲み物はすばらしいです。
そんなコーヒーは、この仕事を始めてから飲むようになりました。

というわけで、お仕事大先輩のケンシさん!
「最近、自分の中で変わったこと」
って、何かありますか(´v`)???

ちなみに自分は最近だと、眉毛を、かかなくなりました。

『美』を手に入れるのにお薦めなのは…タケル

『美』!?
『美』すか!?

『美』…考えた事なかったなぁ…うんとー…『美』といえば、コラーゲンですよね!

皆さん、豚足を食べましょう!

おわり( ̄仝 ̄)v

…という訳にもいかんので、ちょっとリサーチしましたばい。
豚足って、家で料理して食べるって訳にはいかんですよねぇ?じゅあ豚足以外でコラーゲンを含んだ身近な食品は…


じゃ~ん!手羽先さんでございます。


タケルが手羽先食べるといえばだんぜん焼鳥屋!が多いですが、焼くんじゃなくて、スープがオススメなのです。
たくさんのお野菜とグツグツ煮込めばコラーゲンが溶けだしたお肌ツルツルスープが出来上がるわけですたい!
ブイヨンで煮込むもよし、そこにハーブを足すもよし、トマトも入れて、スパイス入れてカレー味も美味しいしね~♪


いっちょだけポイントを。

手羽先は皮じゃない方、内側の太い骨を挟むように2ヶ所切り込み入れて(骨と平行にね)、軽く下茹でしてから煮込んで下さいね。臭みば取ったが美味しいからね。
下茹ではサッ!とでいいからね!
キャベツやら白菜やらと生姜入れても美味しいよ!生姜は身体ポカポカなるからねー。

それと、ダイエット中の方はお野菜たっくさんのチャーハン&雑炊がお薦めです。

この前やってみてあまりの旨さにビックリしたのは『ブロッコリーとまいたけのチャーハン』です!

茹でたブロッコリーを適当に切って、まいたけも適当にちぎって、
プラス少量の挽き肉を先ずはバターちょびっとと、オリーブオイルで炒めて塩コショウ、
野菜タップリだけんご飯はお茶碗半分位で大丈夫。もっと少なくてもよかです。

まんべんなく炒めたら、ケチャップで仕上げるもよし、カレー粉、お醤油、めんつゆ…お好きな味にしちゃって下さい!
これに手羽先スープがあれば完ぺきですな
お試しあれ。

…こんだけ書いてると身体の事考えて食べてる人みたいですが、そんな事は全くなく、しょっちゅうひちゃかちゃしちゃいます…(´仝`;)

そこで、ことみに質問!
身体にはよくないとわかりつつ食べ過ぎてしまう物て何かある?
ちなみにタケルは、揚げ物とスナック菓子f^仝^;

キレイのためにしていること・・・大橋益由規

「キレイのためにしていること」・・・・・むむむむむ。。。。。

風戸さんがよいしょして、いつもキレイなんて書いて下さったもんだから、
妙にハードル上がってしまいましたが!
実物の私をご存じないたくさんの方は、たいそうな美人を想像されるかもしれませんが!!
至って普通ですので、そこは誤解の無きようお願いします。ホントに!


で、質問の答えですが。
・・・特に何もないんです。
していないんです、マジで。

エステに行くわけでもないし、最近テレビや雑誌で取り上げられる
1つ10万円もするような美容クリームなんて手が届くはずもなく。
しいて言えば、必ず化粧は落として寝る!ですかねぇ・・・。
でも、これって当たり前ですよねぇ。

あとは、乾燥がちな肌なので、化粧水や、化粧水と乳液が一緒になってるタイプのやつ
(面倒くさがりの私はついつい後者に手が出がち・・・)で、保湿するようにはしています。
時々、それに美容液かクリームをプラスするくらい。
本当に特別なことは何もしていないんです。

時々テレビで美への追求をなさっている女性を見ると、
「あぁ、私も頑張らなきゃだよな」と思います。。。。

ただ一つ、声を大にして言えるのは『私、もともと肌が強いんです』ってことかな。
確かに、肌がキレイだね。と言っていただくことがあります。(自慢じゃないですよ!)
でもそれは、私の努力の上に成り立ったものではなくて、
親から受け継いだもの。なんです。
化粧品のサンプルを使っても、肌荒れのトラブルは100%と言って良いほどしません。
ですから、そんな強い肌に産んでくれた母に感謝なわけです。

