« MIC 6 BUSTERS | メインページ | アーカイブ | その他 »

トーク・リレー

ファッションチェック・ここが気になる!・・・大橋益由規

今回のテーマはファッションチェックですか・・・。そうですねぇ。

私は、どちらかというと、あんまりキメッ!って気合入りまくりの格好より、
シンプルめのカジュアルが好きですねぇ。

例えば一緒に歩くとして、こっちが頑張り過ぎなくていいくらいが心地良い。
あんまりバッチシ!!でこられちゃうと、追いついてけない感じで逆に引いちゃう・・・。
ので私はやっぱりナチュラル~な感じのカジュアル~が好きです。萌です。

中でも、シャツが似合う人は素敵だなって思いますね。
でもまぁ、女子の性なのでしょうか、スーツだけはバシッと着こなしてる人を見かけると
思わず目で追ってしまいますね^^;

そして、逆にこれは許せないぜってのはズバリ!ケミカルウォッシュのジーンズ!!
ついでに、できれば、いやできる限り、シャツinなんてのは勘弁していただきたいところです・・・。

あと、永松さんのご指摘通り、腰履きは、????って感じです。
年代ですかね、意味分からんって感じなんです。
履いてる君も落ち着かないだろうに・・・なんてイラン世話焼いてしまう。
あ、おばちゃん的発言ですか??

では、ファッションつながりということで、吉田恵理さんに質問!
この春お薦めのファッション、またはアイテムを私たち女子に教えてください(^^)

これはかなりの名勝負!・・・永松ケンシ

これはかなりの名勝負!まずは、音楽編
先日番組にゲスト出演して頂いたフライド・プライドのステージ上のshihoさんと横田さんのパフォーマンスは、かなりの名勝負でした。

ボーカリストとギタリストのいい意味でのバトル。お互いを高めあう攻防
ギターとボーカルという音数の少なさなんて関係ない世界が、フライド・プライドのライブにはあります。
二人しかいないじゃなく、二人で充分なんです。
熊本のライブの盛り上がりはお二人とも大好き!との事なんで、
まだライブ未経験の方は、次回是非!!

では続いてスポーツ編
僕の中で唯一、母校愛が溢れる競技がラグビーなんです。

紺の重戦車と呼ばれるフォワードVS臙脂の展開ラグビーの対決。

数多くの名勝負を繰り広げてきた明治と早稲田のゲームを一般的には
早明(そうめい)戦とスポーツニュースなどでは言いますが、
明治出身者はそんな言い方はいたしません。
明早(めいそう)戦という言い方をします。
そんなのどうだっていいじゃーん!かもしれませんが
どちらを先に言うのかも愛校心という名のプライドってやつなんですね。

この両チームを軸に関東の大学ラグビーが盛り上がっていた・名勝負を繰り広げていたのも
僕が現役の学生だったかれこれ20年位前の話でして・・・
早稲田は現在大学ラブビーの頂点にいますが
我が母校・明治は瀕死の状態です。

しかーし、今シーズンから元日本代表の快速ウイング・吉田義人氏が監督に!
きたーーーー吉田!待っていた!!
このニュース聞いた時に、嬉しくて小躍りしちゃいましたよ。

名伯楽・北島イズムの継承。
フォワードとバックスの融合。
よっしゃーーこれで母校も甦る!と私信じております。
古豪の復活かつ、この冬は必ずや両校の名勝負が復活します。
そんな願いを込めたトークリレーになっちゃいました。

そう言えば、ラガーシャツが似合う男性が好きなんて女性の方いるんじゃないでしょうか?
では、次回は大橋さんに質問!

「大橋的ファッションチェック・ここが気になる!」
この格好に萌えとか・・逆にこれはゆるせないぜ腰ばき・・・などなどありましたら教えて下さいませ。

コレをはじめちゃうと、なかなかやめられないこと・・・タケル

なかなかやめられない事ですか…

いくつか思い当たりますが、ほんとにいつまっでんやめられんのが、動物と遊ぶ事です!

わんこ、にゃんこ、お馬さん、牛さんetc…爬虫類もOKです!
なんさん動物好きなんです!