30歳を過ぎ、小じわやシミが気になり始めてきたのも事実。
時々は自分へのご褒美に美に関する何かをするのもいいのかもしれませんね・・・。

そろそろバトンタッチ。
では、美つながりってことで、お料理上手と評判のタケルさんに質問です!
『美』を手に入れるのにお薦めのメニュー、レシピを教えてください♪
私も作ってみます!

健康のために気を使っていること・・・風戸直子

TOMMYからのスルーパス!受け取りました風戸です。
人間ドッグで「あなたは素晴らしく健康です」と言われた私。はい。健康です♪

私の健康はどうやって作られたのか?
よく食べ、よく動き、そして、よく笑うから!?でしょうか。

日頃の生活を振り返ってみます。

食べることは、体が欲しているものを食べる!
汗を多くかいた後は無性にチーズやブロッコリー、疲れている時は甘いものが欲しくなりますし、肉~~となる日もあります。
最近はニンジンを食べたくなる日が多いですよ。あとは適度にバランスよく。
野生的ですが、体の声を聞くようにしてます。

やりたいことには貪欲に!
フットワーク軽くあちこち出掛けることでも元気になります。
運動は適度に。私の性格上、やるとなったら突っ走って、やり過ぎてどこか痛めたりするので、楽しく続くくらいがいいようです。

そして、笑うことも大事だと思います。
家族と仲間と、よく笑ってます!!

あっ、こんなこともしてます。
年に1~2回の血液検査
値がすべて正常値ならば、う~ん私って健康と自己満足に浸ります(笑)。

では、このあたりでバトンタッチ。
いつもキレイな大橋さんへ質問です。
「キレイのためにしていること」教えて下さい。
私も真似します。

苦手なもの・・・TOMMY

どーも、「飄々と」ということが褒め言葉なのか、よくわからない富岡です。

苦手なもの。
確かに、某シアトル系コーヒーのオーダーがいまだ苦手で、
某ドーナツショップに1人で入ることも苦手ですが、
苦手なものは、うちのぶちょ・・・じゃなくて、これは人でしたね。(見ないことを祈る)

辛いもの・・・
ワサビ及びカラシは、ほぼつけたことがありません。
マスタードですらつけません。
お寿司は、できれば「さび抜き」で、
とんかつは、「ソース」たっぷりです。
ホットドッグは、「ケチャップのみ」です。

カレーは、その店にある一番辛くないものが大好きです。
(かといって、甘いカレーもどうかと思うが・・・)

でも、一番苦手なものは、ヨーグルトです。
どうしてなのかはわかりませんが、香りにも敏感です。
健康にもいいことはわかっているのですが、無理です。

ということで、
健康にとっても気を使っているイメージのある風戸さんにスルーパス!!
健康のためにこんなこと気を使っていることってありますか?

ちなみに、真剣に苦手なものは、おばけです。

自己紹介&習慣にしていること・・・ADことみ

はじめまして、月曜火曜の新しいADになりました、ことみです!
ブログで名を名乗りなさいよ、と言われたので、
名字からひねって「トミー」にしようと思ったら、既にいらっしゃったので「小」をつけてみました。

永松さんから自己紹介の場+お題を頂いた(ありがとうございます)ので、
さっそくブログにお邪魔します。

年女。空気を読まず、飯を食う女です。
好きなものは、建造物の写真、30年代から60年代くらいまでの映画、キラキラしたもの、音楽はUKロック系のサウンドと、踊れる音楽が大好きです。

さて、そんな私が習慣にしていることは、
寝る前の腹筋・背筋でしょうか!
昔は15回×2~3セットしていたのですが、
お腹が割れてきたので、最近は1セットのみにしています。
「よしよし今日も良く動いたわよ」という気分で
気持ちよく眠ることができます。
あと、仕事中にはかかとの上げ下げしたり、
二の腕を意識して伸ばしたり、
どこかしらのスリム化を図っています。これもほぼ毎日やっていますね~(´`)

大きな結果はすぐに出ずとも、コツコツやっていれば、いつか気付いたときに結果が出てて、
ワォ!(←ユニコーン風に)ということに期待しております。
…同じ要領でお金を貯めることが出来ないのが少し切ないです。
なんでかなー。

ということで、お財布を眺めていたら寂しくなったので、次の方にお題を渡して、終わろうと思います。これから番組の方も頑張ります。
皆様、お付き合いありがとうございました。

というわけで次は…
私の名前の由来の?!TOMMY様!
飄々としたイメージがあるTOMMYさんの「苦手なもの」ってどんなものがあるのですか?
「某シアトル系コーヒーショップでのオーダー」以外で、よろしくお願いします!

DJとして気を付けている事・・・永松ケンシ

タケルさんからの質問「DJとして気を付けている事」・・難しいお題ですねぇ・・・

まぁ色々ありますが
一番意識しているのは、(相手から)求められる事にどう対応するのか!
という事でしょうか?

どんなジャンルにせよプロという立場の人は
自分が何をしたいかより、まずは求められる事に応えてなんぼ!なんじゃないでしょうか?!
それも出来ないのに、あぁしたいだぁ・こうしたいだぁ言うのは半人前だと思っています。

ただ、DJとしての僕に求める相手というのは様々だし、色んな立場の人がいます。
その色んな立場の人が求める・望む事に全て応えるなんて事は不可能。
はっきりいって無理です。
・・・という事は、(番組の進行役であるDJにとって)筆記テストみたいにこれをやれば正解
という答えはどこにもありません。
だって毎日が違う内容だし、日々是勉強。
何をやってもどこまでいっても100点が取れない・キリのない世界。
逆説的ですが・・だからこそおもしろいし、この仕事を続けられているんだと思います。

こう書いてると、すごくストイックな人に思われるかもしれませんが
んな事は全くありません。

番組を聴いて下さっている方・参加して下さっている方・このブログをご覧の方
皆様に支えれています!
これからも引き続きよろしくどうぞ!!

また、メディア全体が変化・変革を求められている今
どうやったら、ラジオのスイッチ入れてもらい
チューニングを合わせてもらえるのか?かなりの難問ですが
僕の答えとしては・・
ラジオを聴くのを習慣化してもらう!しかないと思っています。
そんな魅力的なコンテンツにRBがなると言うのはおこがましいんですが
なれたらいいなぁ。

これが、RBを『こんな番組にしたい!』との問いへの回答です。

何だか雲を掴むかのような壮大な話になってしまいましたが
こんな風にしたら!といった声をRBに届けて下さいませ。
リスナーの皆さんの期待に応えるのを一番の優先事項に頑張ります。

では、次回のトークリレーは、RB月曜・火曜に新加入した番組スタッフに登場頂きましょう。
んん?誰の事だかさっぱり分からないと思いますので
自己紹介含め・私アピールを目一杯お願いします!
&先程、ラジオを聴く事を習慣にして欲しいと書きましたが
何か習慣にしているような事・これは毎日欠かせないって事あったら教えて下さいまし!

料理をするときにぴったりなグッドミュージック・・・タケル

どーもどーも!
イカ天5thで第2位を獲得致しました『鮫』のボーカル、タケルでございます!!
投票頂いたリスナーの皆様、ほんっとにほんっとに、ありがとうございました!!

いやあ~めでたい!
あんま嬉しかったけん、真鯛のお刺身ば食べましたばい♪
塩焼きもいいよな~。

お魚料理に合うBGは、ズバリ『G-クレフ』でしょう!
あのクラシカルかつ和風な雰囲気が和食にぴったり。

イタリアンはやっぱ『coba』だよな~。『全国に食の師匠が居る』cobaさん。ちゃちゃっとご馳走作っちゃうんだろうな~。他には何がいいかなぁ…

『筋肉少女帯』は中華だな!
火力は強火でね!