何時間遊んでも飽きないので、一緒に居る人には呆れられます。
あと、野良猫ちゃんが最初は逃げてたのにちょっとずつ近付いてきて、最後には膝の上でゴロゴロ云いはじめた事が何度かあるんですが、そこまでいくにはやっぱそれなりの時間がかかるとですよ…(^仝^;
道端に座り込んで何時間もかけて信用してもらう訳ですから、出会った時は昼過ぎだったのに、気付けば夜になってたりするんです。

でも、動物と打ち解けた時の喜びは何とも云えません。
言葉が通じないので、気持ちを伝える手段はひたすら想う事しかないのです。
集中して念じないと、プイッとそっぽ向かれて終わりです。
せっかく出会ったんだから『仲良くなりたい』と思うのは人間に対してだけじゃなく、動物に対しても同じなんです。

あとね、『気持ちを伝える』のが重要なのは、動物も人間も同じだと思うんです。
相手に理解して欲しいなら、相手を理解する事が大事。
そしてそれは戦う時も同じだと思うとです!(強引なフリですんません…)
勝ちたいならば敵を知る事!
ボクサーだってサッカー選手だって、じっくり相手の攻め方を研究しますよね。
映画『レッドクリフ』もまさにそうでした!
もうすぐⅡが公開になるので楽しみです♪

っつー事で、ケンちゃんに聞いちゃおー。
映画でもよかし、サッカー、野球、格闘技…色んな勝負があるけど、ケンちゃんが『これはかなりの名勝負!』って思う名勝負ば教えて!ヨロシク(^-^)/

最近、感動したこと・・・吉田恵理

みなさん、こんにちわ!
沖縄といえば、えりぃ~のヨシダエリです!!

沖縄といえば、今わたしが一押ししているのが、 宮古島。。
透明度抜群の  緑が美しいさとうきび畑   絵の具で色付けしたような青い空
ものすごく、感動♪ もー、感動の嵐です♪

行かれたことない方は、かなりオススメです!!
寒い熊本から、暖かいところへ行くとそれだけで、スペシャルな気分が味わえるので、
わたしとしては、OFFシーズンがオススメです~

こんなかんじで、感動♪することって、日々の日常でもよ~くあります!!
夕焼けがきれいだったり、生けたお花があまりにも綺麗だったり・・・・
あと、人との出会いにも感動~最近、読んだ本もかなり感動しましたねぇ。。。
なので、毎日プチ感動してます。。。

先日は、知人のLIVEへ行ってきたのですが、その方の歌にとても感動~して、
うるっうる~っとなってしまいました~し、

ドイツの巨匠ピアニスト「ゲルハルト・オピッツ」のピアノリサイタルでは、
涙がポロポロ~とあふれ出てしまう程の感動~をいただきました。

フィギアスケートは観るたびに毎回、感動~

書き始めると終わらなくなってしまいそうなので、、このあたりにして・・・(笑)

最近、お会いしていないタケルさん!!
タケルさんにとって、コレをはじめちゃうと、なかなかやめられないことってなんですか???

ここいい!!・・・風戸直子

バトンを受け取った風戸です。
おそらく、お相撲さんの巡業並に旅してます。(ロアッソのアウェー観戦含)

そんな私の「ここいい!!」は、“沖縄”
特に離島がいいですね~。
スキューバダイビングに目覚めてからというもの、沖縄には数え切れない程行っています。
海だけでなく、町並み、食べ物、器、音楽、人々、沖縄文化が大好きです♪

沖縄初潜りのケラマ諸島で、その透明度に驚きました!
50~60mほど見渡せるんです。
先に潜っているダイバーをみて「わぁ~宇宙遊泳みた~い」とうっとり。
海の美しさに酔いました。白砂の砂紋もキレイです。
ケラマは映画『マリリンに逢いたい』の舞台でしたが、古いかなぁ・・わかります?

また、去年行った八重山諸島で「ここいい!!」だったのは、『ちゅらさん』の小浜島
水牛車で赤瓦の集落をめぐる竹富島は、“これぞ沖縄だな”と感じましたが、小浜はそういう観光はなし。ですが、素朴でいいんです。さとうきび畑が広がるのどかなところです。

展望台から望む海の色は、コバルトブルー・濃い青・水色・藍色・瑠璃色・エメラルドグリーン・・・表しきれません。
海人公園近くのカフェで海をぼ~っと見ていたら、あっという間に数時間が過ぎました。
ただいるだけで、フル充電出来ました!って気分にさせてくれた小浜島でした。

ではここで、『ちゅらさん』といえば、えりぃ~、ということで、吉田恵理ちゃんにバトン・タッチ。
沖縄の海に感動している私からの質問です。
「最近、感動したこと」教えて下さい!

ハマっているもの・・・永松ケンシ

今、お熱になっているもの、ハマっているものは何ですか?とのフリから
今回、かなり渋めのトークリレーにさせてもらいます。

今という訳ではないんですが、最近熱いのは「相撲」です。
初場所が終わり、ちょっと寂しい今日この頃。
正直、昔はおっさんが観るものと思ってました。
でもおっさんになった今、はまっちゃいました!
ある程度、力士の顔を覚えたり決め手が分かってくると楽しいんですね・・
これが。

お相撲さんってデカけりゃ有利に見えますが、
体が大きいとか力があるだけでは限界があります。
力だけでなく、一瞬の判断がものを言うんです。
その判断力(センス)+それを体に覚えさせる稽古量が強くしていくんでありましょう。
強い人には、やっぱり理由があるんですねぇ。

朝青龍の復活・絵に描いたドラマのようだった初場所が終わりました。
では、今後どの辺をポイントに見るかと言うと・・
個人的には

白鵬黄金時代の到来

を感じています。安定感が違いますねぇ。
怪我がない限り、今年の優勝回数・勝ち星一番多いのは白鵬で決まり。
絶対的強さは当分続くでしょう。(願望かなり込めた予想です!)

大関陣が現在パッとしませんが、その下ではいい人材が控えています。
豪栄道、把瑠都あたりは今年中に番付ぐんぐん上がるのは間違いなし。
この2力士は、次の大関候補と太鼓判押しちゃいます!

あぁ、でも次の3月大阪場所までまだまだ時間があるなぁ・・・
まぁその前の番付発表も楽しみにしとこうっと。

さて、今回おっさんブログになりましたので
次は爽やかに風戸さんにお願いします!

お相撲さんって巡業で色んな所を廻っている訳ですが
風戸さんのここいい!オススメな所を教えて下さいませ!!
お気に入りスポットでも国でも街でも何でもOKですから、お願いします。

今年楽しみにしていること・・・岩清水愛

今年楽しみにしていることか…。
一番はロアッソ熊本の応援かなぁ♪
【 ロアッソ熊本 http://roasso-k.com/

今年はアウェイ戦にも行きたいなって思っているんですけど、中でも札幌はとても楽しみ!
ロアッソの応援がてら、北海道旅行をしようかなって思ってまぁ~す♪

今年はJリーグ2年目、去年より一回でも多く会場に足を運ぶ事と、
ひとりでも多く友達を会場に連れて行く事が目標。
みなさんも一緒に応援しましょうよん!頑張れ、ロアッソ熊本♪

そこで、、、ケンシ先輩!
今、お熱になっているもの、ハマっているものはなんですか?

今まで食べた中で一番美味しかったものは?・・・吉田恵理

毎週月曜日のNew-s News & 毎月第3火曜日のAROUND BUSTERSを担当してマス!
よしだ えりです!!
2009年もみなさま、ど~ぞよろしくお願いします!!

さてぇ~「今まで食べた中で一番美味しかったもの」ですか。。。
一番を決定するのは・・難しい・・ので・

2008年食べた中で美味しかったものNO.1は~

LADUREE(ラデュレ) の マカロン 

ここのマカロンを食べるまでは、マカロンにほとんど興味もなかったのですが、、
昨年、お土産で頂いて、も~びっくり!!!!!
こんなに美味しいマカロンがあったのーっっと、驚きと感動で大興奮♪♪♪

厚みのある外の生地はさっくりで、中にはクリームがた~っぷりはさまれていて、これまたし~っとり。。 
味も数種類あるんですが、なかでもフランボワーズが一番のお気に入り
フランボワーズの味がしーっかりしてて、とてもいい香りなんです!