でもジャンル関係なく全てのお料理に合いそうなのは、ズバリ『THE BEATLES』です!!
想像してみて下さい。
ね?バッチリでしょ?
トミー、是非THE BEATLESを聴きながら先ずは玉子焼きでも作ってみなっせ!
ちなみに玉子焼きには隠し味でゴマ油、オイスターソースば入れたら美味しかばい。勿論ミルクも入れてね!

さてと、次はケンちゃんにバトンタッチ!
我らがRADIO BUSTERSも3年目に突入!
これからも宜しくお願い致しますの思いを込めて、ケンちゃんがDJとして気をつけている事、あと、RBを『こんな番組にしたい!』って気持ち、教えてちょ。
参考にさせて頂きますので。
大先輩、ヨロシクね!

理想のピクニック・・・TOMMY

どうも、実は、吉田恵理ちゃんの小学校・中学校先輩のTOMMYです。
(ちなみに恵理ちゃんのお兄さんと同級生です)

ピクニック・・・
ピクニックの定義がイマイチ明確ではなかったので、インターネットで調べよう!
と思って「ピクニック」で検索。驚愕の出来事が!!
なんですか?このイベントは?

「コスプレピクニック in うみなか」

スゲー。いろいろ内容読んでいたら、コスプレの条件とかあるんですね。
奥が深いというかなんというか・・・

さて、
気を取り直して(!?)、理想のピクニックは、家族でピクニックです。

場所は、森の中。
さらに具体的にいうと東京の東村山と埼玉の所沢市の境にある八国山
これは、あの映画「となりのトトロ」の舞台となったと言われているところです。

そこの「ほっこり広場」。ここが森の中にそこだけ太陽が注ぐ、あんまり人もいない
ピクニックにはもってこいの場所です。
ここで、赤ワインとかで家族みーーーーんなでピクニックしたいです。
そこにシェフとかいたらいいですね(笑)。

シェフといえば、料理上手なタケルにバトンタッチ!!
料理を今年挑戦したいといいつつ、まだ挑戦してません。

料理をするときにぴったりなグッドミュージックを教えてください!!

ちなみに最初に戻りますが「コスプレピクニック in うみなか」。
次回は5月31日予定らしい。

この春 オススメのファッション&アイテム・・・吉田恵理

わたしのおすすめは、やはり大人のリラックススタイルかな!?

リラックス&リゾートもこの春のトレンドの1つ。
大人の女性だからこそ、家着にならず、かっこよく素敵に着こなせるんでは!?と思ってるんです。
気負いなく自然体だけど芯はしっかりしてる。そんな女性のイメージです。
足元は是非ヒールのある靴で!!楽しみたい。。

中でも注目しているアイテムが、
combinaison(コンビネゾン)。。オールインワン という言い方もします。
※上下つながった服のこと。

毎年、少しは見かけていたアイテムですが、
今年は凄い!!とにかく、いろんなショップで見かけます。
足首まであるフルレングスや、かなりのショート丈(ひざ上20センチ!?)のものまで。
足元は、ぜひヒールのある靴!フルレングスはロールアップ!

あと・・
サルエルパンツ
※股下がくっきり分かれておらず、股下が深く、股下からひざにかけてダポッと。
  ひざから下が細くなっている。

これをいつものアイテムの中に投入するだけで、
一気に今年っぽくなります!!

あと、color使いだけでも、今年っぽさがだせますよ~

ピンクオレンジなどのホットカラー
ブルーグリーンイエローなどのクールカラー
ベージュアイボリー・ホワイトなどのスキンカラー

トップスとボトムスを同系色のグラデーションで仕上げてみたり、
メリハリのあるカラーで組み合わせたり、
ビビッドないろをストールなんかで取り入れてみたり、、
春はやはりファッション!楽しみです~♪

あっ、ソウ!4月号の雑誌mocos(3月16日発売)のファッションページで
わたしモデルとして登場してます!
こちらも是非とも御覧ください!!

さて、春といえばわたし楽しみなことがもうひとつ。
それは、ピクニック好きなんですよね!こちらも楽しみ~♪

ということで、先輩TOMMYさんに質~問!!!
ピクニックするならば、どんなピクニックが理想デスカ???

<前へ 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22