そして、風味はもちろんだし、一つ一つの発色がこれまた美しい~
パッケージのペーパーバックも惚れ惚れするデザイン♪なのです。

1862年創業のパリの老舗店
映画「マリーアントワネット」に登場した、色とりどりのスイーツを製作したのも、
このLADUREE

「美味しい!!!!!」と思うものを食べているときって、ほんとにわたし幸せです!!
だからこそ!?お料理を習い始めたってのもあるのです~
あっ、そうそう自分でアジをさばいて作った「アジフライ」。こちらは2008年のNO2かなっ~
今年はどんな美味しいものとの出会いがあるのか!?楽しみです。。

ソコデ!!
岩清水愛 姉に質問~今年、楽しみにしていることってナンデスカ???
 

2009年に初挑戦したい事・・・TOMMY

まだタケルにカレーを奢っていないトミーです。

2009年、初挑戦したいこと・・・。
それは、ずばり【料理】です。

美味しいものを食べること。そして美味しい料理にあう酒を飲むことを楽しみにしている
僕は、外食費がかなり家計を圧迫しています。

そこで、自宅でも美味しいものが食べれるよう、料理に挑戦してみようと思います。

まずは、形から!!
包丁とまな板、エプロンなどを買い揃えることから始めようと考えてます。
そのあと基礎の本を買ってみようと思います。

料理の味やアレンジは・・・「舌が覚えてらっ! 何百回も食べてきたご飯だ」
とスラムダンクの流川のシュートばりに自分を信じてみます。(といいつつ、タケルのピンポンクッキングを頼りにしてみます)

洋食ができる男になりて~。

ということで、最近、料理教室に通っているらしい吉田恵理ちゃんにバトンタッチ。
今まで食べた中で一番美味しかったものは何ですか?

2009年を漢字一文字で表現すると・・・タケル

先ずはリスナーの皆様、あけましておめでとうございます!!

突如FMKに登場したタケルですが、無事2度目のお正月を迎える事ができました。
しかも2008年大晦日はグリーンランドから生放送元旦はFMK本社から生放送!と、なんとも嬉しい仕事納め&仕事初めでございました!

『鮫』のカウントダウンライブも大成功!!
リスナーの皆様にも沢山来て頂きました。
ありがとうございました!!

さて、漢字一文字ですか…

すぐに浮かぶのは…

『鮫』

(-仝-;)

これは毎年の事ですから…

そうですね、やっぱ

『愛』

この一言です。
昨年は色んな人達の愛情に支えられている事を改めて実感した一年でした。
それは周りに居る家族や友達、鮫ンバーは勿論の事、FMKのスタッフや鮫ファンの方、そして今まで経験した事がなかった、会った事の無い、見えない方々の愛情。
そう、リスナーの皆様の想いに支えられている事を実感できた一年でした。

毎週水曜日と木曜日は自分にとって特別な日です。
沢山の友達と会う日みたいな感じ。
番組に届く沢山のメッセージにはそれぞれのリスナーさんの想いがつまってて、嬉しいメッセージを読むと自分も嬉しくなるし、悲しいメッセージを読むとこっちまで悲しくなってしまいます。
いつも送ってくれるリスナーさんからメールがこないと『どうしたんかな?』って心配になります。
同じ様にタケルが入院した時心配してくれたリスナーの皆様から届いたメッセージを読んで感じたのは、『繋がっている』という事実です。

その繋がりをもっと広げたいし、強くしたい。だからもっと愛したい!
真っ直ぐ愛せる様に心と身体を健全に、そして強く保てる様に努力したいと思っております!

長くなってしまいましたが、愛の力溢れる一年にしたかとです!
今年も宜しくお願いします!

さて次は、マニアックな物に愛情注いでるTOMMY!
2009年に初挑戦したい事あったら教えて!!

<前へ 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23